--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.25

旅行記3@Spain

Category: 旅行
そう、まだマドリッドの一日が書き終わりません。。(> ̄  ̄<)

王宮前で一休みしたあと、近くのスペイン広場へ。
これまた (; ̄ー ̄)...ン?って思うような。。
マヨール広場が栄えていただけに、ちょっと寂しい
普通の公園。
なんで ここはさらりと通過。
ツアー集合時間が15時だったのですが、着いたのは
その30分ほど前。集合時間まで 駅ビルに入って時間をつぶし、
ツアー出発!

マドリッドにはあまり興味のなかった私ですが

「スペインに一日しか居れないのなら トレドに行け!」

と言われる地には行きたかった。
日本で言う、京都みたいなものらしいです。


トレドを臨む




マドリッドからバスで1時間くらい。
この日、残念なことにカテドラル(教会)では
公式行事(聖体祭?)が行われてるらしく、中をみることが
出来ませんでした( p_q) 
でも その街並のきれいさと言ったら。。。
まさに中世に迷い込んだような感覚。
でも その古い街並の中で 現代人が今も変わらず
生活をしていて、素敵です。
で やっぱり観光の街らしく、お土産物を扱う
お店がいっぱい。 ここは金細工が有名らしい。

カテドラルの入館が出来なかった分、自由時間ができました。
なんで 街を散策。っていっても
お土産やさんを冷やかすだけ。
あ、あとお菓子を買いました。その名も「マサパン」。
もともとは 修道院で作ったものを、貧しい人たちに
施してたお菓子らしい。
アーモンド粉の練りきり。ちょっと甘めで一度に何個も
食べれるものではないけど、でも美味

あと サントトメ教会で エルグレコの絵画を。
これまた 迫力がありました。
何となくだけど、美術館で見た絵画より
こうやって意味を持った絵が、その役目を果たす場所に
飾られてるものの方が 迫力がある。
メッセージ性も強い気がする。


街は石畳だったので 歩くのにちょっと疲れた。。

再びマドリッドに戻り、グランビア通りをてくてく。
この頃でもう19時を回っているのに、街が明るい!!
日本で言うとまだ15時とか16時くらいの明るさです。
適当なbarにはいり、初めてのご飯。
でも この日入った店はあんまりメニューがなくって
私が頼んだのは無難なハンバーガー。。

でか!ハンバーガー



相方さんは らしくパエリア。 味は可もなく不可もなく。。

その後 さーらーに歩く。。
私 歩き続けて初めて腰にきました。。
腰痛なんてない人間なのに、ちょっと前傾姿勢で歩き始めたんです。。
相方さんにはtaxiに乗る、という選択肢はないみたい。。
スパルタです。。

で またコロン広場という大きな公園で一休み。

コロン広場



コロン広場では お爺ちゃんがインラインスケートを!
なんと フィギアスケートみたいに片足滑りを
してたんです!(ノ゜?゜)ノびっくり!!
スペイン人は元気だ~ ここでもう
時間は21時くらいかなあ。
ようやく 夕闇が出てくる頃。。

さらに歩く、、。(;´ρ`) グッタリ
で もう耐えられん!ってことで
あるcafeで一休み。 22時すぎているというのに
cafeが営業してて、お客さんもたくさんいる。
ホント スペインって夜型の国だなあなんて
初実感。

そして さらに歩き続け やっとホテルに到着!
その後風呂に入って曝睡

結局この日は一滴もお酒飲めなくって。
初スペインなのに。。もったいないことをした。。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/71-2a327234
トラックバック
コメント
naonao32さん、おはようございます(^-^)ノ

わぁ…溜め息がでそうなほど素敵ですね♪
スペインですか~(*^。^*)
イメージは闘牛と情熱的かしらん(笑)
私も石畳を散策してみたいです~☆
夜型の国…ぴったりかも(*゚∀゚*)
みぃちdot 2007.07.26 06:38 | 編集
みぃちさん、おはです('-'*)♪

初めてのヨーロッパだったので、見るもの
すべてに感動でした!v-10
夜型の国と言いながら、観光客の私たちは
朝も早かったので、一日が長かったです(┐・・┌)
naonao32dot 2007.07.26 09:15 | 編集
6月の時点でnaonao32さんからコメントをしていただいていたのに、別に新しいブログを作ってしまった為、古いブログは手をつけずそのままにしてしまい、今になってnaonao32さんのコメントを読みました...。(ちなみに、古いブログのアドレスは
http://teteria.blog104.fc2.com/
です。)
遅くなりました。本当にすみません。スペイン旅行はどうでしたか?グラナダにもいらっしゃったんでしょうか?また来られる機会がありましたら、ぜひ、teteria la oriental の方へお寄りください。新しいブログのアドレスは、
http://oriental.blog.shinobi.jp/
です。またそちらの方ものぞいてくださいね。
guapadot 2007.10.11 10:34 | 編集
guapaさん
どうしたのかな~って思ってました。。
でも お元気そうでよかった!
guapaさんに言われて気づいた。。
旅行記が途中でストップしてる!!
グラナダにも行きましたよ!また アップするんで
見てくださいな(^_^)
naonao32dot 2007.10.11 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
