--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.20

ここ最近。

Category: 妊娠3ヶ月
またまた ご無沙汰の日記になってしまった(*_*)
体調は相変わらず 夕方にむけて悪くなります。。
なので 夜はところてんとか、トマトとか。お米を食べる気になれないのです。
おかげで 結婚式当時の体重にほぼなりました(笑)
食べれてないせいで、食べたいものが今は沢山あります( ̄▽ ̄〃)

あと困ったことに、昼寝の時間が長い!
ここまで寝ていると、妊娠による眠気なのか、
習慣づいてしまった眠気なのか、分からなくなってきました(;^_^A
夜は眠りが浅い気がするので、昼間寝すぎてるのかなぁ。。

明日は久しぶりの検診です。母子手帳もゲットしているから、
明日からは妊婦検診に☆
経腹エコーになるのかしらん?明日の検診代は 1万円とのこと。皆さんの病院もこのくらいなんでしょうか。。
検診時は空腹状態できてくださいとのこと。。
唯一食べれる時間なのに、食べれないのは
つらい~(泣)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/430-9fbba6b7
トラックバック
コメント
ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びにきましたe-266

遅くなりましたが、おめでとうございます。
ベビちゃん授かったんですねe-420

つわり、大変そうですねe-330
私もそうめん&トマトしか食べれませんでした。
あぁ、懐かしい。。。
だけど、」つわりはベビちゃんが元気に成長している様子だと思って乗り切ってくださいe-278

私は、あのぽんきちが来週で1歳になります。
そして、そろそろ2人目が欲しいなぁ。。。と考えています。
だけどなかなか。。。
授かりものだと思って、やってきてくれるのを待ちますe-348

今は暑い日が続いているので、のんびりお家で過ごしてくださいね。
ミーchandot 2009.08.20 13:48 | 編集
こんにちは~^^
私は食べづわりでものすごい偏食だったよ^^ゞ
やたらカレー味が食べたくてしょうがなかった…。
体重減らなかったから、減ったなんてうらやましい!
日中の眠気もわかる気がします!
今は本能のおもむくままでいいと思いますよ~^^

明日は健診なんだね!
初めての妊婦健診では初期血液検査があるから
それで高いんだと思います。
私も初めての健診は初回助成費8千円を引いて7、8千円負担でした~。
エコー、経腹だといいですね^^♪




みっちdot 2009.08.20 14:54 | 編集
こんにちは♪
検診って1万円もするんですね、大変。。
スペインは公立の病院だと完全無料で私立は月々に8千円位払ってるんですが、診察時は400円位かかるだけで出産費用も月々の掛け捨て金に含まれてるんですよ。
日本と比べると出産にかかるお金はだいぶ安そうです。

あと検診時に空腹で来て下さいって言われた時は一度もないですよ。
血液検査があるのかもしれないですね。

つわり中は冷たいものが食べやすいですよね。
3週間位毎日サンドイッチを会社に持って行って冷蔵庫で冷やして食べてました。
家ではそうめん、そば、うどんとか。
13週位には少しずつ良くなってくるので、あとちょっと頑張ってください!!

私も今すっごく眠くて、最近夜は10時半頃には寝てしまいます。。
barnapoohdot 2009.08.20 22:08 | 編集
ミーchanさん

ご無沙汰してます♪
ペタ 気付いていただけたようで 嬉しいですww
なんか わたしの気持ちのせいで、なかなかそちらにも
遊びにいけず。。(i_i) その後 やっと授かる事ができ
ミーchanさんのとこにも遊びにいけるようになりました!
コメント 残せなくてごめんなさい。。

もう一年経つんですね~v-10
早いなあ。。そして二人目とは!! 頑張ってください♪

つわり さっぱりレシピで乗り切りたいと思います(笑)
naonao32dot 2009.08.21 15:36 | 編集
みっちさん

こんにちは♪
わたし 食べつわりになりたかったな。。
なんか いろいろ 損してる気になっちゃう。。
(ただ単に 食いしん坊なだけなんだけどw)
まだつわりが出て来てない頃は、わたしもエスニック料理が
食べたかった!!

検診 血液検査ありました!
沢山抜かれたので ランチは食べれるものをもりもり食べちゃった。
また 夜 食べれないだろうし。。(;´▽`A``
エコーも経腹初体験でした☆  なんか ますます妊婦さんって
気になれて 面白いもんですね! 次回までが 長いー!

naonao32dot 2009.08.21 15:41 | 編集
barnapoohさん

こんにちは♪
検診 ほんと高くてびっくりしてしまいます。。
でも 国内でも結構な差があるみたいで、地方に行くと
検診補助券でまかなえるところもあるみたい。。
東京の個人クリニックだから 余計に高いのかな。。
やっぱり 良い国ですね、スペイン!

そう、まさしく血液検査がありました!
てことは 次回は血液検査ないから なんか食べても
平気なのかしらん。。?

ああ スペインの美味しいサンドウィッチが
食べたい~!(ボテカージョでしたっけ。。)

naonao32dot 2009.08.21 15:47 | 編集
あ、お腹からのエコーだったのネ!こちらの方が、気持ち的にはいいですよネー^^;。
空腹時の指定があったのですな。
私の場合は、血液検査ありの時も、お腹からの検診の時も、空腹時に来て下さいと言われたこと、皆無です~。
なんでだろうネ??
(膣からのエコー時は、先におトイレ済ませるようよく言われました^^;)
ワタシも未だ、夕方~夜は気持ち悪くなりがちですが、以前よりは夕食も「食べられる」ようになってきました^^。 でも、いわゆる”一人前”の量は ちょっとキツイみたい。 以前は、ぺろりでしたから、(それで、体重も増加していった・・・)ちょうどいいのかも!?
引き続き、ご自愛ですわヨ!!(お互い!)
cheedot 2009.08.23 06:18 | 編集
cheeさん

お腹からのエコー、初めての経験で
なんか 楽しかった(笑)
あんなんで よくお腹の中が見えるもんだ。。

あれれ、cheeさんのとこも 空腹の指定は
無かったんですね。。
わたしも次回の検診時については 特に
空腹の指定なかったから 食べても良いのかしらん?

そうですよね、まさしく食が細くなったって気がします。
今までに無い経験です。(笑)
赤ちゃんに影響が無い程度に この食の細さ維持したい!
naonao32dot 2009.08.24 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
