--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.30

まだまだ先?

Category: ママライフ
今日で生後161日となりました!
成長ゆっくりめのはぐは、まだ首は揺れます(笑)
そして寝返りは挑戦しようとはしてるものの、成功するまでは時間がかかりそう。。

そして 今日 3種混合の予防接種に行く予定です。
近所でかかりつけ医にしようと思ってる病院。
安心できるとこだといいな。

ベビーカーデビューは無事果たせました!
我が家はアップリカのスティックなんですが、ちょっとリクライニングが微妙に見えます。。
一番倒れてる状態だと、なんか首が苦しそうに見える。
ま 本人はぐずる事もないから 快適なのかもしれないけど。。
児童館の夏祭りに行ったり 普段の夕方のお散歩に行ったりと大活躍です。
先日は ママ友とホテルのスイーツビュッフェに行きました!
授乳中だけどたまには…と思って(;^_^A
はぐはずっといい子で居てくれたので 2時間ちょい ゆっくり楽しむことができました♪

ここ最近 ずっと相方さんの帰宅が遅く、会話もあまり無い状態…
土日も仕事みたいだし。
一人で子育てしてるみたいで 孤独感を感じることも。
もちろんはぐのことはかわいいし、この子なしではもう生きていけない!と思うんだけど…。
でも やっぱり 毎日家で二人きりで過ごして 誰とも会話なく 慌ただしくお風呂にはいり、二人分のご飯を一人で食べ…。

そんな日々が続くと知らず知らずのうちにストレスがたまるみたい。

何とか このストレスを発散すべく外出して 人と会うべきなんだろうな。
でも この暑さが続くとそれも厳しいまた明日から猛暑だというし(´Д`)
うまく乗り切らなきゃ~(^q^)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/467-66f31bad
トラックバック
コメント
はぐちゃん、素晴らしい!2時間もゆっくりランチにつきあってくれるなんて、「思い描いた赤さんとの暮らし」の一幕ですネ~(笑)。我がムスメは、運よく寝てくれない限りは、1時間も、もたないです。ははは。
ご主人様、お仕事大変なのですな。ご主人様が忙しいと、naonaoさんもストレスになりますよね。我が子は、とてつもなく愛おしいですが、日々、二人きりだとお互い!?息が詰まることもありますよネ。私は、ヨガ(赤ちゃん連れオッケーの)や、ベビーマッサージ、児童館等、色々出歩いてましたが、今週は、それらも夏休み!日々、ムスメと二人で過ごしていました~。本当、暑いので、熱中症も気をつけねばですし、外に出ずらいですが、ベビーカーでお散歩なら、夕がたから、炎天下のお出かけは、抱っこ紐&バスや電車利用で涼しい所へ行くようにしています。あ、でもスティックなら、そしてはぐちゃんなら、バスや電車もベビーカーで大丈夫そう!
cheedot 2010.07.30 22:25 | 編集
cheeさん

こんにちは(^-^*)/

活動的なcheeさん!
沢山の予定があってうらやましいです。
というか その行動力がうらやましい
もっと私も お出かけ頑張らなきゃなぁ!
はぐ、お出かけ中は本当にいい子で助かってます。
でも ふと背中を触ると汗でびっしょりで ビビります。不快感 なかったのかいって 申し訳なくって
早く涼しくなってほしいですねぇ!
naonao32dot 2010.08.02 22:51 | 編集
naonaoチャン、お久しぶりーーー!
すーっかり!ご無沙汰しちゃってました・・・
(´Д`ι)アセアセ
ちょこちょこ、naonaoチャンのママ奮闘振りは
のぞかせてもらってたんだけどね♪

友達も、子供と2人きりだと会話も無くって
家に引きこもりで、外に出たいー!って言ってたなー。
アタシは、今でもヒッキーだし、外より家が好きなタイプだから
逆に、外には出たくないタイプかも。
|ω・`)プッ♪
でも、子供が居ると、違うのかもねー☆
やっぱり、ストレスも少しずつでも積み重なれば
いつかは、爆発しちゃう時が来るかも知れないしね。
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

でも、お友達とスイーツビュッフェに行ったみたいだし
これからは、少しずつでも、色々と出歩けるといいよね♪
んで、旦那サンも、お仕事で疲れてるだろうケド
聞き流されても、いーっぱい話しかけて、はぐチャンの事教えてあげたり
naonaoチャンの愚痴も聞いてもらえるといいね☆
声に出して、誰かに話すだけでも、ストレス減るしね♪
himawalidot 2010.08.06 16:32 | 編集
himaちゃん

うわぁ、久しぶり!
ずっとblog見てるよ!
良かった、やっと「おめでとう」が伝えられる
携帯ばかりで見てるから メッセージの送り方わからなくて
楽しみだね、ベビちゃん!
相方さんの帰宅が遅くなってもなるべく起きて、会話できるようにしてるよ!
ほんと、会話って大切だもんね。

himaちゃんのママ姿も楽しみだなぁ☆
naonao32dot 2010.08.08 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
