--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.10

旅行記1@Spain

Category: 旅行
マドリッドの初日はもう夜だったので
レポートは2日目から。
まず 朝起きてホテルの朝食を頂きます。
これが初めて食べるスペイン食。

初めての朝食!

朝からもりもり!




このホテルに限らず、どのホテルに泊まっても
朝食では生ハムやサラミが用意されてました!
思わずむしゃむしゃ食べちゃった。
写真は マドリッドのご飯。

腹ごしらえをしたところで、散策開始。
今日は15時からトレドの観光をオプションでつけていたので
それまでの行動です。
まずはホテル近くのアルカラ門を見て、レティーロ公園を横目に見つつ、プラド美術館へ!
着いたところで 入り口が分からない!!
どこだ~?ってうろうろしてると 人の行列を発見。
取りあえずその列に並ぶものの、開館時間になっても
中に入れない!! 
この列じゃないのかな~?と不思議に思ってるうちに
人ごみが動き始めます。
やっと中に入れたはいいものの、絵画が一点も
ございません。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
どうやら ここは今後拡張する予定のプラド美術館の
一部らしい。 なにもかも展示物にしちゃうんだもんなあ。。

プラド美術館

間違えた入り口。。




気を取り直して 別の入り口へ。
お。ここは絵画がありそうな雰囲気。
それはそれは たくさんの大中小におよぶ絵画がございました!
中には これ教科書で見たことある!っていうようなものも。。

それらをざっくばらんに眺めつつ、プラド美術館をあとにします。その後 マドリッドのメイン駅であるアトーチャ駅を横目に、ソフィア美術館へ。ここでは私が「ゲルニカ」を見たかったんです。何故?て理由はないけど、どうしてもこれは見たかったんだな。 
一目見た瞬間、(; ̄ー ̄)...ン?って感じでこんな絵だったっけ?って気はしたけれどもよくよく見るとああ、そうそう、こんな絵。

町の散策は続きます。
さっくり書いてるけど結構ここまでで疲れてます。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/58-6a25f05f
トラックバック
コメント
 こんにちわ^^先日は、コメントありがとうございました~^^
 海外旅行、うらやましいです・・・。休みが欲しい。連休が・・・。
 自分は、まだドイツにしか行ったことがありません。
 生きているうちに、もっといろんな国を見てみたいです。
 仕事柄、いろんな国の人には会ってるんですけどね・・・↓
ハル吉dot 2007.07.11 11:42 | 編集
ドイツ!ビールとソーセージの国ですね!
いいな~行ってみたい!
友達も今 警察官の方とお付き合いしてて、
遠出できないって嘆いてました。。
大変なお仕事ですよね。 頑張ってください!
naonao32dot 2007.07.11 16:39 | 編集
ワタシはプラド美術館はあまりにも行列が多すぎて諦めました^^;ソフィア美術館は行きましたよ!もちろんゲルニカが目当て♪
スペインのホテルの朝食は何処でも一緒ですよね~
生ハムは美味しいけど、パンはちょっと・・・って感じのとこが多かったです^^;でも、ワタシも毎日朝食はモリモリ食べてました!何故か旅行中の朝食って沢山食べてしまいますよね~
ボニータdot 2007.07.13 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
