--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.17

7W0D  心拍確認(画像あり)

待ちに待った、一週間が経ち、
今日は一人で病院へ行ってきましたjumee��excite2

この一週間 目立った変化は相変わらず無く、
なんとなーく 気持ち悪いかなってのが一日に
数回あるくらい。 あとは 眠い!って感じる機会が増えた。
でも 食べ過ぎ?の胃のもたれとそう違いが無いし、
眠気だって だれた生活をしているから?っても思える。
とにかく 自覚できる症状がなかったから 不安だった。


最近 このクリニックも流行りだしたのか、
待ちの患者さんの数が増えたような。。
おかげで ちょっと待ったけど 嫌になるほどの時間では
なかったかな。

で いよいよ私の番。


���「その後、どう?」

��「いやーたまにムカつくかなってくらいで
 ほとんど変化はないです。。����

���「はは、そうかそうか。穏やかな日々を過ごせてるんだね。
 じゃあ とりあえず内診してみようか。」

ということで 内診台へ。

相変わらず無言の診察で でも「ぴー」っていう
エコー写真を撮る音は聞こえてる。
どうなんだ、どうなんだ?って緊張マックスの頃、
今まで決して開かなかったカーテンが少し開いて、
モニターが私の方に向けられた!!

���「はい。これが前にも見えた胎嚢ね。赤ちゃんの入ってる袋。
 で、これもこの前見えてた、卵黄嚢。この丸いの。
 わかるかな? で その上にくっついてる、白いもの。
 これが赤ちゃんで、よくみると動いてるでしょ? 
 わかるかな?これが 心臓の動きなんですよ」

おおー!!

��「あ はい、わかります。。」

���「うん だから 順調に育ってるってことだね。」

と ここで内診終了。。

心拍が確認できたってことで もう力が抜けちゃって
着替えるのも あたふたしながら。。
先生に もう一度エコー写真をいただきました。


心拍確認






���「んーじゃあ 次はまた一週間後かな。
 その時にがん検診も一緒にしましょう。
 で その次は 2週間後かな。」

��「がん検診? どこのがん検診ですか?」

���「出産前に 子宮頸がんの検診があるんだよ。」

��「去年 やったばかりなんですけど。」

���「うん、でも去年でしょ。また やりましょう。 あと 産院は
 ○○さん?」
(前に 数回だけ通ったことのある産婦人科を問診票に書いていたので)

��「いえ、出産は里帰りを予定しています。」

���「そう、わかりました。じゃあ また来週。。」

あと どうしても聞いておきたかったこと。。

��「あの、自転車って乗っても平気ですか?」

���「そうだねー長時間?」

��「いえ、ここに火曜くらいの 15分から20分くらい。。」
(実際はそれほどかかりません。。)

���「うん、それくらいなら大丈夫だよ。
 ただ 子宮に直接響くから 長時間はダメだよ」

��「はい、わかりました。ありがとうございました」

ということで 本日の診察終了。


帰宅時に相方さんにすぐにメールを打ち、近所のケーキ屋さんで
ケーキまで買ってしまった
今日は プチお祝いだなw

胎嚢の大きさなんか 何も教えてもらってないけど
何も言われないってことは きっと大丈夫なんだろう。。
週数も 7Wのまま変わらなかったし。。

前回のエコー写真と比べると その大きさが大分違う事に
驚いた。でも よく考えると、角度が違ったり、
ズーム具合が違ったりで 見え方も違うんだろうな。。
やっぱり 大きさは聞いた方が良いのかしら。jumee��think1
次回は わかるといいなあ。

うちはまだ 妊娠について報告はしていません。
周囲には 母子手帳を受け取れる状態になったら
報告しようと考えているので。
次回 病院に行ったら貰える状態になってると良いな。jumee��faceA80


今日も 長々と失礼致しました。
応援してくれたみんなに 感謝ですjumee��faceA93
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/426-07cd7d50
トラックバック
コメント
おぉーっ。心拍確認、おめでとう~!!
すっごく順調のご様子、なによりです^^。
ここから、ぐんぐん成長していくので、毎回エコーが楽しいと思いますヨ。
つわりはなかった友人もいますからネ、(今は元気な男の子のママです!)
なくてすむものなら、ないほうがいいです~^^;。
暑い日が 続きますが、引き続き お互い ご自愛!で、
過ごして参りましょうネー!!!
cheedot 2009.07.17 18:15 | 編集
心拍確認できたんですね!!
おめでとうございます☆

misanyandot 2009.07.20 21:59 | 編集
cheeさん

ありがとうございます♪
cheeさんに続けて 嬉しい!
悪阻も無くて 順調すぎてちょっと怖いくらいです。
うちのクリニック、旧型のエコー写真なのか
皆さんのように サイズ表示されてないんですよね。。(悲)
見たまんまの大きさで 大きくなってれば
問題ないのかな。。?

misanyanさん

ありがとうございます!!
無事 ここまで来れました。
応援してくれて 本当に感謝です。。<(_ _)>
naonao32dot 2009.07.21 14:37 | 編集
本当に良かったですね^^
私も子宮頸がん検査やったよ~。
まさにnaonao32さんと同じやりとりしたw
去年やったのに??って。
naonaoさん、里帰り出産考えてるんですね!
まだツワリないですか?
ツワリなければないでラッキーですけどね^^



みっちdot 2009.07.21 15:48 | 編集
みっちさん

ありがとうー!!!
一つ一つクリアしていって
ちょっとずつ妊婦さん気分に。。w
そんな頻繁に子宮頸がん検診やるもんなんだね。。
費用がちょっと心配だわ~。。前回は区の検診でタダだったし。。。

つわり まだ無いと思う。。
たまにムカムカってする気がするくらいでw
このまま終わってほしいなあ。
naonao32dot 2009.07.22 18:15 | 編集
おめでとうございます♪
久しぶりにブログ覗かせてもらった幸せな記事が!!
読んでるこっちまで幸せな気分になりました♪

これから色々と大変だと思いますが
幸せかみしめ頑張ってください!!!
よ~じdot 2009.07.28 14:57 | 編集
よ~じさん

遠い国からわざわざありがとうございます♪
ほんと 久々に?幸せな話題となりました。。
この幸せを継続できるよう 頑張っていきます!
naonao32dot 2009.07.28 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
