--
--.--



2010
02.20

産まれました!

Category: ママライフ
昨日 13時47分、2860gで元気なはぐに会えました!
麻酔の効きはじめは 吐き気がひどく、はぐのことよく見れないかもって心配だったけど 泣き声が聞こえた瞬間 感動でそれも吹き飛びました(笑)

帝王切開のため 今は保育器だけど 明日からは母子同室になるみたいだし 授乳もできるみたい!
まだじっくりとは会えてないから 早く会いたいなぁ*^ー^*

私のお腹の痛みも麻酔が効いてるので 我慢できるくらい。
麻酔がきれた時が怖いですが…(;^_^A

目元が相方さんそっくりで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
相方さんは 女の子だからと、私に似てほしかったみたいだけど…(笑)
まだ これから顔も変わるだろうし、私はどちらでもいいんだけど(*´艸`)

明日からまた新たな幸せな日々の始まりです。
Comment:12  Trackback:0
2010
02.17

結局。。

Category: ついに臨月!
さてさて ついに臨月です。

そして はぐは相変わらず逆子ちゃんのまま。。。
そう、まさかの帝王切開での出産となりました
というわけで 予定日=誕生日は今週の金曜日。

手術そのものにはまったく不安もないんだけど、
やっぱりもう少しおなかに居て欲しかったなってのと、
自然分娩を経験したいなって思いがまだ強くあります。

19日当日の入院、その日の昼には手術開始となるわけですが、
その午前中の検診で何とか 逆子解消してくれないかな・・・なんて淡い夢を
抱いたりしてます。。

相方さんは 明日の仕事を少しだけ早めに切り上げて夜には
合流してくれることになってます。
本来なら 出産当日は病院からお祝い膳が夫婦分用意されるんですが
帝王切開ということもあって、病院にお泊りさえできない模様。。


なんだか 全てが予定通りにいってないけど
とにかく この子が元気に生まれてきてくれることをただ祈ってます。。


そして はぐ用に編んでたおくるみが間に合わない!!
これはピンチってことで 母にも編み始めてもらいました。。
なんとか 退院時にはくるんであげたいものです。。





Comment:2  Trackback:0
2010
02.09

いよいよ。。

Category: 妊娠9ヶ月
さてさて 気が付けは36週3日です。
はぐは相変わらず逆子ちゃん。。鍼灸院の先生にも
「なかなか 頑固な子ですね」と苦笑されてしまいました。。
今は2日に1回のペースで通い、母体はいい状態になってきていると 褒められてます(;^_^A
ただ、足の冷えが相当なものらしい。改善しなきゃなぁ。。

そして 今週金曜日 37週検診で帝王切開とするかの判断が下されます。
まあ 手術当日も 診るらしいんだけど 取り合えずの診断は下されるよう。。
手術予定日は19日と言われてます。40週、つまり通常予定日の2週間前に。
初産の場合、予定日超過することのほうが多いって 聞いたことがあるけど、
一方で私は2週間も早く手術で出産となるかもなんて、予想さえしてなかったな。。
はぐはもう少しお腹に居たかっただろうなあ…。
寝てるとこ、急に切り開かれて驚くだろうな…。
私もはぐと一緒に出産頑張りたかったな…。

って どこにもやり場のない気持ちでいっぱいになります(*_*)

帝王切開ってほんとに想像さえしてなかったから、どう対処していいのか全くわかりません。
相方さんとも離れてるし 不安が募るばかり。
予定帝王切開だから 相方さんが手術に間に合うってことだけが いいところだけど、
カンガルーケア出来なかったり、相方さんが臍の緒切ることが出来なかったりと マイナス点のほうが多い(:_;)


ああ、どうしよう…(+_+)


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
