--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.23

母親学級@産院

Category: 妊娠9ヶ月
今日は産院での母親学級でした~。 産院では1回だけの開催のようで。。

内容はほとんど区の母親学級と変わらず。
その産院で出産した方の出産シーンのビデオをみたりしました。
分娩台に乗ってみたりして。。(笑)

でも 私 まだ逆子が治らないんです(泣)
となると、今日の話はほとんど意味ないんだろうな…なんてちょっと寂しくなりました。
はぐちゃん なんとかくるっと廻ってくれませんか…(>_<)
そして この2週間でびっくりの体重アップ( ̄▽ ̄;) 2キロ増ですよ、奥さん。。
はぐのほうは 週数的に見合った大きさ。
34週で 2100グラムとのことです。私のほうは 妊娠発覚時からすると7キロ増。。(;^_^A
このあたりで 止めたいものです。 ウォーキング頑張らなきゃ~♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/451-5c1599d8
トラックバック
コメント
こんにちは^^

naonao32さんの産院の母親学級って内容が濃いね!
私が行ってたところは話のみでビデオ見たりとかなかったよ…。
人の出産のビデオ見たんだね~。生々しくて怖くならなかった?私は自分の出産シーンのDVDを後で見たけど、自分のことなのに怖かったよ(笑)
逆子、治らないんだね~。何週までになおらなきゃいけなかったんだったっけ?それまでにホント頭位になってくれるといいね><
体重増はお正月もあったからしょうがないよ!
これから頑張ってねp^^q

私事だけど、またブログ作ったよ(笑)
今度は育児ブログなので、また良かったら見に来てね^▽^
みっちdot 2010.01.26 15:33 | 編集
みっちさん
こんにちは!
でもね そのビデオのママは、4人目の出産だったから、
なんか落ち着いてらしたよ(笑) さすがに
初産の人のビデオは みっちさんが言うように、
恐くなっちゃいそう(;^_^A

逆子 今日の検診でも治らず…(泣)
来週36週で決定されるのよ。。逆子運動もお灸も
ラストスパートだ~。。

新しいblog、立ち上げたんだね!それは遊びにいかねば! 色々教えてもらわなきゃ~(笑)
naonao32dot 2010.01.29 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
