--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.12

RSP 報告です 食品関係。

Category: RSP
イベントの時に お酒を飲んでしまったから
お口直しには この飴をいただきました。

のど飴 ZERO

のどあめ






さわやかな味でした。
私が食べてると 隣の人が 『いいにおいですねー』
って言ってたから 第3者が感じる匂いも良いみたい。
ただ 私、飴って袋買いした事ってあんまりなくて。。
カロリーも抑えられてるみたいだから ゆっくり食べよっと�J�b�v


さてさて、先日の夜ご飯では 早速
彩塩」を使ってみましたjumee��luvcookL4
このお塩、前から気になってて、サンプル百貨店でも
応募してたんだけど 外れてたんですよね。。(;д;)
でも 今回貰えて ラッキー。
8種類あるらしいんだけど、私が当たったのは
レモン風味でした。欲しかったのは ガーリックとか梅なんだけど。。

で 何を作ったかというと。

チキンレモン焼き



チキンのオーブン焼きの 下ごしらえに使ってみました。
でも レモン味って一番味を出すのが難しいのかも。。
なんか あんまり味がしなかったですjumee��faceA76
単体で食べると 「レモン風味」が感じられるんだけど、
下ごしらえレベルだと わたしにはちょっと物足りないかな。
他の種類だと もっと味を感じられるのかな? 試してみたいです。
いい点は このお塩 粒が非常に小さく、さらさらしてるから
使いやすい!

改善要望としては レモン風味は もっとはっきりした味にしてほしい、
ってことと、中蓋?をとる時のに苦労しました�����A��
案の定 ドバって こぼしたりして。。 (*_ _)人


あ、あと頂いたサンプルの中で
スナックトマト」があって、これが美味しかったんだけど
あれは どちらのサンプルなんだろう。。?
と思って 調べると やはり カゴメさんでした(笑)


スナックトマト


スナックトマトとは よく言ったもので、
本当にさくっと食べられるトマトです。
だから ものすごくジューシーって訳じゃないんだけど
逆にあのトマトの種部分が嫌いな人には良いのかも。


そして 最後に。。

お米の虫の見張り番


お米の虫の見張り番1

我家は 米びつに唐辛子を入れていたんだけど
どうも それは虫除けにはならないらしい!?
じゃあ 何が効くのかと言えば。。

「わさび」なんですって。
これには 驚きです。 私 何年か前にお米に虫が
わいたことがあって、その時には母に
「米びつには 鷹の爪を入れとくのよー」
って教えられたのに。。
まあ、その後 虫がわいた事もなかったから いいんだけど。。

というわけで 今回頂きました「お米の虫の見張り番」は
わさび成分入りらしい。 確かに 匂いが結構つんとします。。
米びつにいれておくと お米にも匂いがうつってしまって
ちょっと心配だったけど 炊くと平気でした。
これで 今年の梅雨時期も安心できそう♪



お米の見張り番2



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/400-3d0b0f21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
