--
--.--



2009
09.02

13W5D

Category: 妊娠4ヶ月
寒くなったり 暑くなったり また寒くなったり。。
最近の天気にはすっかり振り回されっぱなしですねjumee��faceA195f

最近は元気かもーって思う日も出てきたけど
やっぱり夜は食欲いまいち。。jumee��down1
でも食べなきゃまずいんだろうなーって思って、
最近は夜ご飯は 湯豆腐やスープなど軽めのものを少々食べ
相方さん用に作った晩ご飯を 翌日のランチに食べたりしてます�j�R�j�R�B�@����
おかずが残っていない事も多々あるんだけど。。�����A��
あとは 朝ご飯を何かしら食べるようになりました。
最近は コーンフレーク&ヨーグルトと フルーツを。
最近知った、「ソルダム」っていうすももが美味しくってjumee��faceA217f
皮も剥かずに 丸かじりできるところもお気に入りです(笑)



   jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b



里帰りの時期について。。
3月出産予定だけど、12月クリスマス前に帰省する事にしました。
産院の方には 本里帰りの前に 一度受診してほしいって言われてて、
でも2度帰省するのは金銭的にも時間的にも無駄かなーって思って。。
だから 本里帰りは2ヶ月前にはって言われてたので、
それよりも早めに帰っておこうと思い 12月が候補になりました。

あとは 12月のいつ帰省するか。
ちょうど12月に親戚の結婚式があって、両親が上京するので
その両親が帰る時に一緒に帰れたら楽だなーって思ってたんだけど
それは12月上旬なんだな。。jumee��faceA106
さすがに それは相方さんにも悪いなって思って
23日にしました。それに 検診補助券もなるべく使っておきたいし。
(あとから地元産院の領収書を提出すれば 使わなかった
 補助券分として 区が検診費は払ってくれるらしいけど)

かなり早めの帰省で 相方さんにはほんと申し訳ないkao06
おまけに 東京に戻ってくる予定もまだ決めてないし(笑)
立ち会ってほしいけどでの移動になるし 間に合うか心配。
そして そのあと 相方さんは自分の子に会うのは きっと
首も座った頃?!なんて思うと ちょっと泣けてくる。。jumee��faceA76
まあ わたしが早くに帰れば良いんでしょうが 4月5月頃って
相方さんも仕事が忙しい時期らしく。。
んーどうなる事やら まだまだ先の心配を始めてしまいました(^▽^;)





トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/432-05947330
トラックバック
コメント
帰省の時期も決まったのですネ。
12月からでしたら とってもゆっくりできますし、
ご両親に存分に甘えて^^、リラックスしてお過ごし下さいましね~。
出産後も、早めにご主人さまのもとへお戻りになりたいでしょうが、
ご両親がおられる方が、なにかと便利!?な部分もあると思いますし、
その時の状況でまた考えられたらよろしいですヨ!
まずは、来月の戌の日ですわネ^^。
つわりも、もう少しの辛抱ですわよ~。

cheedot 2009.09.02 14:17 | 編集
こんにちは~^^
つわりはピークを過ぎた頃かなぁ?
このくらいの頃は私も毎日波があったような気がする^^ゞ
でもちゃんと栄養考えて食べてるnaonao32さん偉い!
私はカップラーメンとかレトルトばっかりだったよ…。
里帰り、大変だね…!
こういうとき実家が離れてるといろいろ考えることが出てくるね…。
私は実家や義実家に頼らずにダンナくんと頑張ってみるつもりでいるけどちょっと不安になってきた^^ゞ
みっちdot 2009.09.02 14:51 | 編集
cheeさん

はい、かなりのんびり出来そうです(笑)
両親は 今からかなりテンション上がってて
むしろ私の方がついていけない。。(;´▽`A``
こんなとき 実家が近い方がいいなって
改めて思っちゃいます。。cheeさんが 羨ましい!

つわり 今は夜だけだから、楽になりました!
むしろ食べ過ぎを抑えるためにも
このまま続いてほしいかも。。なんて思ったりしてます(笑)
naonao32dot 2009.09.03 11:16 | 編集
みっちさん

こんにちは☆彡
この波とのおつきあいも もう少しらしいし
頑張る~!
栄養 考えてないよ~(;´▽`A`` 毎日 前日の
おかずが残ってる訳じゃないから
そんな時は 冷凍チャーハンで済ませたり・・(苦笑)
冷凍食品 活用してます。。
でも 確かにカップラーメン 食べたくなる!!

実家に頼らないなんて 立派だよ!
産まれた時から ずっと家族揃って暮らしてたら
旦那様のパパ点数が高そう!
素敵な家族になれるよ-v-10
naonao32dot 2009.09.03 11:23 | 編集
naonaoチャン、ハローゥ!
すっかり、ご無沙汰になっちゃっててゴメンネー!

さてさて。
体調はどうかな?
まだまだ、つわりが続いてる感じ?
食べたい物にも偏りが出てきたりしてるのかな?

naonaoチャンは里帰り出産なんだねー。
初産だし、実家の方がラクな事もあるよね。

まだまだ、楽しいマタニティライフを満喫してね♪
himawalidot 2009.09.05 15:46 | 編集
himaちゃん

('-'*)オヒサ♪ コメント ありがとー!
つわりは 徐々に おさまってきてるよ。
食いしん坊の私としては いろいろ食べたいものが
浮かんできて、余計に気持ち悪くなる時もあるけど。。(^▽^;)
それでも ランチには 比較的何でも食べれるようになりましたv( ̄ー ̄)v

里帰りとかこつけて 久々の実家長期滞在が楽しみ☆
友達とも ゆっくり話せるのもまた楽しみーε=ε=(/*~▽)/
naonao32dot 2009.09.05 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
