--
--.--



2009
10.26

相方さんのPCから。。

Category: 妊娠6ヶ月
相方さんのPCを借りて
こっそり更新してます。。 あとで忘れずに履歴消さなきゃな。。

先週は3回も六本木に行ってまいりました!
目的は 東京国際映画祭のチケットが懸賞で当選したから。。
3本見れる予定だったんだけど、当日にならないと引き換えできないものでした。

んで はりきって 火曜日に出かけたものの。。
まさかの当日券売り切れ。。 意外と(失礼?)見に来る人が
いるんだと驚きでした。。 でも 時間をかけてお金をかけて行っただけに、
見れないとわかったときのショックは大きかった。。jumee☆faceA76

で 二本目。もう同じ失敗は繰り返すまいと 映画が始まるのは
レイトショー並の時間だったんだけど 昼には六本木に!
この日は 相方さんと鑑賞予定だったので その時間までぷらぷらしたり
お茶したり。。 ランチを何にしようかと迷ったんだけど、
天気もよかったので ミッドタウンの地下にある、デリコーナーでお弁当を買い、
テラスでいただきました。 お昼時も過ぎていたので、テラス席も
一人で問題なく座れ、気持ちのいいランチだった!
食べ終わった後は 図書館で借りてた本を読んだりして。。
優雅な午後・・って気持ちを味わえ やっぱりたまには外出も必要だなと
ひしひしと感じました。。


3本目は姉と鑑賞。 これは朝一の映画だったので
ちょっとだけ通勤ラッシュにもまれながらの行動開始となりました。
でも 運良く 座れて ラッキー
映画が終わった後も 相変わらずぷらぷらとして 麻布十番のほうまで
ウォーキング。 これもいい運動になりました。

お茶したり ランチしたりで結構散財しちゃったけど、
もうしばらくはこんなことないだろうし いっかと思うことにしましたてへ


今日は寒い雨となりましたね。
家の中にいても寒くて まだ11月にもなってないのに
こんなに厚着してていいのかしら。。とちょっと不安になります。
でも冷やしちゃいけないだろうし。。
遅くなったけど これからランチ作らなきゃ。。
寒さ対策に ちょっとピリカラのうどんでも作ろうかなjumee☆luvcookL4




Comment:4  Trackback:0
2009
10.16

パソコンが。。

Category: 妊娠6ヶ月
すっかりご無沙汰です!

皆さんのとこにもなかなか遊びに行けず ゴメンナサイ。。

実は 私の愛用Macちゃんが、バタンキューなんです(泣)
ホントに ある日突然、
立ち上がらなくなってしまって。。
修理に出すか 新調するか迷いどころです。
買って 5年くらいなんですが、早いなぁ。。
この時期に 痛い出費となるかも(ノ_・。)
というわけで 携帯でのアクセスも苦手なので しばらくは あまり皆さんのとこにも行けないかもしれません。。ゴメンナサイ

今日 検診で、無事6ヶ月を迎えました!
はぐちゃんは 330グラムで順調な成長を遂げていてくれました 週数と比べても、ジャストだとか。
最近はよくはぐちゃんの動きを感じます(笑)
もう きっとこれが胎動なのだと思うことに
気にしてた私の体重も800グラム増くらいで
おさまってました
食っちゃ寝の生活してたので ハラハラでしたが(笑)

でも 魔の「年末年始は実家…」が待ってるので、
このペースを保ちたいと思います☆(*´▽`*)ノ
来週は 東京国際映画祭の試写会が当たったので、
映画三昧の日々となりそうなんです! なんと3本も見れる♪
会場も ヒルズだから 映画の前後も楽しめそう(/ ̄∀ ̄)/

そして、戌の日もあるから 時間があえば 水天宮に行って、
お礼参りしたい。。

久々に盛り沢山の時間が過ごせる予定なので、
楽しみ~

皆さんも風邪などひかれないように ご注意くださいね!
Comment:6  Trackback:0
2009
10.05

寒くなったなあ。。

Category: 妊娠5ヶ月
昨日はいい天気だったけど 今日は曇り。。
今週はずっとこんな天気らしい。
やだなー。。って どっかに行く予定も無いから
いいんだけど、洗濯物が乾かなくなってしまう!
主婦として 洗濯が乾く乾かないは 結構なストレスですよね。jumee��faceA166

相方さんは仕事が忙しいらしく、
予告通り週末も休み無しで、帰宅も午前様が続く日々。
今日も 身体が重そうで 朝の目覚めも悪かった模様。jumee��distraction
まだ 10月始まったばかりだというのに こんな状態が
10月一杯続くらしいので 心配です。
夜も遅いから ご飯もあまり食べれないし。
少量で 栄養のつくもの考えてあげなきゃなあ。jumee��luvcookL4

はぐちゃんの様子は 未だ感じられず。
たまに ぽこって空気がはじけるような感覚があるけど
これは胎動なのか、区別できない。�����A��
もし これが胎動なら 
私は始めての胎動記念日を見過ごしてます(;´▽`A``
お腹自体は ちょっとずつ出てきたようで、
普段着が苦しいです。。
なので いとこのお姉ちゃんから譲ってもらった、
マタニティ用のパンツを外出時には履く事にしました。
ただ サイズがいまいちあってなくて、丈も少し長め。。
でも とりあえずはこれでいっかー。
しばらくは 乗り切れそうだし。jumee��peace1


昨日は久々にグロッキーで、ムカムカ感が治まらず。
昼に食べたグラタン(前日の残り物)が原因なのか、
悪阻の再来なのか。。 
今は 空腹感を感じてるから良いんだけど。
ランチ 何にしよっかなjumee��faceA216R
今の私にとって 食だけが楽しみとなってしまって。。
太らないか 心配だあ。
って 既にちょっと増えてきたんだけど。。
はぐちゃんの分だと 思いたいですjumee��faceA76


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
