--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.12

トコちゃんベルト購入!

Category: 妊娠6ヶ月
今日で 23週が終わります。
つまり 明日から 7ヶ月?!ぱんだもびっくり
早いなあ。。

相変わらず 片方だけのお尻?足の付け根が痛く、
知らないうちに仰向けで寝ていることもあったりして、腰痛が
出てきたので ついにトコちゃんベルトを購入してみました!
んでも なかなかお値段のするもの出費
結構ずっと迷ってたんだけど、楽天のポイントがうまい具合にたまってて、
そのポイントで買っちゃえーって勢いつけて。。
あとは ブロ友のみっちさんの言葉を支えに(笑)てへ

で 都内の業者だったみたいなので、注文してすぐ、今日に
届きましたー! で 早速 装着。。
感想は。。今はまだわからないかな。ただ トイレに行くたびに
外さなきゃいけないのが 面倒かも。jumee☆faceA195f
着けてる位置が正しいのかどうか、それがちょっと不安ですが。

とりあえず このまま着けてみて様子を見てみようと思います。

明日は 2度目の母親学級です。
寒くないといいんだけど。。
今日も 相方さんは帰りが遅いみたい。
一人晩御飯だと どうしても食べる量が増えてる気がして
悩ましいです。。kao06

そうそう 先日 「たまごクラブ」の型紙を元に
スタイを作ってみました! こんなに小さくて 大丈夫なのかなって
不安になるくらい小さいんですけど・・赤ちゃん
型紙と比較しても なんか小さくなっちゃってるし。
性別はまだ確定していないんだけど、「6:4の確率で・・」と言われている、
「6」の性別向けの色合いで作ってみましたkao02
写真 また今度アップしますねjumee☆peace1

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/440-bff49b2d
トラックバック
コメント
トコチャンベルト、実は私も病院の母親学級で助産師さんにおすすめ頂き、購入を検討しているところです^^。 装着については、ちょっとコツがいる部分もあるそうなので、もし、疑問な点がありましたら、一度看護師さん等にやって頂く事を推奨しておりましたヨ!(今日、母親学級でしてたら、持参して担当の助産師さんに着けて頂く、という手も!間に合うかなー??)
スタイ、作成されたのですな!私の編み物は、すっかり滞っております^^;。(←無謀、ともいう)
まずは、スタイを、雑誌の付録等についている型紙を利用して、作ってみようかな(笑)。
性別、どちらなのでしょう~。楽しみ楽しみ~^^。
cheedot 2009.11.13 06:52 | 編集
わたしも使ってますよ~>トコちゃん

アンダー腹巻き、というのを使うと、
トイレのときも外さなくていいので便利ですよ☆
FIKAdot 2009.11.13 08:20 | 編集
こんにちは~^▽^
7ヶ月!とうとう安定期最後の月だ~!
トコちゃんベルトついに買ったんだね♪
私は今のところあれだけ痛かったお尻の痛み全くなくて
あんなに痛かったのはナンだったんだ?って感じ^▽^
naonao32さんも痛くなくなるといいね!
でも今度は赤ちゃんが重くなってきたからか骨盤、特に
恥骨が痛いんだけどね…。
性別はまだ曖昧なんだ~?どっちかなぁ♪
私もスタイ作ったけど、2枚作ってもう全然^^ゞ
赤ちゃんグッズいっぱい作るの夢だったけど、片付けもそうだし毎日ダラダラ過ごしてしまってる…。
みっちdot 2009.11.13 09:58 | 編集
お~、もう7ヶ月!?
早いね~v-29
性別、自分から聞きましたか?
す~~~っごく気になりますよね!!(笑)
私は、早々と「怪しい影が見える」と先生に言われ、女の子がほしかった私は正直ショックというか、戸惑ってしまいました(;^-^A``
naonaoさんはどっちだろうね~
なんとなく女の子!?
私は、次も男の子なんだろうな…(まだ妊娠もしてないけど勝手な予想)v-511
にゃんころりdot 2009.11.13 13:40 | 編集
cheeさん

確かに コツがいるかもしれません。。
でも ほんとうに締められてるって感じがして
なんとなく?効いてる気がします(笑)
今日の母親学級 もって行けばよかったー!
でもなんか聞ける雰囲気ではなかったかも。。
初めて助産師さんの話が聞けたんですが
やっぱり頼りになりますねー!初回の 病院の先生の
話なんかより?!うんとタメになった気が。。


FIKAさん

おお、愛用者がここにも!
アンダー腹巻 予算不足です。。(苦笑)
でも あると便利なんだろうなあ♪
昨日 夜つけて寝てたんですが、トイレで起きたときに
外して 用を足した後 面倒でもうつけずに
寝てしまいました。。

みっちさん

そうなのーついに購入してみたよ!
みっちさんがお尻の痛みが取れたって言ってたのが
一番の決め手になった! ありがとう♪
スタイ 簡単に作れるから いいよねー!でも
それ以外の複雑なものになると一人では
作れなさそうで。。実家に帰省したときにチャレンジする予定
なのです。。

にゃんころりさん

ご無沙汰してます♪
本人でさえ いつの間にか7ヶ月って思うくらいだから
きっと他の人から見たら もっと早く感じるでしょうね(笑)
性別、前々回に自分から聞いてみて、
「うーん、まだ確実ではないけど6:4で○○○かな?」
って言われ、 前回
「うーん 今日もはっきり見えないなあ。(笑)
 また 次回に持ち越しで。。」
って言われたんです。。気になる。。でも
きっとこの時期になってもわからないってことはきっと。。。
うーん 気になる!!
naonao32dot 2009.11.13 18:36 | 編集
ご無沙汰してます♪
性別気になるとこですね。もう少ししたらはっきり分かるのかな。
私の場合は男の子だったので16週ですぐに分かっちゃいました。(笑)
トコちゃんベルト私も噂でいいと聞いてました。
最近背中が痛いんですよ。(涙)
早く産休に入りたいです。



barnapoohdot 2009.11.16 22:52 | 編集
barnapoohさん

こんにちは♪ barnapoohさんのところは
男の子なんですね! 16週で判明するとは!!
どっちでもいいんだけど、でも早くわかりたい!
次回検診が楽しみです。。
今も お仕事されてるんですね。。それは
大変ですねi-238
背中も 痛くなってくるんですね。なんだか
あちこちに痛みにこれひとつ!みたいなものが
あればいいのに。。
naonao32dot 2009.11.17 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
