--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.28

離乳食 トラブル?

Category: ママライフ
順調、順調と思えてた離乳食。
ここにきて 小さなトラブルが。。


今日のメニューは

・バナナパン粥
・カボチャとブロッコリーのペースト

という 甘い組み合わせ。
本人は至ってごきげんに食べてくれていたんですが、
食べ終わった頃から 口の周りが赤い!

なんだーって思ってるうちに みるみる更に赤みがひどくなり、
しっしんなのか、じんましんなのかわからないような状態に。。

午前中の診察時間が12時までだったので
とりあえず着替えて はぐを抱え病院へダッシュ。
(すでに11時45分でした。。近くの病院にしておいて正解

内科・小児科を併設している病院なので 診察終了時間になっても
待合室は混んでました。
でも その待合室で待っている間に みるみるうちに赤みが引いていき。。。。
診察時間には 何事もなかったかのようになっていました

結局 食べる途中に口の周りについた食べ物にカブレ?たんじゃないかってことに。。
(食べ物アレルギーならこんな短時間にひかないし、全身に出るそうです。)
いやはや、初めてのことに母は焦りました。
確かによくよく考えれば 口の周りだけなんておかしいですよね

取りあえず 弱い抗ヒスタミン剤を処方され帰宅してきました。
スポイドであげるんで ますます餌付けの気分。。

でもあまりこんなに小さいうちから薬あげたくないなあ。。
今なんともなければ あげなくても平気かしら、。。
んー 迷う。。。








スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2010
09.22

離乳食 順調。

Category: ママライフ
すっかり ご無沙汰。
実家に帰省しておりましたー!

それにしても 孫パワーはすごい!
みんなを幸せにしてくれるね、はぐは

離乳食も 実家にいる間に少しずつクリアし、

小松菜、カボチャ、バナナ、しろな、タマネギ、
人参、パン、白身魚(タラ)
と、食べ進めております。
好き嫌いなく、何でも食べてくれるのでありがたい!
そして 離乳食作りにもってこいのアイテムを
両親に買ってもらいました♩
バーミックスです。
これがあると なんでもすりつぶしが簡単にできちゃうので
離乳食作りも楽しくなってきます。
とは言いながらも 最近レシピに行き詰まってますが。。。

そして はぐはやーっと寝返りができるようになりました。
左回りだけで、まだ戻ることもできませんが。。
で 回ったはいいが、戻ることができず、うつぶせ嫌いなはぐは
泣き叫びます。。 そのため 目を離せなくなりました。。
うつぶせ嫌いのわりに、寝付くときに 
半分寝返りのような状態で寝てしまうので
深夜 目が覚めてしまうようです。。
私が思うに 下になってる手がしびれているんじゃないかと。。。




パソコンを手に入れたので(笑)
もう少し頻繁に更新していこうと思います。

明日から 少し冷えるそうですね。
皆様 体調にはお気をつけて!


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。