--
--.--



2007
12.10

楽しい週末♪

今週末もいいお天気続きでしたね�G���������͂��Ă�������
おかげで 充実した時間を過ごせました。

といっても 土曜日は相変わらず家でまったり。
夕方のお買い物以外は ふたりで
ごろごろしちゃいましたHoney 
夜には この前V6の鍋特集で見た、お勧めの店の
レシピをまねして 鍋に長いもを入れて食しました����

12/8 晩ご飯

すいません、アップするように撮った写真じゃないので
なんか 汚い。。���
なので 小さめの写真。。。

すりおろした長いもを入れるんだけど、
思ってたよりもとろっと感がでて 最後の方は
鍋底がこげました。。


日曜日には 箱根・大涌谷へ。

大涌谷には 外国からの観光客のかたも
沢山いて、寒い中なのににぎわってましたjumee��mark6g
大湧谷


もちろん、名物の黒(温泉)たまごを頂きました�A�b�v���[�h�t�@�C��
硫黄?の影響なのか、
卵の殻が真っ黒なんです。
中身は 普通に白&黄色のゆでたまご。
ここにきたらみんなが買うような 名物です。
6個入りで 500円
1個食べると、寿命が7年延びるそうな♪
お越しの際は ぜひお試しあれ!


帰りに 湯本にあるお土産屋さんに立ち寄り
これだけ買いました~�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
お土産たち。



左上のボトルは 地ビールに 地酒
とても ベビ待ちのお土産とは思えません。。
もちろん、我が家用です。。

この週末からの基礎体温。

12/8 周期17日目36.64℃
12/9 周期18日目36.40℃
12/10 周期19日目36.58℃


と まあ 低めの体温ですが
土曜日から高温期ということにしましたjumee��DaNcE1

そして 今回はもうタイミングも
ばっちりだったかと思うので
後悔なしです�A�b�v���[�h�t�@�C��
これで 今回ベビちゃんが来てくれなくても
仕方ないか~って思えるかと。
ベビ待ちを意識して始めて、これだけ
すっきりとしたのは初めて

今年最後のチャンス期に
こんな気分が味わえるのは 嬉しいです。

相方さんは知らないブログだけど 
ここからも感謝を込めて。

ありがとう。
これからも よろしくね。



トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/194-817cabcd
トラックバック
コメント
ミーchanさんのブログでレス拝見してます♪
URLで追いかけて見にきちゃいました(^^*)

箱根 大湧谷行かれたんですね~、アップされてる写真と同じトコで私もダーリンさんと一緒に写真を撮ったので懐かしくてレス残させて頂きます。
黒たまご~♪美味しいですよね~(*^▽^*)長生き長生き~!!
私たち夫婦も喉に詰まらせながら食べました♪うふ♪(^▽^*)
あの時は何個食べたかな~?2コは食べたと思います。ってことは14年長生き出来る~(>w<*)
とてもほんわかしていい週末でしたね♪ごちそうさまでした♪
またお邪魔させて頂きます(*^^*)
runa*dot 2007.12.10 15:17 | 編集
runaさん

こんにちはv-22
コメント ありがとうございます!

runaさんも行かれた場所だったんですねi-237
あのほんわりした、硫黄の香り付きの
温泉卵!美味しいですね(* ̄。 ̄*)
上に行ってから 気づいたんですが
飲み物を持って行けば良かった。。
今夜も食べる予定です。。

またいつでもお越し下さいな♪
naonao32dot 2007.12.10 16:48 | 編集
黒たまごって初めて知りました(●゚д゚●)
普通にゆで卵の味なんでしょうか??
でも、長生きできる、っていうのはいいですね(笑)

タイミングばっちりということは
期待できますねo(●´ω`●)o
私もそろそろかな?っていう時期です。
お互い、今年の〆に授かるといいですね(人●´ω`●)
マリナdot 2007.12.10 22:06 | 編集
私は関西なので、関東のほうはよくわからなかったんですが、箱根は知ってました・・v-433
でも、大湧谷って初めて~♪こんなところがあるのですね!湯気?みたいなのが温かそう・・と思ってしまいました。何の煙?なんでしょ。
黒たまごも、初めてです。新発見☆

今期はタイミングあっってたのですね~v-344
やっぱり、ドキドキしちゃいますね・・・祈v-354
めぃとdot 2007.12.11 09:30 | 編集
マリナさん

私もこの場所に行って初めて知りました!
なんだ、こりゃw( ̄Д ̄;)wワオッ!!って感じでした。。
味はね ちょっと硫黄の香りがついてるかな~
って感じで でも普通のゆで卵です。
買うと お塩がついてますv-271
いい〆になりますように(-m-)” パンパン

めぃとさん

大涌谷、ちょっと高台にあるんですが
温泉が吹き出て?るんですよね。
熱湯がぼこぼこ出てて、そこで卵を
5分ゆでてるんです。
湯気は その温泉の湯気なのですv-48
なので 周囲には結構硫黄の臭いが
立ちこめてます。。妊婦さんにはきついのかも。。?
。。。( ̄x ̄;)ウップ
naonao32dot 2007.12.11 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
