--
--.--



2007
06.01

ドレス。

Category: ドレス。
そんなこんなで 待ってるだけの暇な一日なんで
皆様の参考になるように.ドレス試着の写真でもアップしようかと、、。

私のブログは "ドレス 試着” での検索ヒットが多いみたい。
それだけみんなが必要としてるんだろうな。
私は自分が終わった今でも 結婚ブログ 思わず見ちゃうもんな。


さてさて以前の試着から2週間後くらいかな。
再度 例のドレスショップへ。

今回も3着着てみることに.


どれす4

おっと気づいた人も居るんじゃないでしょうか。。


たしかここのドレスショップの一押しのデザインとされているドレス.
よくここのお店の広告にはこのドレスが使われています。
特徴的な大柄なレースの素材で 確かに素敵です。


続いて2着目。

どれす5

総レースでクラシックな感じのドレス



これは着る前と着たときでは全く印象が違いました。
着ると本当に 中世のお姫様が着てたような、ドレス。
広がり方も上品で、お気に入りでした。

続いて3着目。


どれす6

特徴はデコルテの部分。ロールカラーがついてます。


このドレスもまた着る前と、着たときの印象が違った。
着る前は何となく嫌だな~と思ってたんだけど、
一緒に試着に来てた姉の一押しだったんです。
なんで 取りあえず来てみた。
すると。。。確かに、下半身部分の広がり、生地感、ゴージャス感は
すばらしい!!
ただ 上半身のレースが古びた感じ。
下半身のゴージャス感と比べると、バランスがとれないというか。

ということをぶつぶつ言ってたら、ショップのお姉さんが
「上半身だけ別のドレスと組み合わせができますよ」
とナイスアイディア%83n%81%5B%83g

そう、ここのドレスショップのすごいとこは、オーダーレンタルの
その仕組みの内容。
サイズがぴったりっていうのはもちろん、好きなデザインの組み合わせが
できるんです。
だから 上半身部分はこのドレス、下半身部分はこのドレス!っていう
自由が利くのです。 というわけで この日の試着はいったん終わり、
自宅に帰宅後、相方さんと作戦会議。。


で いろいろすったもんだの話し合いの結果、
このドレスに決まった訳です。
で 上半身部分のレースはいまいちだったから、
前回の試着時にきた、最新作のドレス上半身に。そのほうが
刺繍の立体感がよく出たんです。

試着の時に着たのは あくまで試着用でサイズも合わず、
イメージ付きにくかったんですが、当日私サイズに作ってもらったものは
全く別物で驚きました!

という訳で 私の決定ドレスはこんな感じでした!



決定正面決定後ろ



んで 披露宴のときはこんな感じにロールカラーを取り外す。。


決定上半身

ちょっとゴージャスになるでしょ


アクセサリーも教会式のときはシンプルに、
披露宴は華やかに。。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/30-83d23b7d
トラックバック
コメント
コメント頂いてありがとうごさいます☆

最近、ご結婚されたんですねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

おめでとうございますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

自分の時の事を思い出しましたhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ドレスとっても素敵http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

心菜dot 2007.06.01 20:24 | 編集
ブログに訪問ありがとうございます☆

ドレス素敵!!結婚式のレポも読ませていただきました♪素敵な結婚式だったようで、おめでとうございます^^

新婚旅行はスペイン行かれるんですね!是非是非楽しんできてください♪
ボニータdot 2007.06.02 17:17 | 編集
心菜さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
お褒めの言葉 ありがとうございます!
もう2度と着ることがないのが ちょっと寂しいです。。

ボニータさん
イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
過去の分まで読んでいただき感激ですv-7
ボニータさんも 準備頑張って 素敵な式にしてくださいね! スペイン 楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
naonao32dot 2007.06.04 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
