--
--.--



2009
08.25

母子手帳ケース

Category: 妊娠4ヶ月
無事 4ヶ月に突入しました!
前回の検診で 12w0d。
憧れの 経腹エコーも体験し、たくさんの血も採られて
きました。。家で測ってた時は もう少し少なかったのに、
病院で測る体重は やや増�����A��
服を着ているせいだと考えよう。。

エコーで見ているとき、我家のベビちゃんは
全身ジャンプをしたり 大変元気!
先生に言われて気付いたんだけど もう5本の指の骨まで
見えるようになっていて (ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

横顔の写真など 4枚の写真を頂いたんだけど、
うーん。気のせいか、どう見ても相方さんの横顔に見えます(笑)
こんなに早い時期に 似てくる、なんてことあるのかなあ?
当の本人は「そうか~?」って納得いかないみたいだけど、
うちの母親にエコーを写メして送ってみたら
やっぱり「あんたの顔じゃ ないねえ」って。。
これから どんな風に変化していくのか 楽しみです。

次回の検診は 4週間後。。長いなあ。
この前 テレビで言ってたけど  トム・クルーズは
3Dだか4Dだかのエコー画像に感動して あの機械を
2台も買ったそうです。。jumee��surprise1 セレブだなあ。
気持ちは分かるにしても 2台も必要なんだろうか。。

さて 母子手帳を使い始めたので
母子手帳ケースを物色。ネットで見ていいなって思ったメーカーのものが
赤ちゃん本舗でも取り扱いがあるとの事だったので、
先週 初の赤ちゃん本舗へ!
でも ガッカリな事にまったく種類が無く、もちろんわたしの
希望してたものもありませんでした。。
仕方なく 送料はかかってしまうけど、ネットで注文。
日曜の夜にネット注文したのが 今日早速届きました!
それが こちら。


母子手帳ケース



なかなかピンとくる柄が無かった中、これには一目惚れ。
良いお買い物が出来ました♪



Comment:4  Trackback:0
2009
08.20

ここ最近。

Category: 妊娠3ヶ月
またまた ご無沙汰の日記になってしまった(*_*)
体調は相変わらず 夕方にむけて悪くなります。。
なので 夜はところてんとか、トマトとか。お米を食べる気になれないのです。
おかげで 結婚式当時の体重にほぼなりました(笑)
食べれてないせいで、食べたいものが今は沢山あります( ̄▽ ̄〃)

あと困ったことに、昼寝の時間が長い!
ここまで寝ていると、妊娠による眠気なのか、
習慣づいてしまった眠気なのか、分からなくなってきました(;^_^A
夜は眠りが浅い気がするので、昼間寝すぎてるのかなぁ。。

明日は久しぶりの検診です。母子手帳もゲットしているから、
明日からは妊婦検診に☆
経腹エコーになるのかしらん?明日の検診代は 1万円とのこと。皆さんの病院もこのくらいなんでしょうか。。
検診時は空腹状態できてくださいとのこと。。
唯一食べれる時間なのに、食べれないのは
つらい~(泣)
Comment:8  Trackback:0
2009
08.11

10w検診

Category: 妊娠3ヶ月
先週の金曜日 10週で検診に行ってきました♪

ベビちゃんは 元気に育っていてくれて
なんと超音波で 手を振ってくれているのが分かりました。
すごい、こんな時期からもう動いているんですね。。jumee��faceA93
具体的な大きさなどは 相変わらず忘れてしまったけど
順調な大きさだと言ってもらえたので よしとしますw

予定日は 2010年3月5日とのこと。

私と同じ誕生日だったら 凄いなあ。�A�b�v���[�h�t�@�C��

つわりは 軽いとはいえ 夕方にはやってくるみたい。
身体はだるくなるし、ムカムカ感がなくなりませんjumee��faceA118
で 食欲がなく夜ご飯が食べられないため、ちょこっと痩せました。
まあ その前に少し太ってたから元に戻ったってのが正しい。。�����A��
でも そのムカムカを感じている中 ご飯を作らなきゃってのが
ちと辛い。。 というわけで 最近はお昼の楽な時間に
晩ご飯の支度をしてしまってます。jumee��luvcookL4

次の検診は 2週間後。
ついに念願の母子手帳がもらえることに!!
妊婦検診になるんだ~jumee��faceA216R
来週の金曜日に貰いにいく予定です。

里帰り先の産院の分娩予約も電話であっけなくとれ、
何だかちょっと拍子抜け。。
2ヶ月前くらい(1月頭くらい?)までには帰省を、、
とのことだったんだけど
それよりも早くに帰省する事になりそうです。。(;´▽`A``
30週にかかるか かからないかの時期なのに、もう帰省?って
思われそうだけど。。
ちょっと いろいろと事情がありまして。。

その事情はまた今度♪


Comment:8  Trackback:0
2009
08.04

ご無沙汰です。

Category: 妊娠3ヶ月
大分 間が空いてしまいました。。kao02

なんかPCに向かい合う気になれなくて。。
テレビもあんまり興味をそそられず、和室でゴロゴロしてる時間が
増えたような気がします。。����`��
はい、ますますダメ人間ですね。。

つわりは たまーに軽いムカムカ感があるくらいで
吐くほどではないし、ご飯も普通に作れるし、食べれてます。
最近になって ちょっとの量でお腹いっぱいになる日もでてきました。

眠気は 相変わらず頻繁に訪れます。
午前中に1.5時間くらい。
夕方に2時間くらい。。
で 夜は普通に眠れる。。 jumee��sleeping1pすごいなあ(^▽^;)
休日、相方さんとお出かけとかすると、帰宅して家で
一旦横にならないと ご飯の支度をする気になれなかったり。
そうそう、最近になってだけど、夕方急激に身体がだるくなって
起きていられないことがあります。なんか 血糖値が下がりまくってる
ような。。あれは 貧血の一種なのかな?jumee��distraction
ただの体力低下じゃない事を祈ります。。kao06

前回の検診で8週に入り、その時のエコー写真では
ひょうたんのように 頭と胴体の違いが分かるようになってました。

���「順調に育ってるね」

と言われたものの まだ母子手帳はもらえず、出産予定日についても
触れられず。。なんか問題があるからなのかなーなんて
ちょっと不安になったりもしながら、相方さんと相談して、
両親には妊娠の報告をしましたjumee��phonecallL
両家ともに喜んでくれてよかったー♪
久々の 吉報だったうちの実家は初孫でもあるし 今からいつ
帰省するのかを気にしているみたい。。

次の検診は2週間後・・というわけで、やっと
今週の金曜日になりました。そこで 10週になってるはずだから
今度こそ母子手帳&予定日を聞きたいものです。

にしても、里帰り出産てことを伝えてるからなのか、
産院の予約、都内だともう出来ない時期ですよね?
それなのに 予定日も教えてくれないなんて。。ずいぶんとのんびりした
先生だなーって思ってしまった。
里帰り先に電話して聞いたら、予定日が決まり次第 連絡ください、との
ことだから まあ、いいんだろうけど。。
これで 断られたら ショックだな。。jumee��faceA195f

今週も元気なベビちゃんに会えますように。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
