--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.11

実際どうなの?

結局携帯から投稿に慣れることができず、
実家のPCを立ち上げてしまいました。。。jumee☆ComputerNerd1

久々にwindowsだと 打ちづらいです。。

そして 初めて気づきました!
このブログの右カラムの、プラグイン、
ダブってるのがあるんですね!
「最近のコメント」の部分。。。
我が家のMacでは表示されてなかったので
別のプラグインを設定してたんだけど。。。

皆様には正しく Newマークとともに
表示されてたみたいで。。。
失礼しました。。。
でも 私の都合上 これからもダブルで存在させます。。
見にくくって 申し訳ないですゴメン


さて 今日の基礎体温。

1/11 周期 21日目36.83℃

きれいな 高温期の体温ですねjumee☆SaturdayNightFeverR

が!!
これは ちょっと理由があるような気がします。。
昨日は帰省した娘を歓迎するため?か
しゃぶしゃぶで いいお肉を用意してくれてたんです♪
うちで しゃぶしゃぶするときは 毎回豚肉オンリーなんだけど
ありがたい実家の母は なんと牛肉も用意してくれてましたアップロードファイル
やめておけばいいのに いい気になった私は
これまた 用意してくれてた日本酒に手をつけてしまいました。。。
そのお酒が この体温に影響しているんじゃないかと
ちょっと素直に喜べないんですよね。。

私がお酒大好き&強いってことは
家族にはもちろん知られてるし 飲んで普通に思われてます。
まして 断ると、「体調悪いの?」と聞いてくる始末。。
もちろん 家族にベビ待ちについての相談なんかは
してないから 「高温期だから。」と言って断ることもできず。。

最初は飲まないつもりで居ても
最終的には飲んじゃうんだな、これが。。がっくり
結局は自分の弱い意志が 原因なんですよね。。

まだ 心のどこかで 今の時期の飲酒は
妊娠には影響しないと考えてる自分が居ます。
実際のところ どうなんだろう?

妊娠が確定するまでの生活は
高温期であろうと どんな生活をしてても問題ないってのが
相場みたいだけど。。。。


なんて また 意志の弱さが露見してしまった。。jumee☆Feel Depressed4



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/219-519d65c9
トラックバック
高温期 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
【高温期】の情報を最新ブログで検索してみると… dot マッシュアップサーチラボdot 2008.01.11 17:35
コメント
分かります~@@;
私も旦那様の実家へ帰った時は、義父さんに付き合って飲まされます。
私自身、強いわけでは無いけれど普通に飲めます。
旦那様の家は皆お酒が弱くて、義父さんだけが飲むので私が来ると相手になってもらえると喜んでしまってて断れません(;´▽`A``

お酒が影響するのかどうか。
わかりませんが、私が以前妊娠した時、今のnaonao32さんと同じ位の時期にめちゃくちゃ飲みました^^;
全く妊娠なんて思ってもなかったので。
結果、流産してしまいましたが、お医者様はそれが原因では無いと言ってましたよ^^
後悔しそうな事ならばしなければ良い、と思ってても万が一ダメだった時に後悔する事って必ず何かしら出てきちゃうと思います。責めてしまうんですよね。
だから、なるべくなら気にせずに。おおらかにいられたらいいですね♪
と、自分自身にも言い聞かせてますw
(ちょっと暗いコメ入っちゃってすみません><)
dot 2008.01.11 18:37 | 編集
体温いい感じ~(´ω`*)
でもお酒飲んだ次の日ってビミョーですよね…。
酒が影響してるのかどうなのか、
わかりませんもん( ̄ー ̄;
実家帰ったら飲んじゃいますよね~!
この時期の飲酒って程々なら気にしなくてもいい、
って書いてるサイトがほとんどだけど、
やっぱり気持ち的には不安なら飲まないほうが
いいんでしょうね~…
難しいけど…(。-`ω-)
マリナdot 2008.01.11 23:13 | 編集
夢さん

ぜんぜん暗くなんかないですよ!
そっか。。確かに後ろめたいことでは
ありますもんね。
でも 夢さんがおっしゃるとおり
何かしら原因を探さなきゃ 納得できないこと
ですもんね。

おおらかに。。。
なりたい!!v-10

マリナさん

飲酒の影響 なぞです。。
実家に帰ると そうそう飲めないお酒
なんかが出てくるので つい。。
いつも飲んだ後に 後悔がやってくるんですよね。。
明日の体温が見ものです!




naonao32dot 2008.01.12 01:36 | 編集
naonao32さんは、お酒大好きなんですね。
私もです!
高温期の飲酒は気になりますよね。
私も気になりつつ…結婚式や忘年会では普通に飲んでしまいました。
それでも妊娠できたので、そんなに気にしなくてもよかった?とも思います。
もちろん今は禁酒です。
体温いい感じですね。
このままキープすることを祈っています。
ミーchandot 2008.01.12 11:47 | 編集
(*`▽´*) ウケケケッ
naonaoチャン、酒好きなのね?
アタシもだよ~!
旦那サマの実家に行ったら、常に飲まされてるから、
低温期も高温期も関係なく飲みまくり!
確かに「今、高温期だから・・・」って言えないもんね(´Д`ι)アセアセ

ベビ待ちしてる人は、低温期・高温期を意識してるから気を配ってるんだろうケド
そうじゃない人は、『妊娠してるかも?』って気付くまで普通の生活してるから
お酒とかもガンガン飲んじゃってるんじゃないかな~。

あまり、意識しすぎても良くないかもしれないし
自分が、飲んでも大丈夫!って思ったら飲んでもいいし
ちょっと控えておいた方がいいかも!って思ったら控えるようにすれば大丈夫じゃないかな♪

でも、好きなものって、ついつい、手が出ちゃうんだよね~(*´σー`)エヘヘ
himawalidot 2008.01.13 23:41 | 編集
ミーchanさん

はい お酒大好きです。。v-10
ベビちゃんが来てくれたら
飲めなくなっちゃうし!?って思うと
つい。。駄目ですねv-239
ベビが来たら 絶対にやめますが!!

himaちゃん

そうそう、ベビ待ちしてなくても
ラッキーなことに恵まれた人は
普通の生活ですもんね。。
それってやっぱり すごすぎる!!
お酒飲んだりもしてるだろうし、
普段の生活を送ってる。。 気にしないって
羨ましい!!って思っちゃいますv-22
ほどほどにしよっとv-272
naonao32dot 2008.01.14 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
