--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.25

あと100日♪

Category: 妊娠7ヶ月
登録しているサイト(そのまま)によると、
今日で 出産予定日まで あと100日となるらしいjumee☆surprise1
早いなあ。。

今日は25週5日。

妊娠できたとわかったときから、本当にここまでは
あっという間の毎日でした。
無事にこの子が育ってくれたことに 心から感謝jumee☆faceA6

横になるとぴょこぴょこ、ぼこぼこ動いているはぐちゃん。
君はどんな子に育っていくんだろうねえアップロードファイル

お母さんたちは あなたの名前考えなきゃいけないのだけど
まだ性別確定もしていないから 案も浮かばないよ。。汗あせ
みんなは どうやって名づけをしているのかしらん。。

先週末は ベビざらす&赤ちゃん本舗を散策。
ベビーカーやらチャイルドシートを下見してました。
何が決め手になるのやら、二人して?だらけの顔をしていました。。jumee☆distraction

明日は最後の母親学級。
予定では相方さんにも休みを取ってもらって
(まあ休日出勤が続いていたから 代休ですが。。)
参加してもらいます♪ そう、沐浴実習があるのですjumee☆excite2
私でも心もとない沐浴。相方さんにうまく教えられる自信もないので
一緒に学んでいこうと思います(笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/442-4e15971d
トラックバック
コメント
こんばんわ~^▽^
100日きるとカウントダウンが楽しくなるね♪
私もまだ名前決定してないんです~^^ゞ
一応よみだけは決まっててあとは漢字だけかな。。
名づけってホントに難しい…。
性別がどっちかまだ確定してなかったら尚更だろうなぁ。。
ベビーカーは生まれたあとに買うつもりで
何も調べてないから、A型とかB型?とかさっぱりわかりません^^ゞ
ベビーグッズってホント知らないことだらけだよね。。
明日は母親学級なんだね!
しかも旦那様も参加してくれるなんていいですね^▽^
私もプレパパクラスは受けてほしかったなぁ。。
沐浴実習もだけど、妊婦体験(おなかのおもりつけるやつ)をしてほしかったんだけど…。
naonao32さんの明日の母親学級では妊婦体験もあるのかなぁ?
みっちdot 2009.11.25 21:41 | 編集
FC2ブログサーフィンしていてたどり着きましたv-410
私も週数がめっちゃ近く、あと出産まで96日の妊婦しております。

3人目ですが・・・(*ノз)ぼそっ

もうすでに臨月のようなお腹をしていて 毎日苦しい日々を過ごしていますが、、胎動があるとやっぱり幸せな気持ちになりますよねv-398
ちよdot 2009.11.26 06:41 | 編集
ベビーカー始め、ベビー用品て、たくさんあるほどわからなくなりますよネ(笑)。
我々も、初めてベビーカー見に行った時は、ちんぷんかんぷんで、パンフだけもらってきました^^。
その後も、何度か足を運んで、店員さんのお話を参考にしたりして、ちょっとずつ目が慣れてきた、という感じです(笑)。
(それでも、店員さんにより考え方も異なるので、混乱したりもするのですが・・・。)
また新製品もでるかもしれないですし、もう少し研究もしたいので、とりあえず、産前は抱っこひもだけ購入する方向です^^。
今、一番頭を悩ませているのは、赤さんの寝床(場所、及びスタイル)かも~^^;。
cheedot 2009.11.27 20:44 | 編集
みっちさん

こんにちは!
みっちさんのとこは もうお名前決まってるんですねーv-10
どんなお名前にするか ほんと悩む。。
漢字が違っても また違うイメージになりそうだし。。
私も ベビーカーは産まれた後に買う予定だよ!
最終的には べびちゃんのお気に入りで
決めるのかな、、なんて。。(笑) そんなに早く
好き嫌いができても 困るか。。
母親学級、沐浴だけで、妊婦体験はなかったー(泣)
確かに この感覚 味わって欲しいかもー!

ちよさん

初めまして!&コメント ありがとうございます!
3人目のママさんなら もうベテランさんですね(笑)
週数が近いのに もう臨月並みなんですね?
やっぱり 経産婦さんのほうが おなかも
大きくなりやすいんですかねえ。。?
あとで 遊びに行きまーす!

cheeさん

こんにちは♪
そうそう、我が家も パンフだけもらって帰宅しました。。i-229
休日だと お客さんの数も多くて
なかなか店員さんを捕まえづらいですねi-201
まして まだ話を聞く段階だけだと、なかなか。。(笑)
私は 抱っこ紐も産まれてから買おうかなあって
考えてます。。 スリングにしようか、抱っこ紐に
しようか悩むところです。。
そもそも 抱っこ紐とかってひとつで足りるものなのかなあ
とか もうわからないことばかり。。。。v-356
naonao32dot 2009.11.30 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
