--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.30

週末。

Category: 妊娠7ヶ月
帰省するまで あと1ヶ月をきってしまいました!
なのに ベビ用品の準備が何一つ出来ていません。。無言、汗
まあ 基本実家で買い揃えていくものが多いんですが
それ以外に、こちらに戻ってきてからすぐに必要になるものとか、
少しは 相方さんと一緒に肌着やらを選んでいきたいなーって
思っているので ちょっと急がなきゃいけないのかも。。

ベビーカーは産まれてから買う予定。
チャイルドシートは 実家から帰ってきた日、相方さんに
空港まで迎えに来てもらう予定なので、そのときに必要。。
てことは 買うのはそれまででいいとしても、二人の意見あわせをして、
目星くらいはつけておく。。

抱っこ紐 or スリングも 産まれてから買う予定。。

となると、なにが自宅用に用意すべきものなんだろう。。jumee☆whyL
特に急ぐ必要のあるものってない気がしてます。
あ 布団は義兄さんのところから、ベッドをいただける予定なので
準備は不要なんですよねえ。 ただ そこに布団がついてくるのか、どうかが微妙。。


というわけで 一ヶ月をきっている割に
先週末は 大洗に海の幸を堪能しに行ってきました。
漁師の奥様方が寒空のした、お店を開いててそこで
いわし?の干物のようなものとさんまのみりん焼きを買いました♪
いわしが200円、さんまが1匹100円で3匹かって 合計500円!
お安いです。。jumee☆faceA6
そして その場で作っていたらしい「つみれ汁」をいただきましたー!
これも100円!
漁師の奥様方もいい人たちで 私が妊婦だと気づいたようでいろいろと
話しかけてくれましたーアップロードファイル
つみれもおまけして入れてくれたりして。。

その後 すぐそばにある野菜の直売所でたんまりと野菜を買い込み、
さらにその隣のお魚屋さんで 相方さんは生牡蠣(400円/2個)を、
私はホタテの網焼き(300円/個)をいただきました!
そして 二人であんこう汁を1杯jumee☆faceA217f
ずっとあんこう鍋が食べたい!って思ってたんだけど
なかなか機会がなくって、行けていません。  代用品だけど お汁でも
美味しかったー
そして そして最後に お魚を。。
買ったのは 生シラスと干物盛り合わせ。
生シラスはたっぷり入って 500円! 干物は アジやキンメ、さばなどが
合計10匹くらい入って なんと500円!
ほんとここに行くとスーパーで干物が買えなくなっちゃいます。。jumee☆faceA150
生シラスも 普通売っているようなシラスに比べると 大きい!
鎌倉とかで食べたら 1000円とかしますよね?シラス丼って。
帰宅後 シラスをしょうが醤油で シラス丼にしていただきましたjumee☆chef4
それでもシラスが余ったので、残りはお吸い物にして料理

妊婦さんは 普段よりもカルシウムの吸収率が高いらしいので
さかなももりもり食べていかなきゃーってことで、
魚三昧の週末でした♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/443-fe8d318f
トラックバック
コメント
私も、ベビーカーは産まれてからの予定です^^。
(憧れ!のA型対面モノだけは、レンタル予約しようか検討中です~。←使用期間が短い、という声もあり・・・)
抱っこひもは、衝動的にゲットしてしまいまひた(笑)ので、後日UP致しまふ。
あとは、肌着とか手軽なモノの方を 揃え始めております。
妊娠初期は、全く興味なかった(笑)ベビーグッズでしたが、最近は、小さくて、かわいくてたまりません~。 着れる期間は限られているので、買いすぎないようにしなくては、ですネ!
naonaoさんも、準備に余裕が出てこられたご様子^^、お野菜に、お魚に、カルシウム^^に、お買いものを満喫されたようで、何よりです~(笑)。
cheedot 2009.11.30 16:02 | 編集
こんにちは^▽^
今月末から帰省するんだ?
里帰りが近づくといよいよって感じだね!

グルメな旅、いいな~♪
私の旦那は魚がダメ><(それにB級グルメ好き)なんで、naonao32さんが羨ましい!
一緒に海の幸を楽しめるっていいな^▽^

みっちdot 2009.12.02 10:40 | 編集
cheeさん

こんにちは!
レンタルうまく使っていきたいですよね~。肌着類 今見れるうちにと、(実家ではネット環境がないんです…不便だぁ。。)
次々とお気に入り商品を見つけはじめました(笑) でも おっしゃる通り、
すぐに着れなくなるって聞くと
何枚準備すればいいのやら。。(@_@)
親戚からのお下がりも期待できそうだから、
抑えなきゃと思いつつ、
あれもこれもと目移り
しちゃってます(^^ゞ
naonao32dot 2009.12.02 11:51 | 編集
みっちさん

こんにちは♪
そうなのだよ、産み月はまだまだ先なのに
今月には帰省するんだ(笑)
早く産院に通い始めたい!
旦那様 釣りはするのに、魚はダメなの?!
なんか勿体ないね(>_<)
産まれて来る子には 魚好きになってもらって、
一緒に堪能できるようにしなきゃだねo(^-^)o
naonao32dot 2009.12.02 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
