--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.10

胎嚢確認できました。6W0D?(画像あり)

陽性反応を見てから、長い、長い12日間を経て、
今日病院に行ってきました。

相方さんも 最初は病院に入る事を躊躇ってたけど
私に遅れる事 数分後、すごすごと待合室に入って来てくれましたkao02





受付で陽性反応が出た事を伝えると、
最終月経開始日やその期間、検査をした日を聞かれ
しばらく待ちました。尿検査があるかなって思って
家を出るとき、トイレを我慢してたんだけど尿検査はすることなく、
診察室へと呼ばれました。

���「陽性反応出たんだって~?自分でやっちゃったのね(笑)
 なんか 気持ち悪いとか、ある?」

��「いや、それが何も無いんです。。。��

���「基礎体温表持って来てる?」

��「今日は持って来てないです。でもずっと高温は続いてます」

���「そうかそうか、(カルテを見て)確か排卵はこの金曜日で
 土曜日には体温上がって来てたんだよねー。
 じゃあ 排卵は12日ってことで。。」

���̎q「はい 12日ですね。。
 (週数を計算する機械?をかたかたして。。)
 6週ですね」

���「そうか、6週か。じゃあ もう見えると思うから
 内診してみましょう」

ということで、内診室に移りました。
いつも以上に ドキドキしながらの内診台。
でも、そんな私の心情をよそに、なんにもコメントが無いまま、
2枚くらい写真を撮ったような音がしてすぐ終わりました。あっさりと。。
どうなの、どうなのよー。。
見えるんなら 是非見てみたかったのに。。とがっかり。。jumee��faceA159

診察室に戻ると、先生がエコー写真をちょきちょき
はさみで切ってました。
んで そのうちの一枚を

���「はい、これが赤ちゃんの入る袋ね。
 子宮の中にあるし、おめでとうございますってことかなw」

胎嚢確認090710

(エコーを携帯のカメラで撮ったので 歪んでます。。�����A��



夢には見る事の出来なかった瞬間でした。
やっと 「妊娠」が現実味を帯びてきました。

��「ありがとうございますjumee��faceA76

���「で、この中に見えるリングのようなものが
 卵黄嚢で 赤ちゃんの栄養となるもの。
 で そうだな、また1週間後に見たら 心拍も確認できると思うよ。
 だから また 1週間後にきてください。
 何か心配な事はある?」

��「はい、、あまりにも何の兆候も無い事が不安で。。」

���「はは、そうか。まあ これからたぶんつわりとかでてくるだろうから
 心配しないで良いよ。あまり無理しないようにね。」

��「そうですか、、わかりました。ありがとうございました」

ということで 今日の診察終了。。

いつもと変わらず あっという間の診察でした。

待合室にいる相方さんにも こっそり
��「とりあえず大丈夫だったよ。
 でも1週間後 心拍が確認できないとまだ安心できないかも。。」

と伝えました。

待合室には 妊婦さんしか居なかったので
ちょっとだけ相方さんにもエコー写真を見せてあげました。
初めて見るエコー写真に相方さんは

�U「これは どの角度からの写真なの。。?」

と私も考えた事も無いような質問をしてきました。。
そういえば、どこからなんだろ。。。

妊娠兆候がないのは あまり良くない結果、、と
結論づけてた私。でも お腹の中にはしっかりベビちゃんが
居てくれました。
相方さんも 

�U「よかったね、おめでとう」

と言ってくれ。。
(相方さんにとっても おめでとうなんだけど。。)

次は また長い一週間後の心拍確認です。
無事に 育ってくれてますように。

長文 すいませんでした。。
そして 応援 ありがとうございました!
また これからも頑張らなきゃ~jumee��fun6Ljumee��fun6R

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/425-ae159381
トラックバック
コメント
本当に良かったですね!^v^
心拍確認は1週間後ということで、また長い1週間が始まりますね^^ゞ
本当に今は大事な時なので、何も兆候がないからといって
無理しないようにしてくださいね^^
また覗きに来ます^v^
みっちdot 2009.07.10 18:15 | 編集
わーい!おめでとう!!
兆候は、私も最初はあんまし感じなくて 不安に思いましたが、大丈夫^^。
つわりは、「全くなかった」というツワモノの友もおりますが、
徐々に感じてくるかもしれないですネ。
心拍確認まで、どきどきの日々だと思いますが、
ご主人様と妄想!の旅を楽しんで下さいネー!!
良かった良かった^^。
cheedot 2009.07.10 21:12 | 編集
みっちさん

ありがとう!! 本当は心拍確認まで
出来ないかな~なんて期待も持ってたんだけど
さすがに欲張りだったみたい。。
でも これ以上待つ事も出来なくて。。(゜ー゜;Aアセアセ
おっしゃる通り、これからの一週間がまた長そうだ。。
naonao32dot 2009.07.11 13:47 | 編集
> わーい!おめでとう!!
> 兆候は、私も最初はあんまし感じなくて 不安に思いましたが、大丈夫^^。
> つわりは、「全くなかった」というツワモノの友もおりますが、
> 徐々に感じてくるかもしれないですネ。
> 心拍確認まで、どきどきの日々だと思いますが、
> ご主人様と妄想!の旅を楽しんで下さいネー!!
> 良かった良かった^^。

cheeさん

ありがとうございます♪
cheeさんも初期は症状少なかったんですね~!
体験談を聞けると 安心します。。
でも つわり 出て来たら出てきたで、辛いんだろうけど
安心材料にもなるんだろうな。。
心拍確認まで ドキドキが続きます。。

相方さんは 妄想 まだしてないみたい。。
なんか 楽観視してるところがあるような。。
naonao32dot 2009.07.11 13:50 | 編集
おめでとうございます!!
本当に良かったですね☆
これから悪阻など出てきますよ~♪大丈夫!!

一週間とって~も長いと思いますが、
無事に心拍確認出来ますように・・・
私も一緒に祈ってますw
runa*dot 2009.07.12 10:28 | 編集
runa*さん

わー、わざわざまたコメ、ありがとうございます♪
今のところ 悪阻の気配はありません。。
このまま悪阻無く終わるのか、
急にぐっとくるのか。。ドキドキです。
今週がまた長い! 
何とか 良い報告が出来れば良いな♪
naonao32dot 2009.07.13 18:58 | 編集
こんにちは♪
だいぶ前にコメントしたことあるmisanaynです。

しばらくぶりにブログ遊びに来たら、おめでたい日記みて、嬉しくなりました!!

おめでとうございます(^▽^)

心拍確認できるといいですね!!

私も、naonaoさんに続けたらいいな~!
misanyandot 2009.07.16 17:09 | 編集
misanyanさん

ご無沙汰してます♪
このブログにわざわざお越しいただき 感謝!
そして コメントまでありがとうございます~!

misanyanさんにも 妊娠菌届けー!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

naonao32dot 2009.07.17 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
