--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.09

いよいよ。。

Category: 妊娠9ヶ月
さてさて 気が付けは36週3日です。
はぐは相変わらず逆子ちゃん。。鍼灸院の先生にも
「なかなか 頑固な子ですね」と苦笑されてしまいました。。
今は2日に1回のペースで通い、母体はいい状態になってきていると 褒められてます(;^_^A
ただ、足の冷えが相当なものらしい。改善しなきゃなぁ。。

そして 今週金曜日 37週検診で帝王切開とするかの判断が下されます。
まあ 手術当日も 診るらしいんだけど 取り合えずの診断は下されるよう。。
手術予定日は19日と言われてます。40週、つまり通常予定日の2週間前に。
初産の場合、予定日超過することのほうが多いって 聞いたことがあるけど、
一方で私は2週間も早く手術で出産となるかもなんて、予想さえしてなかったな。。
はぐはもう少しお腹に居たかっただろうなあ…。
寝てるとこ、急に切り開かれて驚くだろうな…。
私もはぐと一緒に出産頑張りたかったな…。

って どこにもやり場のない気持ちでいっぱいになります(*_*)

帝王切開ってほんとに想像さえしてなかったから、どう対処していいのか全くわかりません。
相方さんとも離れてるし 不安が募るばかり。
予定帝王切開だから 相方さんが手術に間に合うってことだけが いいところだけど、
カンガルーケア出来なかったり、相方さんが臍の緒切ることが出来なかったりと マイナス点のほうが多い(:_;)


ああ、どうしよう…(+_+)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/453-d6500e1f
トラックバック
コメント
いよいよ臨月かぁ!
ホントにもうすぐだね^▽^
でも帝王切開になるかもしれない不安もあるんだね。
メリットは早く会えるっていうことと、
旦那様の予定が立てられるっていうことか~。
私は予定日超過で不安だったから、逆に帝王切開でも
早く赤ちゃん産んだ人が羨ましくてしょうがなかったよ><
あ、へその緒はダンナが切るものだと思ってたけど、
淡々と先生が流れ作業的に切っちゃって…「あ…」って感じだった^^;
私は陣痛促進剤使って吸引分娩であまり満足のいく
出産じゃなかったから…。
naonao32さん、今週金曜日まで逆子体操と鍼灸頑張って、満足のいくお産ができるといいね!!
みっちdot 2010.02.09 21:43 | 編集
とうとう臨月ですな^^。 妊娠って、すすむほどに時間の流れもはやくなりますよネー。
はぐちゃん、この体制を譲らない!?のですな。居心地がいいのかなー? ひょうんな拍子に、くるりんとまわってくれるといいのですが~。
私の方は、すんなり?と予定日超過です^^;。通常でも自然分娩をするにゃリミットがある所に加え高齢出産なので、のんびり構えている反面、ビミョーな気持ちも^^;。
どんな形にせよ、母子ともに無事出産となるが最も大切なことですよネ! 待ちわびた我が子との対面まで、もう少し!お互い、状況に応じた最高の出産ができますように!!!
cheedot 2010.02.10 08:16 | 編集
みっちさん

こんにちは!
やっぱり無いものねだりもあるんだろうなぁ…。ベビ待ちしてた時は
授かることだけを望んでたのに
どんどん欲深くなってしまったよ(*_*)
はぐの安全を思えば…って
そろそろ切り替えたいんだけど、なかなかうまくいかないよ~(T-T)
naonao32dot 2010.02.12 14:32 | 編集
cheeさん

こんにちは!
予定日 過ぎたんですよね?で もういつ産まれても
良い時期!おはぎちゃんはその日をどういう風に決めて
いくんでしょうね(^_^)

はぐは ずーっと同じ位置にいるので 余程この位置が
お気に入りかと思われます…。そのわりに 胎動はまだ
はっきりとあるんですけど(笑)
どんな子が出てくるのか 本当に楽しみですね!
naonao32dot 2010.02.12 14:39 | 編集
手術前の最後の診察で戻ってた!って友人がいますよ!
まだまだ希望は有りますv-218

でも、でも、はぐちゃんの安全を考えると、
帝王切開が一番いいのかな、って、思ったりもします。

現在、予定日10日前ですが、時々不安に襲われるんです。
今は元気に動いているけど、万が一のことが起きやしないか、と。
その前に取り出してあげれば生きられたのに、ってことに
なってしまったら....と。
そう思うと、今すぐ出してくれー!!って思っちゃったり。

どんな形であれ,出産は100%安全なものではないんですよね。
心配ごとって、尽きないですね(><)

お互いに無事に生まれますように。
祈ってます!!

FIKAdot 2010.02.16 10:34 | 編集
FIKAさん

こんにちは&ご無沙汰してます!
携帯からだとなかなかコメント残せずに
ごめんなさい。。
ほんとに 直前の検診で何とかなってくれないかなー!
でも もし そうなったら この子ってば
超気まぐれさんなんだろうな。。(笑)

FIKAさんももう少しですよね!
きっと私たちなら できる!
そう信じて その日を迎えましょうね♪

naonao32dot 2010.02.17 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
