--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.25

暑い…

Category: ママライフ
いやぁ 最近暑いですね。
はぐの授乳タイムは 暑さとの戦いです(笑) はぐ自身 暑くなって徐々に機嫌が悪くなってきます(;^_^A


今日は区の母親学級の同窓会でした。
結構たくさんの人がきてて 驚きました。
で ママ友ができる期待感アップ↑! その中に 児童館で一緒だった人を発見(/ ̄∀ ̄)/
数回いろんなところに続けて通って、ようやく光が射してきた感じです(^^)v 更に何回か行けば ママ友 できそう♪


そうそう 先日 3 4ヶ月検診がありました。
はぐは体重 身長ともに順調!ま 身長に比べて 体重の伸びがゆっくりなので 細長いんだけど
私自身は体格いいほうなので、それは相方さんに似たんだろう…。

(抱っこ紐の腰紐 相方さんは私と同じサイズみたい…(ノ_-;) )

で 問題は首。
うちの子 縦抱っこじゃなきゃだめなのに 実際はまだグラグラ…。
いま 7割ってとこでしょうか…。で 念のため また1ヶ月後にその状態確認をということになりました。。
追試みたいだわ。。

今は俯せ運動を数分やってますp(^^)q
徐々に起き上がってる時間が長くなったかな。

頑張って、はぐ!

そうそう BCGの注射は最初平気かなって感じだったけど、
ぐりぐりって押さえ付けられるうちに

「う うえーん

って泣き出しました(笑)そりゃ 泣くわ。。
でも 抱っこであやすうちに、落ち着きました。
また 別の予防接種も頑張ってもらわなきゃ

最近は 高い声で「きゃあ」と楽しげに叫んでます。かわいいなぁ(*´∀`*)
朝の寝起きは機嫌がよく、その姿を見ながら相方さんは出勤していきます。パワーが貰えるらしい(笑)
でも 帰宅時にはもう夢の中なので 最近は土日だけが親子の時間。
でも これからしばらく週末にも仕事が入るらしいので それもなくなります(涙)
はぐと二人だけの時間しかなくなる…。引きこもりの生活はストレスが溜まる!
というわけで、ますます ママ友がほしくなるわけです
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/464-3300d636
トラックバック
コメント
暑いと授乳大変だよね~v-381
赤ちゃんって想像以上に汗っかきで熱気ムンムンだし…。

私もママ友欲しいけど児童館とか行ったことないなぁv-418
でもそういうところに積極的に行かないとできないよね…。

みっちdot 2010.06.26 15:37 | 編集
みっちさん

ご無沙汰しちゃってm(__)m どこにあんな熱を溜め込んでるんだか びっくりしますよね(笑)
ママ友 作らないとずっと一人部屋に篭りきりになっちゃうんだよね
だから ちょっと無理してでも外出するようにしてるんだ。。
ママ友ができて、億劫に感じないようになりたい(;^_^A
みっちさんも早くママ友 できるといいね☆
naonao32dot 2010.06.29 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
