--
--.--



2009
06.29

信じたい。

先日宣言した通り、
昨日ついに妊娠検査薬を試してみました。

ちなみに昨日の時点で、高温期16日目。
病院で「排卵しているでしょう」と、(内診があったわけではないけど)
言われてからのカウントなので 正しいはず jumee��peace1

気になる注射HCGは 最後に打ってから11日が経過しています。
いろいろ見てると その影響も個人差はあるにしても
1週間くらい。。といった話が多かったように思います。

そして 昨日の体温は。

37.04℃!


起きてすぐの尿で検査しようと思ってたんだけど
暑くて目が覚め、きっとあまり出ないだろうな。。と思って
しばらくお水を飲んだり、旦那さんが起きてくるのを待ってました。

で、旦那さんも起きてきて、今日検査する事は話していたので

「行ってくるっ!でも 検査薬にかけたら 結果は見ないで
 一度出てくるねっ�������


と言い残し トイレに消えました。


で トイレから戻り、「どうだろう、どうだろう」と
一人ぶつぶつ言いながら 1分後、また

「じゃ 行ってくるっ」

と言い残し トイレにダッシュ!((( 三( -_-) 。

そこで見たものは。。。。


検査薬


そう、陽性反応の出た検査薬でした。

「ワー!!!」

と叫び 旦那さんをとりあえずトイレに呼び、
「どうしよう、どうしよう」の繰り返し。
完全にパニクってましたw


でも まだまだ気が抜けない日々です。

今日の体温は 36.83℃とちょっとダウンしちゃったし、
胸の張りなんかも全くないし、
夜、トイレに行きたくて目が覚めるなんてことも無いし。。jumee��faceA195f

旦那さんは いまいち信じきれてないようで、
まだダメだった時を考えて 気持ちをセーブしてるみたいjumee��ohwell3R


病院へ行くのが 待ち遠しいけど
できれば 心拍確認まで済ませたいので、来週に行こうかと
思ってます。  それでもまだ早いのかな。。?

今はこの結果を ただ信じていたいと思いますひよこ おねがい




Comment:8  Trackback:0
2009
06.27

発熱並み?!

今朝は ほんと暑くて目が覚めた、そんな
感じでした。
着てた Tシャツも 汗でじっとりだったし。。jumee��faceA133

んで 昨日 相方さんが飲み会だったので
姉が我家に着て 二人で久々に飲んでましたjumee��cheers2Ljumee��cheers2R

んで 寝たのが遅かったわりに 朝は早起きだったんだよね。
だから、なのか今朝の体温は発熱並みの高温でした。。

なんと

37.38℃!!(高温期15日目)

これって 信用していい体温なのか。。jumee��faceA195f
まあ 夏でも高温期にこんな体温出た事無いので、きっと
高温が継続されてる事には違いないだろうけど、
高すぎるのは「寝不足」「気温」「飲酒」が関係してるんでしょう。�����A��

体調は まったく変わらないし、
よく皆さんが言うような、「胸の張り」や「下腹部痛」などは
一切無い!!

明日は どうなることか。。
明日も高温が続いていれば 検査薬を試してみようと思ってますjumee��faceA216Rjumee��excite2

相方さんは まだ分からないからと、検査薬を試すのを
躊躇っているけど、でもこのままもやもや過ごすのも、耐えられない!!
注射の影響もあるんじゃない?って慎重派です。jumee��ohwell3R

注射の影響による高温期の長期化なのか、
ミラクルの結果の、高温期の継続なのか。。

明日が 楽しみで 不安です。jumee��faceA80

Comment:2  Trackback:0
2009
06.26

高温期。

今日も 暑い一日になりそうですね����

梅雨はどこへいってしまったんだろう。。
こんなに雨が少ないと また水不足にもなるし、
野菜も高くなりそう。。jumee��faceA195f


ところで ベビ待ちですが
何気に 高温期14日目です
でも hcgHCGをしたこともあって まだ素直には喜べません。。jumee��faceA195f
注射の影響で高温期が長くなることもあるみたいだし。。

もう少し様子を見てみようかと思いますjumee��excite2


Comment:2  Trackback:0
2009
06.23

こっそりと。

Category: ほんの一言!
今日は 蒸しますね��
でも今日は雨が降らないという事で
安心して洗濯物が干せました。jumee��laundry2
乾くかどうかは 別問題だろうけど。。

昨日 こっそりアメーバさんのピグに登録してみました(c ̄- ̄)
まだ右も左も分かりませんが
面白いかも。。jumee��Line11a3

でも ブログ自体を引っ越すかどうかは
迷い中。。 FC2の使い方に慣れちゃってるし、
絵文字も好きだし。。(ーΩー )

しばらくは ピグだけ使って様子を見てみようかと思います。
ニックネームは確か naonaoです。
ベビ待ちの部屋にも出没しますんで 遊んでください(笑)

でも メンテナンス 多すぎますよね。。


Comment:4  Trackback:0
2009
06.22

やった♪

Category: ほんの一言!



gremz 1



やった!
昨日ぼやいたばかりなんだけど
今日ようやく大人の樹になりました♪


これで 植樹活動に携われたはず。。
これからは もうすこしエコにも気を回しながら
記事アップしていこうかな。


Comment:0  Trackback:0
2009
06.20

gremz

Category: ほんの一言!
私のgremzの木。
なかなか 育ちませんな。。(i_i)

でも今日のgremzには ろうそくがついててなんか可愛い♡

確か今日はエコを考えて 照明などを消して過ごしましょうって
いう日だった気が。。
だから ろうそくなのかな?
ちなみに私は 昼間の電気照明は付けないようにしています。
エコってこともあるし 節約ってことも含めています。kao02

この季節 17時くらいまでは明るいので
結構平気なもんです。


今日は まだ相方さんが仕事から帰宅してきません。。
お腹空いたなー。。



Comment:0  Trackback:0
2009
06.19

コラーゲン体験。(笑)

Category: RSP
ちょっとさぼってたけどまだ残ってるRSP報告。

今回は女性の好物 『コラーゲン』です!!

その名も 「デルマタンコラーゲン


私はこれまでコラーゲンって特別にとった事は無いので
これが初体験。
今までのコラーゲンとは違って これはその粒子が小さいってことと、
商品名にもなっている、新素材「デルマタン硫酸」が新しいらしい。
なんてこと言っても 結果がすべて!
ということで 使ってみた報告。
今日が二日目なんだけど 心なしか肌の感触が違う!!
やっぱり 良いと言われてるものに ハズレは少ないんだね。。
でも デイリーに飲むにはちょっと手が出ないかな。。
今は DHCのサプリでビタミンやら、ミネラルを補っているので
それで我慢します。
でも 何やら今は半額キャンペーンもやってるみたいなので
ご興味のある方は 是非! おすすめですよ♪

成分をよく見ると 葉酸も含まれているらしい。
ベビ待ちの私には ありがたいです。


Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

周期23日目の通院

昨日 2度目のHCGのため病院に行ってきました。

診察室では話さず、診察室の隣にある注射ルーム?に
お医者さんがきて、基礎体温表を見て

���「うん、まあ穏やかではあるけど 高温層に入ってるから
 今日も注射しましょう。で 次は 水曜日に来てね」

とのこと。

前回とは 反対側の腕に注射してもらい、
正味10分くらいの 病院滞在でした(苦笑)

この注射 いつまで打ち続けるんだろう?jumee��think1
水曜日で 3本目だけども リセットするまで打ち続けるのか?
明日行った時にでも聞いてみようかな。

土曜日と同じく 診察台は 650円。
内診がある時よりはお安いけど、いつまで続くか分からないと
この金額でも気が抜けません。jumee��distraction

注射を打ったからといって 体温が上がる訳でもないし、
胸が張る訳でもない。。(そんな副作用がある訳ではないのか。。?)
効いてるかどうかが実感できないのも 困りもんですjumee��ohwell2L


Comment:4  Trackback:0
2009
06.14

初めての注射。

今日も相方さんは出勤。。
おかげで 一人いつもと変わらない生活をしております������

昨日病院に行ってきました。
短い通院経験初の病院の待ち人の数!
私以外に待ってる人が居るってこと自体が驚きなのに�ς񂾂�т����

少し待って 診察室ではない部屋に呼ばれ、
しばらく待つと 先生が出てきました。

���「うん、体温も上がってきているようだから 注射しようか。
 次は 月曜日に来て下さい」

とのこと。。

初めての注射でドキドキしてたんだけど
良い大人だからじっと針先をみることもできず。。
看護婦さんに

��「何の注射なんですか?」
って聞いたら

���̎q「あら、注射の説明聞いてないですか?
 注射の内容を説明した紙とか貰ってない?」

��「ええ、何も。。」

というわけで 注射が終わったあとに 再び先生登場。

���「あ そうか 注射初めてだったんだっけ。
 今回の注射はね・・・」

とやっとそこで説明してくれました。

大丈夫かしら、この病院。
このくらいの患者さんの数で まさか先生てんぱってるのか?
って ちょっと不安に。。jumee��faceA195d

してもらった注射は hcg注射で その量?は不明でした。
痛いかなって思ってたんだけど、そんな事もなくよかった。。

明日 もう一度行って 注射してもらう予定です。
あまり 体温が上がってきた無いのが不安の種ですが。
(今日も 36.56℃でした)

明日はもう少し体温上がってると良いなあ。



Comment:2  Trackback:0
2009
06.10

やった♪

今日は予定通り病院に行ってきました!

ドキドキ。。今日も卵ちゃんが育ってなかったら
どうしようと不安を感じながら診察室に入りましたjumee��excite2

���「うん、前回から日にちも経ってるしねー。
 どう?体温は上がってきたかな?」

��「いや 低いままです。(体温表を見せる)」

���「そう、オリモノが増えてきた感じとかは?」

��「ないです。。(苦笑)」

���「そっか。じゃあ とりあえず 見てみようか」


内診台で ドキドキ。 でも先生は何も言ってくれず、
たまに ピーって写真撮ってる音?がしてます。
内診が終わり 再び診察室に。

���「うん、ようやく(排卵が)見えてきたね。
 前回に比べ、内膜も厚くなったし、卵胞も16.7mm。
 オリモノも増えてきてる感じがするね。
 明日か 明後日の排卵になるだろうから、明日、夫婦生活を
 もってください。」

��「はーい」

���「で 次は土曜日かな、排卵の確認も込めて。
 タイミングが合えば 注射などもしていきましょう。」

とのこと。
よかったー!!jumee��yippee3Ljumee��yippee3R
卵ちゃん スタートが遅かっただけなのねjumee��faceA216R
大きくなってくれた事が 嬉しかったです。
成長スピードの遅い卵ちゃんて 何か問題あるのかしらん?
何か ご存知の方教えてください!

というわけで 明日!って意気込んでたんだけど、
うちの相方さん、明日に限って夜のお仕事なんだな。。jumee��faceA195d
いや、夜勤があるような仕事ではないんだけど 
今回は夜の作業の立ち会いがあるんだって。。
うまく タイミングとれると良いなー。jumee��faceA80
そして何より これが相方さんのプレッシャーとなって
また年始の時のようにならないと良いんだけど。。����

頑張ろうねっ、相方さん♪


Comment:0  Trackback:0
2009
06.09

通院記録。

今更だけど、土曜日の通院記録を。

土曜日は周期にして14日目でした���
土曜日にしては 早起きして病院に向かったんだけど
結果はいまいち。。jumee��faceA195f

jumee��female1の大きさは変わらず、内膜も厚くなってないようでした。。

お医者さんからは「なんか あった?(苦笑)」と言われたけど
特に思い当たる節もないし。jumee��think1

というわけで 今日現在 体温も上がってきませんjumee��mood2b
今日で 17日目。
たまに ながーい周期があるんだけど 何が原因なんだか。。kao06
明日 もう一度病院に行くんだけど、育ってると良いな。

また 報告しまーす♪



今日は 晩ご飯の下準備が出来たところで
相方さんから 外食事になったと連絡が入りましたjumee��faceA99
もっと早くに連絡くれれば 今日の食材を
あしたに回せたのにっ���J



Comment:0  Trackback:0
2009
06.03

久々の通院@周期11日目

久々に ベビ待ちの話題です。

やっと通院費が捻出できるようになってきたので
(まだ ぎりぎりだけど。。������
今日 久しぶりに病院に行ってきました。

私が行く病院は いつもガラガラで人に会う事も
ないんだけど 今日はいました。。子連れが。。orz
しかも 友達なのか 姉妹なのか分からんけど、二人とも
診察券を出してて。jumee��faceA195f
一人が赤ちゃんを連れて、一人はすぐに尿検査をと言われていたので
妊婦さんなのでしょう。 ベビちゃんがいる待合室、なんだか
ちょっとブルーになってしまいました。。

そんなブルーになってる私に対し、受付のおねぃさんが一言。

しばらく 間が空いてますが、今回はどうなさいました?

どうなさいました、、って。。。ただ 間が空いただけです。jumee��faceA195d

あ そうなんですね、じゃあ まだ継続されてるということですね

って。。なんか ちょっと カチンときてしまいました。

確かに 通ってない私が悪いけど 「まだ(不妊を)継続してる」って
そんな確認の仕方ありますか。。

やさぐれながら 診察を待ってました。jumee��faceA102

んで。
内診では。

んー卵胞の大きさはまだ 10mm程度だし、内膜もまだ
 薄いから 排卵はまだかなって思うんだけど、頸管粘液が
 多いんだよねー


とのこと。

だから 今日夫婦生活をもったほうがいいかもしれない

とな。という事は jumee��surprise1もう排卵済みってことー?

一応 昨日夫婦生活 もってるんですけど。。それじゃ ダメですか?

あ あ そうなの? じゃあ ちょうどいいや、今日は無くても。
 あとは 体温の上がり方をみましょう。それで上がってきたら、
 排卵済みっていことで。
 じゃあ また 土曜日に来れたら来てください。見ますので。



とのこと。

んーなんか はっきりしないです。。kao06タイミング法って
こんなものなのか? なんか はっきりした結果を求め過ぎなのか、
すっきりしない 診察でした。jumee��think1

できれば 今日見た、10mmの卵ちゃんが 土曜日に成長して
くれてると良いなー。そしたら 週末に安心してタイミングもとれるのにjumee��faceA80jumee��Line11a3
もし今既に排卵済みだったら 内膜も薄いってことだから
うまく着床もできないだろうし。。

生理が長い私は 9日目まで ダラダラ茶オリが続きます。
今日の 内診では「頸管粘液に少しの出血がある」とのことだったのですが 
それは茶オリとは違うのかな?
その辺の違いは お医者さんには分かるものなのでしょうか。。

やっと本格的に不妊治療に向き合う事ができることが
うれしいです。(また 途中で費用がなくなるかもだけど。。)
一歩一歩 近づいて行けたらいいな。

本日のお会計。�o��2310円(内診)




Comment:0  Trackback:0
2009
06.02

クッキー。

Category: RSP
先日のRSPで頂いた、「黒豆 二十穀粥」。
本当は お湯で溶かして飲む健康食?なんだけど
ちょっと 。。。o(゜^ ゜)ウーン な感じだったんで
お勧めアレンジで クッキーを作りましたkao02


クッキー



しっとり感のある、おいしいクッキーに仕上がりました♪

成分を見ると、黒ごまやら、白ごま、松の実、山芋、落花生など、
相方さんの分身jumee��male1にもよさそう。。。jumee��faceA93

相方さんもクッキー好きで 美味しいと言ってくれてるので
これは食べてもらわねば!�A�b�v���[�h�t�@�C��










Comment:0  Trackback:0
2009
06.01

RSP 報告です 美容関係3。

Category: RSP
先日 ようやく手持ちの歯磨き粉が無くなったので
RSPで頂いた こちらを使ってみました。

アパガード m-plus

きっと 皆さんご存知のはず。。
なんつっても「芸能人は 歯がいのち」で
一世風靡しましたもんね。 いいすぎ。。?������

んでも 私 実際には使った事がなかったんです。
何故かって。。 そりゃ 高いからですよ。。kao06
量も 少ないし。。

ただ ずっと試したいなって思ってました。
私 ワイン飲むし、緑茶も結構飲むし、歯の色が
気になるんです。

頂いたのは いくつか種類がある中でも プレーンな
「m-plus」というもの。

歯の色は まだ使い始めたばかりなので 何の変化もありませんが
磨いた後の 口の中の爽快感がたまりません。
歯を 下で触ってみても つるんって 磨かれてる感が一杯です(笑)

結婚式前に 歯をホワイトニングしようかと考えた事もあったけど
その値段に愕然とし、諦めた経験があります。。�������
確かに 普通の歯磨き粉として考えると高いけど
(効果が実感できたら)これをその代用案として お勧めします!
なので また ホワイトニング効果については ご報告しますね。

そうそう、報告と言えば 前にアップしてました、
桑の葉ダイエット」。こちらはいかがかというと
今のところ 体重に変化はありません。。
ただ お通じはかなり快適です。 毎日お通じがあるようになりました!
食前に飲むものを よく忘れて食事中に飲んだりしてますが。。
これで 体重にも効果が出ればなあ。。
もうしばらく 経過観察してみますね♪

そうそう、あと今 低温期中なので こちらも頂きましたよ。

マルサンアイ株式会社
「国産大豆100%使用 豆乳飲料 麦芽」。


私 豆乳って意外と好きなんだけど そのまま飲むのではなく、
料理に使ってました。
でも これは コーヒー味ということで 料理に使う訳にも行かず
単体で頂きました。 ドキドキしながら飲んだんですが
予想に反して 飲みやすーい!jumee��faceA217f
あっという間に 一本のんじゃった。 コーヒー風味ってとこが
ポイントなんだろうな。。もう一本プレーンな豆乳を頂きましたが
さすがにこれは ストレートで飲む勇気が出ませんので 何か
料理に使いたいと思います。。jumee��luvcookL4
豆乳の成分はうちらベビ待ちにとっては大切な、子宮内膜を整えてくれる
重要な役割を担っていると聞いてますjumee��point1c
今回は フカフカベッドになっていると良いなー。。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
