--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.25

母子手帳ケース

Category: 妊娠4ヶ月
無事 4ヶ月に突入しました!
前回の検診で 12w0d。
憧れの 経腹エコーも体験し、たくさんの血も採られて
きました。。家で測ってた時は もう少し少なかったのに、
病院で測る体重は やや増�����A��
服を着ているせいだと考えよう。。

エコーで見ているとき、我家のベビちゃんは
全身ジャンプをしたり 大変元気!
先生に言われて気付いたんだけど もう5本の指の骨まで
見えるようになっていて (ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

横顔の写真など 4枚の写真を頂いたんだけど、
うーん。気のせいか、どう見ても相方さんの横顔に見えます(笑)
こんなに早い時期に 似てくる、なんてことあるのかなあ?
当の本人は「そうか~?」って納得いかないみたいだけど、
うちの母親にエコーを写メして送ってみたら
やっぱり「あんたの顔じゃ ないねえ」って。。
これから どんな風に変化していくのか 楽しみです。

次回の検診は 4週間後。。長いなあ。
この前 テレビで言ってたけど  トム・クルーズは
3Dだか4Dだかのエコー画像に感動して あの機械を
2台も買ったそうです。。jumee��surprise1 セレブだなあ。
気持ちは分かるにしても 2台も必要なんだろうか。。

さて 母子手帳を使い始めたので
母子手帳ケースを物色。ネットで見ていいなって思ったメーカーのものが
赤ちゃん本舗でも取り扱いがあるとの事だったので、
先週 初の赤ちゃん本舗へ!
でも ガッカリな事にまったく種類が無く、もちろんわたしの
希望してたものもありませんでした。。
仕方なく 送料はかかってしまうけど、ネットで注文。
日曜の夜にネット注文したのが 今日早速届きました!
それが こちら。


母子手帳ケース



なかなかピンとくる柄が無かった中、これには一目惚れ。
良いお買い物が出来ました♪


スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/431-34d16714
トラックバック
コメント
こんにちは~^▽^
もう4ヶ月なんだね!あまりブログ更新してないと、
経過が早く感じるもんですね^^
ベビちゃん全身ジャンプってめちゃめちゃ元気~!!
それぐらい元気だと胎動もかなり激しそう^^ゞ
トム・クルーズの話、家で自分でエコー診れるってこと?
毎日でも見たいぐらいだからうらやましい><
母子手帳かわいい^▽^♪
私も母子手帳ネットで色々探してたけど、
病院で有無を言わさず病院の無機質な母子手帳ケース
つけられちゃいました><
そうそう、わたしも最初はダンナくんに似てるかも…と
思ったけど前回の健診では私に似てるかも?!って
思いました~。
だからまた健診ごとに見方が変わってくるかもしれませんよ^v^
みっちdot 2009.08.25 13:58 | 編集
みっちさん

いつの間にか4ヶ月になってたよ(笑)
でも次回は4週間って間がうんと空いちゃうから
時間が経つのも遅いんだろうな。。
いつも元気な姿を見せてくれて 嬉しい限り。。♡

やっぱりこの大きさでも どっちの顔って
何となく分かりますよね??
そっかあ、また変わってくるんだね。楽しみ♪
もっと日数が経って エコーでも顔立ちもはっきりしてくるんだろうなあ。。

トム・クルーズの気持ち、分かるんだけど
2台って何??って感じ(笑)
naonao32dot 2009.08.26 13:15 | 編集
こんにちは!
私もエコーの機械が欲しいと思ったことがあります。
トムクルーズの気持ちが良く分かる! 二台は要らないけど....

四週間って長いですよね・・・。
まだ胎動も感じられない時期だし、
「オーイ、生きてる~?」って話しかけたりしています。。
ホントは毎日だって確認したいくらい、不安。
経腹エコーだったら、銭湯の体重計とか血圧計みたいに
公共施設にでも設置して使えたらいいのに、 って思っちゃいます(笑)

FIKAdot 2009.09.04 08:37 | 編集
FIKAさん

コメント ありがとうございます♪
ですよね、気持ちは分かるけど
2台って。。って感じですよね(^▽^;)

たまにお腹が痛くなったりすると 不安もアップ。
確かに 公共施設にあったら嬉しい!
気軽に いつでも見に行っちゃうかも(笑)
4週間ごとって あと数ヶ月は続くんですよね・・(ノ_-;)ハア…
胎動とか 感じられるようになったら また
少しは 落ち着くんですかねえ。。
naonao32dot 2009.09.05 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
