--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.27

気がつけば もう9ヶ月?!

Category: ママライフ
うひゃあ だいぶさぼってしまいました。。

街はすっかりクリスマス仕様になってますなw
寒くなったり 暖かくなったりを繰り返してたけれど
ようやく冬らしい日々が続くようになりましたね

さて 気がつけば はぐも9ヶ月となりました!
はやい! 9ヶ月って言ったら もう子供な気がするのは
私だけでしょうか。。

最近の変化。

っていっても はぐは相変わらずマイペースで
おすわりもままなりませんが。。
バンボでの座り方はだいぶ安定して来たので
ご飯は楽になりました。

寝返りは ころんころん、うつ伏せのまま
手を使って その場での360度回転もできるように。
おかげで ずりばい、はいはいの必要性を感じてないのか、
前進する気配があまりありません。。

床をばんばん叩くのが好き。
ご機嫌なときに よくやるみたい。

背もたれのやや傾いているソファに座らせると、
自分でその傾きから よっこらせと起き上がる。

いないいないばあ、をするとニコニコ。
一人で毛布に包まっているときに
「はぐ どこかなー?」って声をかけると
ばっと自分で毛布をはいで 出てくるのが好き
その瞬間の笑顔がたまらなくかわいい。。。(親ばかで すいません)


ここ数日 ご飯を食べる量が増えた気がする。
そろそろ3回食の始め時なのかなあ?

水分をなかなかとってくれない。。
お水、お茶はいまいち嫌いみたい。
コップから直接飲ませても、ストローもNG
あまりに便秘が続いて困ったので 果汁をストローで飲ませてみたら
上手に飲めた。。
味が問題ってことでしょうか。。

お昼寝の時間が短くなった。
午前中には30分くらい。
お昼には たまに1.5時間くらいかなあ。
でも お散歩の時間、行き先によっては その昼寝ができずに
お風呂に入浴中に眠ってしまう。。


相変わらず お父さんの顔は忘れがち

人見知り、夜泣きは今はありません。
ありがたい子です。
本当に はぐは親孝行な子です





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/473-f3fc435f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
