--
--.--



2010
05.31

おくいぞめ。

Category: ママライフ
昨日 100日目ということで、お食い初めのお祝いを
まあ 祝い膳と言いながらも、器はうちらの普段使いのものですが(;^_^A

作ったのは…


・お赤飯
・尾頭付き鯛の塩焼き
・ハマグリのお吸い物
・筑前煮
・レタス、きゅうり、玉葱でマリネ風に…
・ほうれん草のお浸し

でした。
書き出すとシンプルなメニューですね…作るときは、結構手間隙かかったんだけどな

相方さんから鯛とハマグリを、私からはお赤飯をあげました。記念写真は相方さんが興味ないので、
家でセルフタイマーを使って撮りました(´∀`)何もないよりは いいかなと思って

健やかな成長を望んでるよ、はぐ
Comment:0  Trackback:0
2010
05.28

100日目目前!

Category: ママライフ
ついに 日曜日に100日目を迎えます!
一応 御食い初め料理は作るつもりだけど、
食器とかはあるもので…(;^_^A
メニューは考え中で、とりあえず御赤飯と尾頭付きの鯛は用意しようかと…。
あとは何にしようかなぁ。

何はともあれ はぐがここまで何の問題もなく育ってくれたことに 感謝したいです
Comment:0  Trackback:0
2010
05.13

早くも?

Category: 私のこと。
そういえば 早くも生理?が再開してます(*_*)
完母なのに 関係ないんですねw(*゜o゜*)w
でも いつもと同じ量というわけでもなく、
いつも以上に長く続いてるので ちょい心配。
出産の報告もできるし 近いうち 検診で通ってたクリニック、
行ってみようかな~。

はぐは最近ご機嫌の時間が長くなってきたようです(笑)
あ あと 親指の付け根をやけにちゅぱちゅぱ吸うので
おしゃぶりを買ってみました。くわえさせると、
ぺっと嫌な顔して出してしまうんだけど、眠たがったり 寝起きの寝ぼけてるときに
口にいれると しばらく浅くくわえてるんだけど、そのうち深くくわえ 唸り声も静かになり 再び寝入ってくれます(笑)
起きてる時は全く受け入れてくれないから
癖になる心配はないかなって思ってるけど 違うかな…。?


Comment:2  Trackback:0
2010
05.03

帰京。

Category: ママライフ
実家から自宅に戻り 早くも1週間です。
帰りの飛行機では 心配をよそに はぐはずっとねんね(笑)
再会した相方さんにも 特に人見知りすることなく。相方さんも すごく面倒をみてくれて 助かってます。可愛いって思ってることも よく伝わってきて(・∀・)

はぐは最近 声を出して笑うようになりました。
あと 寝起きには手の平をちゅぱちゅぱして ミルクが出てこないことに 怒ってます(笑)
その声も 姿も可愛い…(≧v≦)
よだれも大分出てくるようになりました。相方さんも 抱っこしてて ふと胸元を見て 苦笑してます。
先日は 相方さんの友達家族(はぐより1ヶ月早く産まれた子がいました)と
ランチをしました。
男の子だからなのか、1ヶ月違いのせいか、
大きさが大分違っててビックリしました。
はぐ やっぱりまだ小さめのようです(;^_^A
夏のお出かけ用に 帽子を買いに行ったんですが、どれもサイズがなくて…。おっぱい もっとあげなきゃだめなのかなぁ(;´・`)


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
