--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.15

なんだかんだで 15W4D

Category: 妊娠4ヶ月
気がつけば 15Wも半ばにさしかかってきてます�j�R�j�R�B�@����
意外と ココまで早かった気がする~。
月に換算すると 4ヶ月だものなあ。。
そして 16Wからは 5ヶ月! 4ヶ月と5ヶ月、なんか
大分違う感じがするのは 私だけでしょうか。。�I

先週末くらいから 体温がぐっと下がって、
36.4℃台にもなってきましたー。最初は 最近朝寒いせいかななんて
思ってたけど そうではないみたい。 もう安定したってことかな?

あと ランチであれば 納豆が食べられるようになりました♪
もともと 納豆好きだから 久々に食べる納豆のおいしさに
感動してしまった。。(笑)
食べたのは 金のつぶシリーズの 今新しくCMしてるやつ!
中粒って言ってるけど 結構満足の行く大きさの粒で 私好みjumee��faceA217f

最近の身体の変化。
左足の付け根っていうか(お尻側なんだけど)内部?が
ずきんと痛むんです。 左足だけで 片足立ちすると 痛む。。
あと ストレッチしたりしてても ずきんときます。
でも ずっと痛い訳ではなくて 一瞬ずきんってくる感じ。
これも 妊娠による身体の変化なのでしょうか。。?

今週は待ちに待った 検診DAYjumee��faceA216R
手の湿疹もおさまらないし 相談してみよっと☆

お腹は 相変わらず出てきたんだか もともと出てたんだか
分からない。。(;´▽`A``
どのへんから 大きくなるもんですか?お腹って。。
お臍より下?上?
どなたか 教えてくださいまし~≦(._.)≧



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/434-da3beb73
トラックバック
コメント
こんにちは~^▽^
もう5ヶ月!安定期だね♪
体温まだ計ってたの~?
私は心拍確認できたあたりから計るのやめたからわからない^^ゞ
安定期に入る頃に体温が下がるっていうのは知ってたけど
そろそろ下がる頃なのかもね♪
納豆、私も大好きだけどツワリ中は食べたいと思わなかったな~!でも最近になってまたおいしく食べれるようになった^^
naonao32さんもお尻が痛いんだよね><
そうそう、全くおんなじ。そんな症状!!
きっと坐骨神経痛っていうやつだよ…。
健診楽しみだね♪4週間ってホントに長いわ~^^ゞ
お腹のでかたは私の場合はへその下からへその周りがなんとなく膨らんできたって感じかな?
毎日写真にとってたら違いがわかるんだろうけどね^▽^
みっちdot 2009.09.15 17:24 | 編集
4か月と5カ月、とっても違いましたヨ~。 特に気分的に!
体的にも、安定期、というだけあって、つわり(納豆も食べられるようになった!)や体調、歯ぐきの出血(そう!初期のころは歯磨きの度に出血してましたの)等々落ち着いてきたように思います。
私の場合、体温はまだ、高温期と低温期の境目をうろうろしていますが、37℃ということはなくなったかなー。
お腹も、さらに大きくなってきたような。 最初はおへそ付近から下っ腹が出てる感じでしたが、今は胸下~流線型に出てきています^^;。 先日は友人にも、”やっぱ出てきてる。太っちゃった、とは違うわね。”と言われました。 
まぁ、「つまめる」脂肪分もあるので、プラスαのお肉もついているかも・・・。 しかし、お腹が「出て」嬉しく思うのって、面白いものですな(笑)。
cheedot 2009.09.16 06:06 | 編集
みっちさん

安定期。。なんか まだ信じられない気持ちで
一杯だよ(笑) 早く 身体の変化 出てこないかな。。
体温 休日とかは測ってないんだけど とりあえず測ると
その間だけまた眠れるから(ちょっとした二度寝?!)平日は
測ってたんだー(笑)

やっぱり 同じ痛みなんだね!? まだ 4ヶ月なのに
こんな痛みが出てくるなんて(T_T) もっと別の変化が欲しいのに。。
いよいよ 明後日が検診。。楽しみだー☆
へその下からなんだね。。つい 数日前から 写真撮り始めてみた!
ぐんぐん おおきくなーれ(笑)

naonao32dot 2009.09.16 16:20 | 編集
cheeさん

なんなんでしょうね、、この4と5の違い。。
まだたまに日中帯に気分悪くなったりするんですけど これも
すっきり無くなると良いな(^^)
お腹の大きくなり方も 時期を追って変化があるんですね(ノ゜㊖゜)ノ!!
ベビたちも いろんな方向に動けるようになるんでしょうね☆
「太ったとは違う」、、、うーん言われてみたい!!
そのためには 大きくするのはお腹だけにしておかなきゃ!
顔まで 丸くなっちゃいそう。。(^▽^;)
naonao32dot 2009.09.16 16:25 | 編集
こんにちは~
もうすぐ安定期ですねv-238

納豆、私も大好きです(笑)
金のつぶ って、タレがゼリー状になってるやつですか?
タレの袋が無くなってエコな感じがしてイイですよね(^0^)

お腹ですが、わたしは、おへその下あたりがポコッと出てる感じです。
子宮の位置等によって、お腹の出方は随分と変わるらしいですよ。
(後屈気味だと出にくいらしいです)。


FIKAdot 2009.09.16 21:01 | 編集
FIKAさん

こんにちは♪
金のつぶ、そうです、たれがゼリー状になってるやつです!
うまく混ぜないと 固まったままだったりするんですが。。(;´▽`A``
(賞味期限ギリギリまで残ってるせいかもしれませんが。。。)

FIKAさんも お臍の下の方なんですね~_ψ(‥ ) カキカキ...
5ヶ月を超えたあたりから出てくるって よく聞くから
私も これからなのかな。。?
でも 私 後屈気味って言われた気が。。
まだまだ お預けかな(笑)
naonao32dot 2009.09.17 11:21 | 編集
こんにちは!いろいろあって、長いことお邪魔していなかったら、びっくり!おめでとうございます!!!!
もう安定期に近いんですね♪
いろいろからだの変化があったりして、大変かもしれませんが、
幸せで楽しいマタニティライフを送ってくださいネ♪

imuydot 2009.09.17 23:27 | 編集
imuyさん

こんにちは♪そして 返信遅くなって
ごめんなさいっ<(_ _)>

ありがとうございます、順調に安定期に
突入致しました☆
身体の変化が今のところ一番楽しみです。
また 遊びにきてくださいね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
naonao32dot 2009.09.24 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
