--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.07

今日は七夕だ。

Category: 日々のこと。
またしても 久々の更新です。
パソコンがないと どうしてもblogから遠ざかってしまいます

早いな もう7月かぁ。
はぐがお腹にいるって分かったのも このくらいだったな…。
私のブロ友さんも気付けば、みんな、ママかマタママになってらっしゃる♪ 嬉しいなぁ

はぐは相変わらず 首がしっかり据わったとは言えない状況…。
寝返りをたまにしたいようづ うん うん 唸って、横向きにはなってますが(;^_^A
個性だとはわかってるけど、もう5ヶ月も近いからちょい心配になります。
前に比べると、俯せにしても だいぶ首を持ち上げるし、堪えていられる時間も増えたんだけどね。。

早くベビーカーデビューしたいねぇ。抱っこ紐はもう暑さの限界です…

今週 早いけど 区の離乳食説明会に行ってきます
今週逃すと 来月になっちゃうし…。一応 今月 5ヶ月を迎えるということで、今回の参加を決めました。
でも もちろんはぐも同席。。1.5時間も耐えられるのかしら…?
そして 説明会の間 はぐはずっと抱っこ。。?
寝かせられるようなスペースがあるといいんだけど
離乳食説明会に参加するような、首据わり前の赤ちゃんているのかしらん…
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/465-6e1b45f5
トラックバック
コメント
抱っこ紐でおでかけして帰ってきたら前部分が
汗ぐっしょり、バケツで水かぶったぐらいビショビショで
「うわ~…」って思いました。
即行二人してシャワー浴びたよ~…。
ホントに毎日暑いね^^ゞ

離乳食相談会、私は産院で開催してるのは2回行ってるけど
1回目は4ヶ月の時で、みんな目の前で寝転がしていたよ^^
2回目は5ヶ月でお座りさせたりして聞いてたよ^^
でも30分程度だったからぐずってもすぐに終わったから良かったけど
1時間半は長いよね~…。
私のとこの市主催の離乳食相談会では保育士さんが預かってくれるみたいだけど
naonao32さんのところはどうなんだろうね~?


みっちdot 2010.07.08 22:14 | 編集
みっちさん

こんにちは♪
コメント ありがとう☆

ほんと 抱っこ紐 暑い!
エルゴ 本当にハワイ生まれ?って疑っちゃう(笑)

説明会、まさかの椅子席だったよ(*_*)
有り得ないよね…。ずっと抱っこで 周りの赤ちゃんも叫んだりするし、
みんな集中しては説明聞けなかったんじゃないかしら。
資料だけもらって 帰宅したかったよ…。
みっちさんとこのほうが サービス充実してる!
うらやましい…
naonao32dot 2010.07.08 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
