--
--.--



2007
10.26

今更台風!?

Category: 日々のこと。
もう11月にもなろうとしているのに、
台風がくるらしい。。
遅くね・・?

さて 低温期ということもあり、話題はベビ待ちの
内容ではないみたいです。(・・・人ごと?%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

昨日はお給料日でした!
我が家のメインバンクはみずほ銀行なんだけど
結婚前にお互いに持ってた銀行の口座があって
今もそれぞれの口座での引き落としされてる
ものもあります。
で みずほ銀行のサービスの一つに、すべての口座の残高&
カードの支払い予定額なんかを 一括で管理できる、
という便利なものがあります%83%94%83B%83N%83g%83%8A%81%5B%81I

昨日、そのページを見ていたんですが。。
どうもお金の溜まり具合がおかしい。。
どこかに穴があいているんじゃないかと思われるくらい、
貯金額に変化がありません。。jumee%81%99Feel%20Depressed4


どこに消えた!?我が家のお金。。ひよこ がーん


明らかに赤字な訳で。。
ちょっと考えなきゃいけないのかも。
給料日の額で変化がないってことは、相当深刻な状態かと。。
いい訳をするならば

1.今月は市民税の支払いがあった!
2.ソファを買った!
3.私の母にプレゼントを買った!

このくらいかあ。(ーΩー )ウゥーン
赤字になるほどの額なのか。ちょっと謎。。
一応 家計簿つけてるんだけど、これが
またいい加減な家計簿で・・%8B%EA%8F%CE

正直 今この貯金額が妥当な金額なのか、
わかりません。 でも 来年引っ越しをしたいと思っている
我が家にとっては 足りないんだろうなjumee%81%99think1 引っ越しするとなると、
敷金礼金、家具とかも買うだろうし.100万は見ておかないと。。

年末の帰省は 考えた方がいいのかしらん・・%82%A4%81%5B%82%F1


ちなみに相方さんは 自身のお給料が入る、
銀行のキャッシュカードは持っていません。
お金の管理は私で、足りないときに申請してもらってますjumee%81%99shy1
でも 欲しいと言われたときはあげてるから、
不自由は感じていないはず。
欲しいという分あげている、、、これは改善すべき。。?


10/26 周期6日目36.32℃

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/153-cdb77e1c
トラックバック
コメント
おはようございます(^-^)ノ

あう…それって危ないかも?!
明細に不審な引き落としとかありませんか?
よくニュースでネットで買い物したときのパスワードや暗証番号が漏れて…なんてききますが、もしその手だったら大変です~(;.;)
と…いっても家はまったく貯金ないですよ~(^^;
こんなので大丈夫?って自分でも思うくらい…。
今はまだ平気ですが、年をとったらって考えるとちょっと不安になっちゃいます~。
子供もいませんし、なんとなくお互いに独身時代のノリで生活してるんですよね~(^^;ゞ
うう、私もちょっと考え直さないとだめですね(;.;)オウエンσポチッ!
みぃちdot 2007.10.28 04:55 | 編集
みぃちさん

残念ながら 明細のすべてが
心当たりあります。。(T▽T)!
貯金、した方がいいんでしょうねえ。。
した方がいいのは分かってる。。。でも 
貯まらないんですよねえ。。
お互い 頑張りましょうね・・!
naonao32dot 2007.10.29 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
