--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.08

14W4D

Category: 妊娠4ヶ月
今日は 14W4D。

なかなか食欲が復活せず、相変わらず夜は軽目のご飯が続いてます。

でも ランチは比較的食べれるものが沢山♪
この前なんか 念願のトンカツを食べに行きました~!美味しかったなぁjumee��faceA217f

早く夜ご飯ででも、焼き肉食べれるようになりたい。。

今月 戌の日を迎えるので実母に電話して聞いてみたんです。
母は戌の日どうした?って。
そしたら 「特に何もしなかったけど、戌より安産だったよ」って返事がjumee��faceA61
で 話してるうちに、何故だか母が地元の神社に行ってくれることに。
妊婦帯まで買ってくれそうな勢いで、でもそこは自分で選びたかったから
ネットで犬印のものを買って、実家に送りました。
安産祈願なのに 本人が行かなくてもいいものなのか…って
疑問もあるんだけどjumee��think1

次の検診まで まだまだ時間がある(+0+)
お腹の子は元気かしら。
あ 胎児名 一応考えてみました(笑)
大切に抱きしめてあげたいので はぐちゃんに�A�b�v���[�h�t�@�C��
中性的な名前が良かったんだけど、どことなく女の子よりかな。。(;^_^A

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/433-e62bf4f9
トラックバック
コメント
こんにちは~^▽^
naonao32さんのつわりは吐きづわりでも食べづわりでもなさそうだね?
吐いたっていう日記見たことないけど、今のところ吐いたりとかはなし?私は吐きそうになったことはあるけど結局吐くことはなかったな~^^
もう戌の日なんだね♪
戌の日の安産祈願は有名な神社だと、郵便でお金と腹帯等を送って祈祷してもらって送り返してもらうっていう方法もあるみたいだから、本人が行かなくても大丈夫なんじゃないかな?
私の姉は戌の日何もしなかったって言ってたし^^ゞ
胎児名の『はぐちゃん』かわいい♪
私は、ハチミツとクローバーを連想しちゃったよ^▽^知ってる?
みっちdot 2009.09.08 17:02 | 編集
naonaoさん、こんにちは☆
お腹の子(胎児)に、名前つけたんですね~!
その方が呼びかけやすいですもんね(^-^)

実は、私も妊娠して、いま6W5Dです☆彡
ついこの間心拍確認したばっかりなんですけど、私もお腹の子に名前つけようかなぁ~(●^o^●)
misanyandot 2009.09.08 17:13 | 編集
私も、夜は微妙だが、お昼は食べられるようになってきた時、”念願のとんかつ”をランチで食べに行き、とっても感動~。 
美味しいものを美味しくいただける幸せ!をかみしめました(笑)。
私がご祈願をお願いした所でも、ご祈願は、妊婦さんご本人でなくても大丈夫と案内ありましたヨ!
戌より安産だったなんて、なんて頼もしいお母上~!naonaoさんも、お母様のように、とっても安産になりますように!!
”はぐちゃん”も、キュートだネ~。
cheedot 2009.09.08 18:15 | 編集
おはよ~!!
> naonao32さんのつわりは吐きづわりでも食べづわりでもなさそうだね?
そうなのです。。中途半端なつわりみたい(笑)
なんか 胸焼けがずっと続いているようなムカムカ感。
でも 吐くともっと辛かったんだろうなって思うから 
まあ よかったかな(^-^)

思いがけず 戌の日がもう近づいてきてることに
驚きです。。こんなに早いもんなんだって。。
行かなくても平気だよね? お参りくらいには行ってみようかなって
思ってるけど 祈願はしなくていっか♪

> 私は、ハチミツとクローバーを連想しちゃったよ^▽^知ってる?

知ってるよ~!
やっぱり知ってる人だと それ連想しちゃうよね(;´▽`A``
優しい子に育ってほしいな☆
naonao32dot 2009.09.09 09:08 | 編集
おヒサです♪
そして ベビちゃんおめでとうございます!
私も心拍確認できた頃から 実は名前考えてたんです(^^)
なかなか決まらなくて 悩みましたが。。(笑)
是非是非 考えてみてくださいな♪
misanyanもブログやってますか?
もしされてるなら 是非教えてくださいな!
これから 辛い時期かもしれませんが
頑張って乗り切りましょうねo(*⌒O⌒)b!!
naonao32dot 2009.09.09 09:20 | 編集
cheeさんも とんかつ、念願だったんですね~!
なんでだろ、、あの脂をどうしようもなく 欲する感じは。。(笑)
不足してたってことなんですかね。。
今は 焼き魚の脂はダメなんですよね 昼でも。。
でも さんまの美味しい時期に 食べられるようになりたい!!

戌の日 要は気分もあるんでしょうね、本人が行くってのも。。(^▽^;)
私の母 嘘か本当か 2時間くらいで産んだって言うんですよね。。
それが本当なら 確かに戌より。。って感じですよね。
私も 安産体質だと良いな。。☆

私 cheeさんとこの「おはぎちゃん」が一番好き~☆
素敵な名だと思います! 
本当の命名もきっと素敵なセンスなんだろうな(* ̄。 ̄*)
naonao32dot 2009.09.09 09:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.09 18:13 | 編集
順調そうで何よりですe-287

私は、産後三ヶ月間実家に居座っていましたよ(笑)
ちょうどその頃旦那の仕事が忙しくて(XoX)
実家⇔自宅が近けりゃ子どもと二人で自宅に戻るんだけどi-201
やっぱり旦那は私たちがいない間、相当寂しかったみたいです…
naonaoさんの旦那さんも早く帰ってきてほしい~って思うでしょうねv-511
でも、旦那の仕事が忙しい時期に一人で初めての育児って不安ですよね(><)

これからおなかが大きくなってくるとますます幸せ感が増しますよ~♪
楽しみですねi-101
にゃんころりdot 2009.09.11 22:55 | 編集
にゃんころりさん

こんにちは♪
御陰さまで 順調な日々を過ごしてます(笑)
でも こんなにも検診まで日程が開いてしまうと
どことなく 妊婦である事を忘れてしまいそうに。。(^▽^;)
早く 自分の身体に変化が欲しいです。。

やっぱり 相方さんは寂しがりますか。。
そりゃ そうですよね。。
そう、一人で初めての育児 不安が大きい。。
実家でなるべく慣れてから帰りたいんだけど そうもいかないみたいで。
まあ 自分の子に人見知りされてもショックだろうけど。。(;´▽`A``
なんとか お互いの妥協点を見つけたいです。(笑)
naonao32dot 2009.09.15 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
