--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.06

23W0d 順調?!

Category: 妊娠6ヶ月
今日はかなりいい天気ですね(^-^)
あの数日前の寒さが嘘のよう。。

ここ数日、人に会って外食することが続いたり、
映画を見に行くことが多かった私。。
体重があまり増えてなかったこともあって、
何も考えないでいたら、見事に体重アップ!
気のせいか お腹そのものもここ数日で ぐんと出て来た気がしますがっくり


そんな中、昨日は区が主催する母親学級でした。
内容はそんなに大したものではなかったんだけど、
あと3回参加するうちに友達でもできるといいなぁjumee☆faceA216R
でも 人見知りだからな、私ってば。。jumee☆think2

そして 今日は23週目の検診日でした。
恐る恐る体重計に乗ると、最初の検診から+2.8kでした。。
はぐちゃんも約630gへと2倍化しており そこは一安心。
予定日よりも数日分 大きめだとか(笑)

医者「まぁ 全体的にみるとそうでもないんだけど、
  この3週間で お母さんも大きくなっちゃったね~。
  ちょっと控えめにね(笑)」

と言われました。。(泣)
ランチビュッフェやら イタリアンが効いた模様。
そりゃ、あれだけ食べれば。。って気がしないでもないですが。

次回検診も 3週間後なので 次は気をつけなきゃな。。(;´∩`)
あと、今気づいたんだけど、いつもは-の尿蛋白が
-+にチェックが入ってる~(泣)
何が悪かったのか考えなきゃ(;-_-+


そして 新型インフルエンザの予防接種も無事予約できました♪
妊婦さんにオススメと言われている、保存料なしのものです。
小さなクリニックだからか、20本くらいしか入荷予定もないらしく、
早めに聞いておいて良かったε=(^◇^; 打つのは 16日以降となる模様。
これで一安心かな。

とりあえずは 体重管理 頑張らなきゃjumee☆loud laugh1

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/439-5cb9cfe3
トラックバック
コメント
ビュッフェは”きます”よねー(笑)。 
連日の、おやつ攻撃も、かなり ”きます” (笑笑)。
私も、急激な増加はおさえるべく、頑張っておりますが、何故か1日で600とか800g上下することも多々(汗)。(←全然、頑張ってないじゃん!?みたいな・・・。)
日々ではなく、数日かけて帳尻合わせをすることに致しました。
私も、これまでは病院のモノだけでしたが、今後は自治体主催の母親学級にも参加していく予定です^^。 お友達が出来るかはビミョーですが、いいご縁があるといいな、とは思ってます^^。
cheedot 2009.11.06 17:13 | 編集
こんにちは~^▽^
あまり更新していないと週数がすすんでてビックリ!
もうすぐ7ヶ月だね♪
naonao32さんの行ってる病院は体重管理厳しいですか?
厳しくないとやっぱり油断して増えちゃいますよね…。
ビュッフェとイタリアン。。魅惑的な言葉です><
ネットでお店検索しては行きたいな~と眺めてばかり^^ゞ

新型インフルワクチン受けるんですね~。
私の行ってる病院も今月中旬から予約受付開始なんだけど、ダンナくんが受けるなって言うから、どうしよう…って悩んでます。

そうそう、尿蛋白の±は私も1回出たけど、気にしなくてもいいらしいよ~。おりものが増えると出やすくなるって言ってました^0^
みっちdot 2009.11.07 11:04 | 編集
体重,、、私も順調に増えてます~~~(><)
wii fit で計っているとグラフを作ってくれるのですが、
綺麗に右肩上がりです(T T)
何でも美味しい!やばいです。

新型インフルエンザの予防接種,受けるんですね!
先週、近くのクリニックに電話したのですが、
私の地域は、まだ情報&ワクチンが入って来ていないみたいで・・・
早く受けたいです~~
FIKAdot 2009.11.09 09:24 | 編集
cheeさん

こんにちは♪ ほんと ビュッフェの野郎は 効果ばっちりi-229
おかげで しばらくは体重計を避けたい。。って
これじゃ ますます増えちゃいそうだけど。。
母親学級 いかがですか?
病院主催って なんかサービスとかしっかりしてそう!
でも こういうお出かけの理由があると 引きこもりから
脱出できるから いいですね♪


みっちさん

こんにちは♪
体重管理 厳しい病院なのかなあ?
でも 今のところやんわりだからまだセーフかな(笑)
尿蛋白のこと 教えてくれてありがとー!
確かに ここ最近 おりものも増えた気がする。。
でも 塩分は気をつけなきゃだめかもi-238
相方さん好みの 濃い味付けが続いてる気がする。。。
お互い インフル 気をつけなきゃねー!


FIKAさん

ご無沙汰してます!
パソコンが壊れてから 検索するのも大変に
なっちゃって。。 これを機に(?)
リンクさせてもらってもいいですか?
そうすれば 携帯からも遊びにいけるので!

予防接種、病院によるんでしょうけど
入荷したとしても数は少ないみたい(泣)
だから FIKAさんも接種するのであれば
早めの予約をお勧めしますよ!
naonao32dot 2009.11.10 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
