--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.16

白菜の花(笑)

Category: 日々のこと。
周期27日目だというのに 相変わらずな
低温層・・kao06
今 私の身体はどうなってるんだろう。。?

さて 去年からかな。
実はベランダで 白菜を育ててましたclover
んで 鍋をしたいなーって思ってたんですが..。

収穫時期が分からず こんなになってしまいましたーjumee��faceA76


白菜



もはや 白菜ではありません..�����A��
そもそも プランターで育てること自体 無理だったのかも。。


さて。
我が家はただいま 家計が火の車。。
1月、2月 と結婚式が地元であったのと、
それに相方さんも一度は実家に来てもらったりで、
とんとんとお金が飛んでいきました������

とか言いながら、実は来月 韓国に行ってきます
もともと 私の結婚前に行こうって言ってた、家族との旅行。
ただ 旅行の予約までしてたのに、父が手術をしなきゃ
いけない事態に追い込まれ、流れてしまっていたのです。
んで そのリベンジってことで 前回地元に帰った時に
母に「行こうよ~jumee��devilL
って 声かけてみたんです。
母も おばあちゃんの介護とかで 煮詰まってるのが分かっていたから
いい息抜きになるかなと思って。

でも 毎回 「そうね、行きたいね」っていう言葉だけで
なかなか実行に移せなかった。
で 今回は 本当にしつこく言ってたら この運びとなりましたjumee��peace1

飛行機も、ホテルも個人手配で私が予約。
完全フリータイムだから 充分に楽しめそう。
んで 現地でのプランは 姉に任せてます♪

とは言いながら 父は仕事で行けないんだけど、
ありがたい事に 私の旅費&ホテル代も出してくれたjumee��faceA93
ありがとう、お父さん! 向こう見ずで計画をしてしまって
実は赤字の我が家。我が家の残高を見る限り これは行けないかもって
思ってたんだけど お父さんの御陰で行けます♪

そして それを認めてくれた 相方さんにも感謝ですjumee��faceA93 
お土産 買ってくるからね~

今は 情報収集中jumee��ComputerNerd1
女だけでの 初海外旅行
楽しい旅行になると良いなあ♪


韓国での情報 何でもお待ちしてます(笑)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/384-0961ecf5
トラックバック
コメント
白菜の花って菜の花に似てるんですね~
もはや白菜じゃないですけどね(^_^;)

お母さんと海外旅行。いいですね~
うちの母ではありえないけど。。。ウチの母ときたら、海外旅行なんて行ったら生きて帰ってこれない。
みたいに思ってるんですから。。。重症っす。

お金ないですねぇ。。
ウチもです。私仕事辞めちゃうし、今年入ってからの医療費はデカいしで大変です。

息抜きしつつ節約生活頑張りたいですね~
みゆなdot 2009.03.16 12:51 | 編集
みゆなさん

(^▽^;) やっぱり?
花が咲いてる茎の部分は 思いのほか太くて
びっくりです。 この部分は 食べれるかなあ。。

うちの母も 多分自分の新婚旅行以来の
海外旅行となるみたいで、説得するのに時間が
かかりました。。でも 遠くに住んでる事もあって
お互いが動けるうちにって思うと、そうそう時間もないのかなと。。
勢いで 決めちゃいましたv( ̄ー ̄)v
naonao32dot 2009.03.17 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
