--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.10

妊娠中期 最後の日。

Category: 妊娠7ヶ月
またもや すっかりご無沙汰のブログです。

先週末 従姉妹の結婚式があり、両親が上京してきました。
父は私たちの家に初めて泊まりました。
周囲の環境や 部屋の中を見て少しは安心した模様jumee☆faceA114L2

結婚式は相方さんと参列する初めての結婚式でした。
着ていったものは 私たちが両家の顔合わせのときに着たもの
だったので おなかが入るか不安だったんだけど、なんとか
新しいものを買わず、それで対応することが出来ました♪
お料理も美味しかったし いいお式だったなあ。
また 私も結婚式したくなっちゃう。。

親戚も久々に会ったので その結婚式前日や 結婚式の翌日にも
会ってご飯を食べたりしてたので ずっと外出続きでした・・汗あせ
さすがに ちょっと疲れたりもしたんだけど
それよりも 外食続きってこともあり、体重が気になります。。
今週 検診なのにーjumee☆faceA106

そしてタイトルどおり、今日で27週が終わります。
ということは 妊娠中期も卒業なのです!! はやい!ぱんだもびっくり

体重 さらに増えやすくなる時期らしいから 気をつけなきゃならん!
でも 親戚のおばちゃんたちには 
「座ってると 妊婦さんてこと 忘れちゃうわ-」
なんて 言われて まだ 許容範囲の増加なのかななんて。。。無言、汗

次回の検診が 東京での最後の検診となるので
相方さんも一緒に病院に来てもらうことにしました。jumee☆myBF3
本当は 3Dエコーも経験してみたかったんだけど、
土曜日ということもあり、もう予約がいっぱいだとか。。。
簡単に 予約取れると思ってたから 超がっかり。。
エコーの機械が違うってだけじゃないんですね。 ちぇjumee☆faceA159
仕方ないので いつもの白黒2Dエコーを相方さんには見てもらいます。
なんにしても エコーは相方さんは初体験だし。
相方さんがどんな反応をするのか 楽しみjumee☆excite1b

そして 週末にはまた ベビ用品を見にいくつもりです。
できれば ウェアなんか買えるといいなー。でも 今の時期に行って
春物があるのか ちょっと心配。
いいものが ひとつでもありますように。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/444-b1a0a50d
トラックバック
コメント
こんにちは~^▽^
もう明日から後期に入るんだ!!
自分のはそう感じないのに人のはホントに早く感じるね…。
ホント体重管理頑張って!!
魔の年末年始があるもんね。。
私はもう今は体重増加が歯止めがきかない状態で
看護師さんや先生から怒られないのをいいことに
食べまくってます。
絶対産後はあまり食べられないような気がするから
今のうちにと思って^▽^;
かわいいベビ服みつかるといいね~♪
みっちdot 2009.12.10 13:49 | 編集
もう後期だなんて、本当、早いですよネー^^。ここからの1週間がまた あっという間ですわヨ(笑)。

そして、もうじき里帰りなのですな。
うん。年末年始の体重管理、むずかしそう~(←自分の事を言っている。(笑))

ご主人さま、エコー見るの楽しみでしょうね。 是非感想、アップして下さいネー!
赤さんの服は、かわゆくってたまらんですよ。お気に入りが見つかるといいですネ^^。
cheedot 2009.12.10 18:43 | 編集
みっちさん

だよね!
ホントに人様の週数はさらに早く感じる(笑)
みっちさんは 年末年始にはママになってるんだよね!
じゃあ お節どころじゃないんだろうね(;^_^A
今のうち ゆっくり食べてもいいのでは?!
なんて 人のことだと思って ごめんなさいっ。。
naonao32dot 2009.12.14 08:13 | 編集
cheeさん

こうやって振り返ってみると マタニティ生活って
短いものなんですね(涙) おっしゃる通り、ここから加速するなら
これからの一日一日を更に大切にせねば!
ベビの洋服 見てきました~
でも 可愛い!って思えるものは みんないいお値段なんですよね…(泣)
naonao32dot 2009.12.14 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
