--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.05

寒くなったなあ。。

Category: 妊娠5ヶ月
昨日はいい天気だったけど 今日は曇り。。
今週はずっとこんな天気らしい。
やだなー。。って どっかに行く予定も無いから
いいんだけど、洗濯物が乾かなくなってしまう!
主婦として 洗濯が乾く乾かないは 結構なストレスですよね。jumee��faceA166

相方さんは仕事が忙しいらしく、
予告通り週末も休み無しで、帰宅も午前様が続く日々。
今日も 身体が重そうで 朝の目覚めも悪かった模様。jumee��distraction
まだ 10月始まったばかりだというのに こんな状態が
10月一杯続くらしいので 心配です。
夜も遅いから ご飯もあまり食べれないし。
少量で 栄養のつくもの考えてあげなきゃなあ。jumee��luvcookL4

はぐちゃんの様子は 未だ感じられず。
たまに ぽこって空気がはじけるような感覚があるけど
これは胎動なのか、区別できない。�����A��
もし これが胎動なら 
私は始めての胎動記念日を見過ごしてます(;´▽`A``
お腹自体は ちょっとずつ出てきたようで、
普段着が苦しいです。。
なので いとこのお姉ちゃんから譲ってもらった、
マタニティ用のパンツを外出時には履く事にしました。
ただ サイズがいまいちあってなくて、丈も少し長め。。
でも とりあえずはこれでいっかー。
しばらくは 乗り切れそうだし。jumee��peace1


昨日は久々にグロッキーで、ムカムカ感が治まらず。
昼に食べたグラタン(前日の残り物)が原因なのか、
悪阻の再来なのか。。 
今は 空腹感を感じてるから良いんだけど。
ランチ 何にしよっかなjumee��faceA216R
今の私にとって 食だけが楽しみとなってしまって。。
太らないか 心配だあ。
って 既にちょっと増えてきたんだけど。。
はぐちゃんの分だと 思いたいですjumee��faceA76

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/436-5cc9d9b3
トラックバック
コメント
こんにちは~^▽^
今週はなんか台風の影響で天気悪いみたいだね…。
そのうえ寒いし><

ダンナさま、お仕事大変そうだね。。
倒れないように栄養とか考えてあげないと!ですね^v^

そろそろ胎動感じられる頃だよね!
私も初めて感じたのは一日に一回だけ空気がはじけたような感じだったよ!で数日静かだったり…。
違うかな?と思いつつ過ごしててはっきりウニョウニョ動いてる感覚があった日を胎動記念日にしたよ^▽^
だからもうすぐはっきり確信できる日がくるんじゃないかな?

私も食べることが楽しみなのに、今は我慢我慢で辛い><
油断してたら私みたいにひと月で2kg以上太ってしまうかも?
油断大敵ですよ~^▽^

みっちdot 2009.10.05 14:40 | 編集
ご主人様、とってもお忙しそうで心配ですよネ。
うちは、「仕事」で午前様、という事はないですが、仕事の延長線上での外ご飯も多くて、塩分やら栄養面やらちょっと心配です~。
なんでも、若い時(中年?)の塩分摂取量が、ご老体になった時の高血圧予備軍となるんだそうで・・・。
外食は塩分高め。 私自身もランチ等、外食も少なくはないので、最近は 自宅のお塩に”減塩タイプ”を混ぜております^^;。 (←妊婦さんも、高血圧注意ですので丁度いいかも^^)
胎動、私も 未だ!よくわかっておりませんです。
たので、胎動記念日なんて、もう適当、っていうか、うやむやになりそう(笑)。
でも、空気がはじけるような・・・。という表現、私にも当てはまるかも!!
(便秘、という訳ではないのですが、なんとなくガスがたまっている? それが はじけている??みたいな。)
でも、こうやって色々と変化が出てくると、また楽しいですよネー^^。
また、”胎動”を意識されたら、どんな感じかUPして下さいましねー。
cheedot 2009.10.05 17:03 | 編集
みっちさん こんにちは♪

栄養のあるもの 考えてるんだけど
もたれず、栄養もとれて。。ってなかなかないよね(悲)
せめて お昼にはしっかり食べてほしいんだけど
お弁当持っていくのはいやがるし。。/(-_-)\ コマッタァ・・・
なんとか 耐えてほしいな(笑)

体重管理 ここからがきっと本番なんでしょうねv-12
気を引き締めないとな。。 てか 動かなきゃだわ。。。(^▽^;)
naonao32dot 2009.10.06 13:28 | 編集
cheeさん こんにちは♪

やっぱり 胎動 微妙ですか?
みんな どんなタイミングで 「これだ!」って
思えるんでしょうねえ。不思議です。。
胎動記念日って 結構みんないい加減なものなのかしら(笑)
母子手帳に書いておきたいんだけどな。。

> なんでも、若い時(中年?)の塩分摂取量が、ご老体になった時の高血圧予備軍となるんだそうで・・・。

大変、うちの相方さん 濃い味好みで。。(ノ_-;)ハア…
もともとは私は薄味が好きだったんだけど、
相方さん好みにご飯作ってるうちに 自然と濃いめの味付けに
なった気がします。。 戻さなきゃ。。.....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!


naonao32dot 2009.10.06 13:35 | 編集
「はぐちゃん」元気そうですね~♪
胎動・・・うちも最初はよくわからず!!^^;
腸が動いてる??って感じですよね~
でもきっとそれが胎動のはずi-178

旦那さん仕事大変そうですね。
せめて食事をしっかり!て思っちゃいますよね。
無事に今月乗り切れますようにi-184
めぃとdot 2009.10.10 15:46 | 編集
naonaoチャン、ハロー♪
大分、寒くなったけど、風邪は引いてないかな?
温かくしてね☆

さて。
すっかり、ご無沙汰の間に、もぉ、5ヶ月!
安定期突入かーーー!
早いなーぁ。
でも、とりあえず、一安心かな☆

そろそろ、胎動も感じたりするんだねー。
アタシは、お腹ゴロゴロ言う事が多いから
妊婦になっても、見過ごしちゃってるんだろうなー・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

体重が増えてるのは
はぐチャンが成長してる証☆
ちょこっとだけ意識しつつ、でも、はぐチャンが大きくなってくれてるんだー
って思って、気にしすぎないでね♪
himawalidot 2009.10.10 17:37 | 編集
めぃとさん

おひさです!
めぃとさんも 胎動微妙だったんですね(笑) 何せ初めての経験、
わからないものですよね。。
やっと月も半ば。。
相方さんも落ち着いてくるといいな。
パソコン 治ったら、遊びにいきますっ!
naonao32dot 2009.10.16 15:28 | 編集
himaちゃん

おひさ~!
blog リニューアルおめでとう また更新 楽しみにしてるね!

ホントに最近は寒いよね。。
おかげでなかなか布団から出れないよ(泣)
体重管理 頑張ってるよ!
今 太ったら、ますます旦那さんに女の子として
見てもらえなくなる~(;^_^A
naonao32dot 2009.10.16 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
