--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.28

里帰り先での初検診☆

Category: 妊娠8ヶ月
先日 里帰り先の病院で30Wの検診を受けて来ました!
産院もある病院だからか、今まで行ってたクリニックよりも
温もりがある?!病院でした。
受付で紹介状を渡すと すぐにわかってくれて
とんとんと転院手続きが進んでいきました。
で 簡単に助産婦さんとの簡単な問診があり、前の病院でやった血液検査で貧血の疑いがあるということで、再度血液検査を受けました。
前の病院と違って その場で検査結果が出ることに感動(笑)

そして ドキドキのドクターとの御対面!
この病院は2人先生がいるみたいで、今回は副院長の先生でした。
とても優しい感じの先生で安心しました(笑)
で 血液検査の結果では徐々に 貧血気味になってきてるらしく、鉄剤の処方を頂きました。。あと その薬を飲むと 便秘になるらしいので、便通をよくするための薬も一緒に。。
続いてエコー。
これもやっぱりこれまでのクリニックとは違って、新しい設備な気がしました(笑)
今まで心音なんて聞いたこともなかったけど 今回ははっきりとはぐちゃんの心音が聞けました(/ ̄∀ ̄)/
ただ毎回貰ってた写真が今回は貰えませんでした(泣)
ビデオ録画はしてくれるみたいだけど。
そして 実は前回の検診でも言われてたんだけど、今回も逆子ちゃんでした。。
なのでこのあと逆子運動の指導を助産婦さんから受けました。これで治るといいなぁ。。
その後おりもの検査があって、ドクターの診察は終了。
そして 最後に助産婦さんからこの病院での診察の流れ、おっぱいケアなどの説明があり、実際に胸を見せ、チェックされました。
軽く自分でケアを始めていたこともあり、状態はいいとのこと!ただ偏平なのが気になるとか。。(*_*)

楽しみにしてた4Dが見れなかったから、予約制なのかと帰りの受付で聞いてみると、
基本4Dなんだけど 今回は内診も含む診察だったから その診察室での検診となったようで、
次回は見れるみたい♪\(>∀<)/♪楽しみです。
で 産院での母親学級も受けなきゃいけないらしく(1回)その予約と
次回検診の予約をして 終了。。
検診の予約も初めてだったから 新鮮でした(笑)これまでは予約制ではなかったので。

実家ではお姫様生活楽しんでます(笑)
あとははぐちゃんが ぐるんって廻ってくれることを祈るばかりです♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/448-8cb38cbf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
