--
--.--

スポンサーサイト


2007
09.28

ヘナ。

Category: 日々のこと。
昨日に引き続き、寝起き体温。


周期6日目→35.7℃

どうよどうよ。。?
相変わらず低温です。。気にしないもんね。。( ̄‥ ̄)=3 フン

さて 昨日は初めて自分でカラーしてみた!
自分にも優しい、自然派「ヘナ」です。

どう優しいのか詳しくは判らないんだけど、原材料が植物なんです。
私がやったのはヘナ+木藍で、黒茶系になるもの。
粉状でお水で溶いて ヨーグルトみたいになる。
粉はお抹茶みたいな緑色でした。香りも心なしかお抹茶の匂い。

結果は。。
私 式の時 軽くカラーしてて、
その根元が伸びて所謂プリンちゃんだったんです。
少しだけね。。
で そのプリンから卒業できました~!!相方さん曰く
若干メッシュかかってるようなんだけど、、。
でも もう2~3日経つと 落ち着いてくるらしいし。。

勢いづいたので 今日はカットにも行っちゃおうかな♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kokuuzou.blog105.fc2.com/tb.php/119-7088fd0f
トラックバック
コメント
私は、洗剤からシャンプーまで石けんを使っているんですけど、ヘナもちょっと興味ありますv-206
地毛が茶色いから滅多に染めないんですけど、将来白髪が増えたら使ってみたいな~と思って☆(気が早い!?笑)
白髪にも使えるんですかね?
また日にちが経ってどんな感じになったか報告楽しみにしてます♪

今まで使っていたブログを間違って消してしまったので、臨時でfc2ブログに移転していますv-356
コメント入力欄にURL入れておいたので、もし遊びにきてくれる時はそちらからお願いしますi-101
にゃんころりdot 2007.09.28 17:11 | 編集
こんにちは、初めまして。香月そらと申します。
ブログを拝見させていただいて、うわー主婦の先輩だなあとか思っちゃいました(私は8月6日入籍)。
ハローワークに通っているのも一緒だなあとか……思ったり。

ベビーちゃんをお待ちなのですか?
基礎体温、大学生の時に1年間ほどはかっていたことがありますが(ホルモンのバランスが悪かったので)、やっぱり婦人体温計で測った方がきちんとグラフを描けると思いますよ。それに、最初のうちはうまくグラフが出来ないことが多いですが、一定期間たつと、きちんと排卵して生理が来ているとか分かるので、ベビーちゃんをお望みなら絶対測った方が良いと思います。

私は病気持ちなので、ベビーちゃんのことは薬を飲まなくて良くなったら考えようと思ってます。

ヘナはちょっと気になるアイテムですね。
私も頭がプリンになっちゃってるんで。LUSHとかでヘナを見ると、試してみたいなーと思いつつも買ってないです……。
今度買ってみようかな。

初のコメントで長文すみません。また来ます。では!
香月そらdot 2007.09.28 17:34 | 編集
ヘアカラーは何日かすると落ち着いてきますが、ワタシはなんとなく物足りなくなってしまいますw
でもワタシの髪は明るくしすぎるとキンキンになってしまうので相方がアッシュ系にしちゃうのですよね~
”メッシュ風”もそれはそれでいい感じなのでは~?
ボニータdot 2007.09.30 16:08 | 編集
にゃんころりさん
あ~! にゃんころりさんだ!
遊びにいったら居なかったんで、( ̄□ ̄;)ギョッっと
してました。。。残念でしたね、ブログ。。
ヘナ、もともとは白髪染めに使う人が多いらしいですよ!
私 それ知らなくってびっくり。
洗剤も石鹸って すごいですね!私 油汚れに気長に耐えられず、手が荒れるのに つい洗剤でごしごしやっちゃってます。。

香月そらさん
初めまして!こんなブログですが、
またぜひ遊びにきてくださいな!
香月さんも主婦なんですね? いつも昼間とか
何してますか??私 そろそろネタ切れなんです。。
やっぱり 婦人体温計必須ですね。。もうしばらく待ってみます♪

ボニータさん
そっか~、ボニータさんの相方さんは
美容師さんでしたもんね! いいな~相方さんが
自分の似合うものを知ってるって。。
うちの相方さんだと「何でもいいよ」になっちゃうから。。
naonao32dot 2007.10.01 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
