--
--.--



2010
03.24

気がつけば 一月。

Category: ママライフ
はぐちゃんが生まれて 気がつけば一ヶ月が経っていました

てか 2月生まれの子の場合、28日経過で もう一月なんですかね?
この時期の2~3日の違いって 結構でかい気がするんですが。。


出生後、なかなかおっぱいを飲んでくれず、出生時の2860gから
2500gまで 体重が減ってしまったはぐ。
入院中から 夜の授乳時には粉ミルクを足していました。

退院時にも 体重がチェック項目にあがり、
週に一回位のペースで体重の増え具合を病院で見てもらっていました。
そして 退院から2週間後に やっと完母となりました。


先日の1ヶ月検診では 見事な成長振りをみせてくれました。

体重は 2860gから3624gまで増えてました!
よくがんばったね、はぐ。。

ちなみに 命名はやっぱり間に合わず、
産まれて2日目に決まりました。 相方さん しっかりがんばってくれたようです(笑)


今は 一日に7~8回の授乳。
一昨日から 沐浴を卒業し、私と同じお風呂にはいるので
生活のリズムが崩れたらしく、夜になかなか寝てくれません。。
18時に入浴、風呂上りに授乳して その後23時までぐっすり。
で 23時に再び授乳して、それから寝付くのが2時くらい。
23時まで寝かせないで 途中で一度授乳したほうがいいのかなあ?
みなさんは 寝ている子を起こして授乳ってします?

明日が大安なので お宮参りに行く予定です。
でも 着ていく服がない! よくよく考えたら 実家に持ってきているのは
マタニティウェアだらけ。。(汗)
なので 今日はちょっとお買い物に行く予定です。
はぐ おとなしくできるかな


Comment:4  Trackback:0
2010
03.05

すっかり親バカ。

Category: ママライフ
はぐが産まれて 今日で15日。逆子ちゃんでなければ、今日が予定日だったわけで…。

2週間も早くにやってきてくれた、我が家の天使(笑)は
やっぱり小さめの身体だけど 全身で泣き、たまに不気味(?!)な顔になり、そして必死におっぱいにかじりつき、
日々大きくなっていくようです。

毎日 離れた相方さんには写メを送り、日々の成長具合をお知らせ。
2日間しか一緒に過ごせなかった愛娘が
想像以上に可愛く思えてるようで、私も安心しました。
帝王切開の傷も痛みはほとんど無いし、寝不足なことを除いては私の身体も順調です。

お祝いコメント ありがとうございます!
携帯からのアップなので、コメ返しできてませんが、もうしばらくしたら必ず!
お許し下さいませ。。_(._.)_


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
