--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.12

久しぶりの夜外出

Category: 妊娠9ヶ月
いつの間にか 9ヶ月となりました♪

先日 高校の部活友達と同窓会があり、久しぶりに居酒屋に行きました~!
飲まない居酒屋なんて 初めてかも(笑)
8人集まって 5人が子持ちで私を含め2人が妊婦。1人は独身で お仕事を頑張ってるみたい☆
子連れできてる子もいたりして 賑やかでした(^O^)
久しぶりに会う、心置きなく話せる友達。ありがたいものだなって しみじみ思いました。

それにしても 今回はノンアルコールだったせいか、妊婦だからなのか
お店のメニューが 辛かった(苦笑) 油ものばかりだし 味も濃いめ。。
以前はそんなに気にならなかったのになぁ…。
世の中のお父さん方がメタボになるはずだ(笑)

前回の検診でも相変わらず 逆子ちゃんだったはぐちゃん。。
逆子運動はしてるものの、なかなか治る気配がありません。
なので 先日鍼灸院に行ってきました。かなり腕のいい先生で
以前 相方さんが私の実家に来た時も 連れていったんです。
相方さんも かなりの肩コリ&腰痛もちで辛そうなんだけど
そこに行った後はかなり楽になったようで。
私が行くのは初めてなんだけど、家族みんながその腕を褒めるんです。
と 聞くと 逆子ちゃんにも効くかなって思って、電話で聞いてみると。。

「100パーセント 治るとは言い切れないけど 血流もよくなるし 安産にも繋がるから、悪いことはないですよ」

とのこと。

で 早速予約したわけです。初めに いつから逆子なのか、とか
初産なのか、とか簡単な問診の後、
脈をとり早速治療開始。。

肩コリと腰痛も相談したので そのあたりにもうって頂きました。
治療が一通り終わったところで、

「この調子だと逆子も治りそうね。ここまでの成長も順調のようだし。」

と言って頂きました♪\(>∀<)/♪
今までは寝て 寝返りをうつのも、腰が痛かったり よく眠れなかったけど、その日から寝返りもラクラク!
以前行った鍼灸院も良かったけど
今回の鍼灸院は別格といった感じです。
「毎日きても いいわよ~」とのことだったんですが さすがにそれはお財布も厳しいので
また二日後に行く予定です。これで 逆子ちゃんが治ってくれますように。。(>人<)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/450-f40623a3
トラックバック
コメント
ご実家でのお姫様(笑)生活、満喫されていらっしゃいますか^^?

針灸は、いろんな症状を改善してくれますよねー。
私も妊娠前は通っておりましたが、その後は すっかり
遠のいてしまっております。
逆子さんにもいいとよく聞きますものネ、
いい先生に出会ったようですし(←これがなかなか難しい!)、
はぐちゃん、くるくる回転してくれますように!
cheedot 2010.01.12 14:37 | 編集
cheeさん

こんにちは(゜▽゜)/
なかなか遊びに行けなくて ごめんなさい(;^_^A

お姫様生活 かなり満喫してますよ(笑)
普段の生活に戻るのが
怖いくらい。。
逆子ちゃん 何とか治ってほしいんですが(>人<)
妊婦さんのあらゆる不快感にも効くみたいだから、
逆子が治っても治らなくても 通ってみようかと思います♪
naonao32dot 2010.01.12 21:57 | 編集
こんにちは~^^

居酒屋か~!お酒なしで居酒屋って私も体験したことない!
お酒なしだと料理の味濃いんだね。。確かにお酒飲んでた頃はしおっ辛いのとかこってりとか食べたくなってたわ!
そりゃメタボにもなるよね^△^;

逆子治しに鍼灸ってよく聞くね!
その鍼灸院、良さげ~^^ 鍼灸興味あるけど針をさすんだよね?痛くないのかな?
ホント、逆子なおるといいね☆
みっちdot 2010.01.15 11:27 | 編集
みっちさん

こんにちは♪
鍼灸院 鍼を刺します(笑) でも チクってすることもなく ツボにはいると何とも言えない心地良さが。。!
まだ逆子なんだけどね(;^_^A

もうしばらくは居酒屋ないだろうなぁ。。(泣)
naonao32dot 2010.01.18 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
