--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.07

卵管造影検査二日目。

昨日 検査二日目に行ってきました・・。
なんか 思っても見なかった結果が出てしまって
正直ショックでしたjumee��cry2R

レントゲン撮影後、すぐ診察。
(この日は 私以外にも3人くらいの患者さんがいました)

で 言われた事は。。

卵管の詰まりは 昨日も言ったように無いと思います。
 ただ 二日目にはもう少しこの造影剤が散らばっててほしいんだよね、
 それが ここ一カ所に留まっているのは やっぱり子宮内膜症などによる
 癒着か、過去 クラミジアに感染したことがあるか。。
 とりあえず 今日は血液検査をしましょう。
 で 週明けに卵のチェックのための内診もするので その時にその辺りのことも
 チェックしてみましょう


というわけで 土曜日は採血してもらって
診察終了。

子宮内膜症か。。
名前は聞いたことあっても どんな病気なのかははっきり分からない。
勉強しなきゃな。jumee��distraction
ちょっと調べた感じだと、やっぱり内膜症が原因で不妊ってことが多いらしい。
私らの場合 これが原因だとすれば 内膜症が治療できれば
光が見えてくるってことなのかな。jumee��Feel Depressed4

というわけで 明日もまた通院してきます・・。

そうそう、卵管造影の費用ですが、

一日目→5,540円(抗生物質含む)
二日目→2,120円(血液検査含む)

となっております。
でもなんか以前の病院と比べるとすこし高いのかも。。
領収書の、「再診料」の点数が倍なんです。jumee��think1

こりゃ長引きそうな感じです。
頑張って働かなきゃ!jumee��biceps1

そうそう 仕事先の事でも書きたい事があったんですが
それはまた今度報告します♪



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/360-dc6d9d1c
トラックバック
コメント
なんか大変でしたね。
検査結果があまりおもわしくないようで・・
私の友達は内膜症なんです。
まだ独身なので、すぐに子供って訳じゃないから経過観察中のようなんですが、
生理痛はものすごくひどかったみたいです。
naonaoさんはどうでしょう?
友達の先生は、
『結婚して子供が欲しくて、なかなかできなかったら来て』
って言われたようです。
実際できにくい場合もあるみたいですね。
でもできにくくない場合もあるみたいです。
それでも治療したりひどかったら手術すれば完治するようです。再発する事もあるようですが。
あまり知識のない私ですみませんが、卵管が詰まってないのなら妊娠の可能性はじゅうぶんある。
と思いますよ。
あとは検査の結果が良くありますように・・・
みゆなdot 2008.12.08 11:18 | 編集
みゆなさん

ほんとに思いもよらない結果だった訳で。。

でも やっぱり 何かしらの原因があるから
授かれなかったんだって分かった事が
一歩前進かななんて。。
(ホントは 落ち込んでますが( p_q) )
私 生理痛ある時と無い時があって
年に何回か重いのがどーんときます。。
まだ 何で内膜症だと出来にくいのか、
そこが分かってないから 今度病院に行ったとき
聞いてみようと思います。
明日もまた通院です(* ̄0 ̄)/ !!
naonao32dot 2008.12.09 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
