--
--.--



2010
08.26

離乳食はじめました

Category: ママライフ

冷し中華はじめました


みたいな(笑)

予定を早めて生後187日目の昨日、離乳食開始しました。
私らの食べてる姿、ガン見してたし よだれも出てきたし(笑)
そして 相方さんもたまたま昨日 代休がとれたのでいい機会だと思って

ドキドキの一口目…。
はい、なんの抵抗もなく、ごっくんしてくれました(笑) 今日も問題なく。。
はぐ 離乳食 早くに進みそうです(笑)

あと 先日 コンビのテテオシリーズのマグを湯冷まし用に買いました。
今までスプーンであげてたんだけど、すぐ遊んじゃうので…。
完母だと 哺乳瓶の口を嫌がる…との噂ですが、はぐは問題なさそう(笑)
ぐびぐびのんでくれました
おかげで 便秘も解消されて何よりです。。



Comment:0  Trackback:0
2010
08.20

6ヶ月

Category: ママライフ
昨日で6ヶ月を迎えたはぐ。
ま 180日目は一昨日なんだけど…2月生まれなので。

相変わらず 寝返りする気配のないうちの子は、順調に大きくはなっている模様(笑)
抱っこしてても重いなぁって思うようになりました。6ヶ月といえば、
離乳食開始の時期なんだろうけど、はぐの場合、
首の安定も遅かったし、寝返りもまだ…。成長がのんびりやさんということで
離乳食開始ものんびりいこうかなって考えてます。。
ただ9月は実家に帰省できることに!なので 実家で始めるべきか、こっちに戻ってから始めるべきか…。考え中です。。

そうそう、私、産後2度目の生理が始まりました…。 それまでの出血は悪露だったようです
何にしても 母乳のうちは無いと思ってただけに少々めんどいです
はぐのお風呂いれるのも大変だしな…。

なくてはならないものだから 仕方ない。。
二人目はまだ先でいいけど(笑)

来週はDPTの2回目に行く予定です♪



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
