--
--.--



2010
07.30

まだまだ先?

Category: ママライフ
今日で生後161日となりました!
成長ゆっくりめのはぐは、まだ首は揺れます(笑)
そして寝返りは挑戦しようとはしてるものの、成功するまでは時間がかかりそう。。

そして 今日 3種混合の予防接種に行く予定です。
近所でかかりつけ医にしようと思ってる病院。
安心できるとこだといいな。

ベビーカーデビューは無事果たせました!
我が家はアップリカのスティックなんですが、ちょっとリクライニングが微妙に見えます。。
一番倒れてる状態だと、なんか首が苦しそうに見える。
ま 本人はぐずる事もないから 快適なのかもしれないけど。。
児童館の夏祭りに行ったり 普段の夕方のお散歩に行ったりと大活躍です。
先日は ママ友とホテルのスイーツビュッフェに行きました!
授乳中だけどたまには…と思って(;^_^A
はぐはずっといい子で居てくれたので 2時間ちょい ゆっくり楽しむことができました♪

ここ最近 ずっと相方さんの帰宅が遅く、会話もあまり無い状態…
土日も仕事みたいだし。
一人で子育てしてるみたいで 孤独感を感じることも。
もちろんはぐのことはかわいいし、この子なしではもう生きていけない!と思うんだけど…。
でも やっぱり 毎日家で二人きりで過ごして 誰とも会話なく 慌ただしくお風呂にはいり、二人分のご飯を一人で食べ…。

そんな日々が続くと知らず知らずのうちにストレスがたまるみたい。

何とか このストレスを発散すべく外出して 人と会うべきなんだろうな。
でも この暑さが続くとそれも厳しいまた明日から猛暑だというし(´Д`)
うまく乗り切らなきゃ~(^q^)



Comment:4  Trackback:0
2010
07.15

一歩ずつ…。

Category: ママライフ
先日 検診の再検診?がありました。この前の検診時に診てくれた先生ではなく、
女医さんではきはきした方でした。

結果…首は据わってると見なしていいそうです!
ただ はぐの場合、身体が柔らかいのと、反り返るのが好きな子なので 安定して見えない…ということでした。
女医さんいわく、寝返りはまだまだ時間かかるでしょう、って(;^_^A
あと一月くらいはかかるみたい…

でも 確かに以前に比べると 縦抱っこでもぐらつかないかな♪

と いうわけで ようやくベビーカーデビューが果たせそうです
今週末に以前会った、相方さんの友達家族と食事するので、その時かな。
ぐずらずに乗ってくれるか、楽しみだなぁ

そうそう、この前の児童館での集いで、近所のベビ&ママが!
実は 母親学級で1度顔を合わせたことのある方でした。仲良くなれるといいなぁ(^O^)

最近のはぐは 自分の足がお気に入りです(笑)
自分の両足を掴んで あられもない姿で喜んでます。。
足だけが身体に対して90度の場所にあったりします(笑)
ゆっくり成長してるはぐ、愛おしいわぁ




Comment:0  Trackback:0
2010
07.07

今日は七夕だ。

Category: 日々のこと。
またしても 久々の更新です。
パソコンがないと どうしてもblogから遠ざかってしまいます

早いな もう7月かぁ。
はぐがお腹にいるって分かったのも このくらいだったな…。
私のブロ友さんも気付けば、みんな、ママかマタママになってらっしゃる♪ 嬉しいなぁ

はぐは相変わらず 首がしっかり据わったとは言えない状況…。
寝返りをたまにしたいようづ うん うん 唸って、横向きにはなってますが(;^_^A
個性だとはわかってるけど、もう5ヶ月も近いからちょい心配になります。
前に比べると、俯せにしても だいぶ首を持ち上げるし、堪えていられる時間も増えたんだけどね。。

早くベビーカーデビューしたいねぇ。抱っこ紐はもう暑さの限界です…

今週 早いけど 区の離乳食説明会に行ってきます
今週逃すと 来月になっちゃうし…。一応 今月 5ヶ月を迎えるということで、今回の参加を決めました。
でも もちろんはぐも同席。。1.5時間も耐えられるのかしら…?
そして 説明会の間 はぐはずっと抱っこ。。?
寝かせられるようなスペースがあるといいんだけど
離乳食説明会に参加するような、首据わり前の赤ちゃんているのかしらん…
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
