--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.23

旅行記10@Spain

Category: 旅行
mixiからの コピペだから
もう一気に終わらせよう!ってことで。。

スペイン 最終日記ですjumee��peace1



ホテルで荷物を広げ、スーツケースに入りきることを
確認して、ディナーのお店を探しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

でもこの頃あいにく雨が降り出しそうになってて
近くにいい店があったら すぐ入ろうといことに。
で てくてく歩くけどなかなか店が出てこない。。
おかしい、さっきタクシーで通ってきた通りに
町中に向かってたはずなのに。。?( ̄ー ̄?).....??アレ??

自分らがどこに居るのかも分からなくなってきたので
こんなときはバス!めぼしい路線を見つけそのバスに乗り込む!
すると バスの運転手さんがどこに行くの?と聞いてきた。
なんで 地図で 「この辺に行きたい」と指差すと、
「このバスはそっちには向かわない」と言われ、ショック。。
で 「次のバス停で降りて ○番か△番のバスに乗りな!」と
とても親切に教えてくれました。しかもお代はいいって!
疲れた体にこの親切が身にしみました。 

で 言われた通りにそのバスがくるのを待ち
乗り込みましたが、どんどん郊外の方に向かッてる雰囲気。。
これは怪しいと思い、とりあえず降りる。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン どうしたものか。
と 雨もぽつぽつ降ってくるし しようがない、
またタクシーに乗り込みます。
雨が降ってるんなら カサもないし、遠出できないね~ってことで
昨日お茶をしたあのカフェ、レストランもやってるし
あそこに行くか~と話はまとまり、
タクシーの運転手さんにホテル名を告げます。 
が、、。タクシーの運転手さんは
「知らない。。」という。。
なんで 地図を見せて
「この辺!」って言うんだけど、
「分からない。。」の一点張り。
「何通りにあるんだい?」と聞かれ、
答えても「?」の顔つき。。
「ホテルの住所は?」と聞かれ 
今度は私らが  「わからない。。」と。/(-_-)ヽ 
そこで午前中に見た、
「カザ・ミラまでお願いします」と伝えタクシーが走り始めました。。
タクシーの運転手さんに 
「海外に居るときはいつも
ホテルのアドレスを持ち歩かなきゃダメだよ」と注意されました。。 
はい、すいません。。このときだけ たまたまホテルに書いてる
紙を忘れてたんだよな~。。でも このおじさんが片言でも
英語話せたおかげで、こんなやり取りが出来たんです。
ラッキーだった♪

そして無事 ホテル近くのあのレストランに到着!
なんか 人気のあるレストランらしく、遅い時間だったのに
人がいっぱい!
レストランスタッフも大忙し。
そんな中でも女性のスタッフの方が丁寧に接客してくれ、
メニューを見ながらの注文を取ってくれました。
この日は 赤ワイン

・サラダ
・白身魚のムニエル?
・いかのフライ
・ムール貝の煮込み
・パン
・デザート(クレープ、ショコラ)


いかフリッター   デザート





お腹いっぱいになって お酒も程よく楽しんで
スペイン最終日を満喫

明日は朝4時起きということもあって
部屋に戻って荷造り荷造り。

翌日 頼んでおいたタクシーに乗り込み
バルセロナ空港へ。ここでも忘れずオレンジジュースを
飲みながら、往路同様パリ経由で成田に帰ってきたのでした。。

スペインはじっくりみたい、そう思わせるところがたくさん。
計画を立てるんなら 時間に余裕を持って計画することを
お進めいたします!できれば 2週間とか、、。

また いつか行きたいな♪

長々とおつきあい ありがとうございました <(_ _)>
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/291-9b434c47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
