--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.01

旅行記8@Spain

Category: 旅行
ええ、今更ですが。。

リンクさせていただいてる、

西へ、東へ、あっちこっちへ・・・
のよ~じさんとナナさんがスペインを通過中と聞き、
思い出しました�ς񂾂�т����
旅行記が まだ途中でした。。

お付き合いいただけると幸いです。

ただ この旅行に行ったのは
去年の6月なんで! いまの情報ではないことを
ご注意ください






そういえば、バルセロナは寒かった!
それまでは本当に暑くて、日焼けするくらいだったのに
バルセロナは風も強いし、冷たい。
長袖パーカーがあってよかった。

グエル公園を出て、ホテル方面に向かうであろう、
バスに乗車。車窓から見る景色に。('-'。)(。'-')。ワクワク
町中に近づいたところで、バスを降り、
ぼちぼちホテルにいったん戻りはじめる。
が、なかなかホテルにたどり着かない。。
見たことのある景色なのに、ホテルがない。。
疲れ果て、cafeでお茶。
結局3時間くらい同じところをぐるぐるぐるぐるまわり、
ホテルにたどり着けました。
晩ご飯は ホテル近くのレストラン。テラス席がありました。
陽気なおじさんにお勧めのメニューを教えてもらい、
珍しく腹ぺこの私たちはもりもり注文!

テーブルが料理で盛りだくさん!

バルセロナディナー1


何気ないこのエビが美味しかった �G���������͂��Ă�������
グラス赤ワインを頼んだんだけど、タイミングが良かったのか
ボトルをあけてくれて美味かった~

で 気づいたこと。ぐるぐる迷子になった私たち。
なんと さっき疲れてお茶したcafeが 晩ご飯を食べた
レストランの隣にあるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
バルセロナで一番の驚きでした。

2日目。バルセロナ散策開始。
いわゆる、ブランド街を通過したところに、
目的地がありました。カザ・ミラ、カザ・バトリョ。
これまたガウディの作品。町中にとけ込んでる。

カザミラ

     カザ・ミラ



カザパドリョ

     カザ・バトリョ




ブラウスだとか靴(ここでやっと相方さんの靴を購入)を
買いながら、人がうじゃうじゃいる通りに。
真ん中の道は 露店やら大道芸の人がたくさん!


大道芸人


ちょっと危険な香りを感じながらもわくわく。
なぜか 小鳥とか小動物を売ってるお店が多かった。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/233-c7b1ae23
トラックバック
コメント
ぉお(゚ロ゚屮)屮
スペインに行ったのね~・・・って、去年の6月か。
新婚旅行か何かかな?

料理、大量だね~。
全部食べられたの?すごい食欲やな∑q|゚Д゚|pワオォ

ステキな建物だね~♪
アタシ、建築物とか見るの結構好き(ノω`*)んふふ♪
日本に建ってたら、ちょっと違和感のある建物だけど
外国だと自然に見えちゃうって不思議((´∀`*))
himawalidot 2008.02.01 12:52 | 編集
私の友達が、スペインに新婚旅行に行きました。
まだ会っていないから、どんな所だったのか聞いていないんですけど。
この建物スゴイですね☆
知らない土地に行ったら、迷子になるのわかります。
私もよくなるので…。
ミーchandot 2008.02.01 16:10 | 編集
himaちゃん

(●´ω`●)ゞエヘヘ 失礼しました、大分前の話です。。
そう、新婚旅行で行ったんですv-233
また行きたいな。。
うちの相方さん 大食漢だからこのくらい平気みたい。
てか 私も結構食べる方なので(〃∇〃) てれっ☆

ミーchanさn

いい国ですよ!
きっとミーchanさんのお友達も
スペインの魅力にどっぷりは待ってるはず♡
初ヨーロッパだったんですが 異国情緒あふれてて
素敵でした♪
naonao32dot 2008.02.01 17:00 | 編集
すごい、素敵な建物!!(●゚д゚●)
こんな建物目の前で見たら
めっちゃ感動しそ~≧∇≦
スペインといえば、闘牛・ピカソ・パエリア
が思い浮かびますね~w
私、実は新婚旅行まだ行ってないんです。
婚前旅行はあるんですが(苦笑)
ヨーロッパ、憧れますね~°+(*´∀`)b°+°
ヨーロッパならドイツに行ってみたいと思うんです、
ビールとウインナー!(笑)
スペインはビールよりもワインが美味しいのかなぁ??
マリナdot 2008.02.02 20:26 | 編集
ほんとにこんなに感動すべき建物が
普通に町中にごろごろ!
しかも この建物 確か二つとも普通に
人が暮らしてるんです! いいですよね~(* ̄。 ̄*)
ドイツのビールとウィンナー 憧れる♡

スペインはワインが多かったかな?
ビールは 軽い感じがしましたよ☆
でも 暑いときに飲むランチビールは最高でした。。
って それは場所に関係ないか。。(;´▽`A``
naonao32dot 2008.02.04 11:38 | 編集
ご無沙汰です。
モロッコからです。
一度スペインから脱出してます。
すいません、ブログお邪魔なかなかできなくて・・・
これがコメントいただいてたランチですね!
結局僕たちは外食せず自炊していました・・・

バルセロナはホントいいところでこの旅行で
初めて住みたいと思える街でした♪

僕のほうはいつバルセロナの記事がUPできることやら・・

ちなみに宿はカサミラから徒歩3分ぐらいの場所にありました。

よ~じdot 2008.02.25 04:00 | 編集
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

いや これはディナーなんです。。
こんなに盛り盛り食べちゃいました。

スペインで自炊!
それも楽しそう☆ いろんな食材がありそうだし!

バルセロナの記事 楽しみにしてますよヾ(〃^∇^)ノ♪

naonao32dot 2008.02.25 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
