--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.03

久々の通院@周期11日目

久々に ベビ待ちの話題です。

やっと通院費が捻出できるようになってきたので
(まだ ぎりぎりだけど。。������
今日 久しぶりに病院に行ってきました。

私が行く病院は いつもガラガラで人に会う事も
ないんだけど 今日はいました。。子連れが。。orz
しかも 友達なのか 姉妹なのか分からんけど、二人とも
診察券を出してて。jumee��faceA195f
一人が赤ちゃんを連れて、一人はすぐに尿検査をと言われていたので
妊婦さんなのでしょう。 ベビちゃんがいる待合室、なんだか
ちょっとブルーになってしまいました。。

そんなブルーになってる私に対し、受付のおねぃさんが一言。

しばらく 間が空いてますが、今回はどうなさいました?

どうなさいました、、って。。。ただ 間が空いただけです。jumee��faceA195d

あ そうなんですね、じゃあ まだ継続されてるということですね

って。。なんか ちょっと カチンときてしまいました。

確かに 通ってない私が悪いけど 「まだ(不妊を)継続してる」って
そんな確認の仕方ありますか。。

やさぐれながら 診察を待ってました。jumee��faceA102

んで。
内診では。

んー卵胞の大きさはまだ 10mm程度だし、内膜もまだ
 薄いから 排卵はまだかなって思うんだけど、頸管粘液が
 多いんだよねー


とのこと。

だから 今日夫婦生活をもったほうがいいかもしれない

とな。という事は jumee��surprise1もう排卵済みってことー?

一応 昨日夫婦生活 もってるんですけど。。それじゃ ダメですか?

あ あ そうなの? じゃあ ちょうどいいや、今日は無くても。
 あとは 体温の上がり方をみましょう。それで上がってきたら、
 排卵済みっていことで。
 じゃあ また 土曜日に来れたら来てください。見ますので。



とのこと。

んーなんか はっきりしないです。。kao06タイミング法って
こんなものなのか? なんか はっきりした結果を求め過ぎなのか、
すっきりしない 診察でした。jumee��think1

できれば 今日見た、10mmの卵ちゃんが 土曜日に成長して
くれてると良いなー。そしたら 週末に安心してタイミングもとれるのにjumee��faceA80jumee��Line11a3
もし今既に排卵済みだったら 内膜も薄いってことだから
うまく着床もできないだろうし。。

生理が長い私は 9日目まで ダラダラ茶オリが続きます。
今日の 内診では「頸管粘液に少しの出血がある」とのことだったのですが 
それは茶オリとは違うのかな?
その辺の違いは お医者さんには分かるものなのでしょうか。。

やっと本格的に不妊治療に向き合う事ができることが
うれしいです。(また 途中で費用がなくなるかもだけど。。)
一歩一歩 近づいて行けたらいいな。

本日のお会計。�o��2310円(内診)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/409-a40f3949
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
