--
--.--



2009
05.27

今日も。

Category: 日々のこと。
今日も相方さんは送別会で居ないので
ひとりまったり~�A�b�v���[�h�t�@�C��

リセットも迎えて 安心の?4日目なので
赤ワインを頂いてます。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

んで。
夜ご飯の支度をしないで済むので
昼間 ゆっくりとパンを焼いてみました♪


食パン2

食パン





思いがけず ふんわり良い感じに焼けて
満足ですjumee��faceA93
型に入りきらない分は 丸パンにして、
チーズを練り込んでみたんだけど、どこから出たんだか、
チーズのかけらも見当たりません。。�����A��
溶けたのかな・・?

明日の朝 相方さんにも食べてもらおうと思ってるけど
この美味しさが明日まで残ってるかしらん。。������

何かしてないと 時間が有り余って仕方ない。。
早く仕事見つけないとなあ。rirakuma
でも 本当に就職難ですわ。。
派遣会社に掲載されてる仕事の問い合わせをしてみても
「もう決まりましたー」の返事ばかり。。jumee��Feel Depressed2

ベビも居なけりゃ 仕事もなく 趣味もない。。
私の居場所はどこにあるのやら。。jumee��distraction

早く居場所を見つけられるよう 頑張らなきゃjumee��biceps1







Comment:2  Trackback:0
2009
05.25

RSP 報告です 美容関係2。

Category: RSP
最近 RSPで頂いた、こちらの化粧水&洗顔を
使ってみました。

EMINENT1221ローション・EMINENT1221洗顔パウダー

感想は。。

洗顔は パウダー状になってます。
私 普段はチューブ?からでてくる、洗顔を
使ってるから、こんなパウダー状のものだと ちょっと
戸惑ってしまいます。。(^▽^;)
で どのくらい一回に使うのかの 加減も分からない������
その加減があっていれば 
もうちょっと違った感想だったかもしれないけど
結果は 「可もなく不可もなく」といったところでしょうか。。
私 いちご鼻で 鼻の毛穴が凄く気になってるんだけど
その汚れのオチが いまいちなんですよね。。(ーΩー )ウゥーン

んで 化粧水については 思いがけず(失礼ですね。。) いい!
肌に馴染むのが 早い気がします。
今まで使ってたのでも 浸透性は高いなーと思ってたんだけど
これは その倍ぐらいはいい!�A�b�v���[�h�t�@�C��
んで 朝起きた時にも 肌を触るとなんか 柔らかくなってる!
香りも そんなに強くないし
(今まで使ってたのが無香料だったから 最初は驚いた。。)
お勧めできる商品ですjumee��ValentinesDay5b

んで ちょっと前に試したパックがこちら。

ジーダブリュー ゴールドミネラルパック

ゴールドですよ、ゴールド(笑)
韓国コスメらしく、HPを見ると、キム・ヨナちゃんが出てます。

かのクレオパトラも ゴールドを使ってパックしてたとか?
これは ゴールド成分だけど なんかリッチな気分♪と
思いながら 試してみました。
洗い流すタイプのパックなので 入浴中につけて
しばらく放置。。jumee��bath3
ん? なんか ちょっとぴりぴりするかも。。
とくに 小鼻の周りが。。 鼻の毛穴が気になるからって
こすりすぎたのかしらん。。kao06

でも それも 少しの間で 徐々に慣れてきました。
残念なことに見た感じでは 
そんなにキラキラとはなってないらしい(相方さんいわく)。
洗い流す時に気付いた事は しっとりというよりは
肌が つるんってなります(笑)
つっぱりもないかな。 勝負の日の前日とかにすると
いろんな意味で気合いも入っていいのかもw

んで 最後が こちら。

リアルラスティングアイライナー24h WP

私 普段アイライナーはペンシルタイプのものを
使ってます。 なんか リキッドタイプはやってみたくても
手が出せませんでした。。どれがいいのかも いまいち不安だったし。
そんな時 RSPでサンプルとしていただけたので ラッキー♪

ただ。。。まだ一回しか使ってないんだけど
なんか ペンシルタイプのほうが 濃く書ける気がする。。
慣れると 違うのかなあ。? jumee��question1
うすーくつくから、アイラインをひいてるのかどうか
あまり分からなかったんだよね。。jumee��faceA195f
でも ペン先は思ったより自分の思った通りに動かせるから
ホッとしました。
んで お湯でながせるタイプだし。
ソニプラとか ドラッグストアで売られてる商品だから
お値段も 優しいのです。

もう何回か 使ってみて 濃くかけるようになるといいなあ。


というわけで RSP報告でしたー!



Comment:0  Trackback:0
2009
05.22

ども、復活してます。(;´▽`A``

Category: 私のこと。
先日は 酔っぱらいで失礼しました。。���߂�

結局あの日は一人で飲んだくれ、相方さんが終電で
帰宅した時には もう寝てました。。jumee��angelL

くだらない冷戦は昨日まで続いてたけど
相方さんが「いつまで怒ってるの?」と穏やかに
聞いてくれたので

「キミが 怒鳴った事を謝るまで」

(言い争いの原因は ほんとうにちょっとした事なんだけど
 疲れてたのか、珍しく相方さんが怒鳴ったんです。
 で、怒鳴られ慣れてない私は、喧嘩そのものよりも
 そんな些細な事で 怒鳴る相方さんに腹が立ってたのです。。)



と切り出し、相方さんも素直に「ごめんね」と
言ってくれたので 仲直りとなりました。jumee��myBF3
はい、私が子供なんです。。kao06
その後 相方さんは「怒鳴った覚えはない」なんて 
言ってたけど。jumee��ohwell2L

何はともあれ 解決です。ご心配をおかけしました。。
やっぱり リセット目前で情緒不安定だったのもあるのかしらん���L

今日は珍しく 高温期13日目。ココ最近、高温期が12日くらいしか
ないこともあったので これは良い傾向か?
それとも カウント開始日を間違えてるのか。。
いずれにしても 次周期からは病院に再チャレンジできそうです。
(家計の問題やら 相方さんのメンタル面やらで
 通院はお休みしてたので。。)


で!話は大幅に変わるのですが
皆さんは納豆 小粒派?大粒派?
って前に書いた気がするんだけど、今回私の
お気に入りサイズの納豆があって感動したので ご紹介!

私は 大粒派で 地元の納豆が大粒だったんですよね。
でも 東京にきてからというもの 粒の小さい事!
むしろ ひきわりやら 小粒ってことを全面に押してる気さえする。。jumee��faceA195f

で 昨日 普段行かないスーパーに行って、何気なく買った
納豆がこれ。


なっとう1


あまり見かけない種類だなーと思って、そして
安!と思って買ってしまった この商品。
おいくらだと思います? 3Pで何と驚きの 58円!jumee��faceA143
あまり 期待もしてなかったんだけど空けてみて(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!


なっとう2


大粒やないかーい!!jumee��cheers2Ljumee��cheers2R

久々の大粒の納豆にテンション上がりまくり(笑)
ランチで、納豆とえのきで混ぜうどんで頂きました♪

大粒をお探しの方! お勧めですよw


そして今 仲直りしたという事もあって、
相方さんの好きなパウンドケーキを焼いてます。�J�X�e��
ようやく、しっとりふわりな感じが出せるようになってきました。
今回は 冬の残り、ゆず茶のジャム?が残ってたので
それを織り込んでみました。 うまくできるかなん。jumee��excite1b

今日は 東京 風が びゅんびゅんです。
洗濯物 乾くか心配だったけど 雨は降らないでよかった。。
でも どっかに飛んでいきそうな勢いで 心配でちょくちょく
見に行ってます。。jumee��laundry2

では 皆様よい週末を♪





Comment:4  Trackback:0
2009
05.20

ひとりごと。

Category: 私のこと。
なんてことない 平日の夜。

相方は今日は飲み会。

ご飯作らなくて済むーjumee��faceA6

そんな 嬉しい夜のはず。

一人 食べたいものだけを作って、ワインも飲んだりして。。


でも ふっと襲ってくる不安。

このまま ベビに出会えないかもしれない。

ココ最近の 体温なんか見ても なんかおかしい。。

上がるべき時に上がらないし、タイミング的にも頑張ったはずなのに。。


ワイン 一人で飲んでるせいかな。?
なんだか ちょっと弱気だ。
相方と ちょっとつまらないことで 不協和音になってるのも
原因かと。。�������

生理が来たら また病院に通い始めようかな。
前に通ってた先生が 移転しちゃったから
新しい 鍼灸院も探してみようかな。

そんな風に前向きだったはずなのに。
たまにやってくる この暗黒の不安が どうしようもなく
抑えられない。

誰にも 吐き出す事の出来ない不安。
どうすれば 抑えられるんだろう。?


酔っぱらいの 独り言でした・・・jumee��faceA14
  Trackback:0
2009
05.14

RSP 報告です 食品関係3。

Category: RSP
まだまだ 続きます、RSPお試し報告ブログ。。

あ、ちなみにベビ待ちの方がまた
最近うまくいってません。。 jumee��ovulation1検査薬を使ってタイミングを
とってたんだけど、体温が上がらない。。jumee��faceA195f
排卵後と思われる数日間でも36.5度とか。。
これは まずいんじゃ。。(i_i)
病院 行きたいな。。( p_q)


身体には気をつけてるつもりなんだけどな。
何かがずれてきている気がする今日この頃。。
RSPで頂いた商品を試していると、いかに自分が
何も考えずに食べ物を買っているのか思い知らされます。

昨日試したものは お米です。
その名も錦鯉米
これ、「にしきまい」と読むんです。
でも その名の通り『錦鯉』も関係しています。

無農薬製法としてよく、カルガモを田んぼに放しているってのは
よく聞くかと思います。�Ђ悱
そのカルガモの代わりに、錦鯉を田んぼに放してるんですってー!
面白いですよねー、田んぼに錦鯉がいるなんて。。w

機能の晩ご飯で頂いたんだけど
正直 味の違いは。。。分かりませんでした。ごめんなさい。。
でも 錦鯉が育つような、田んぼで育ったお米。
とにかく安心して食べれますよね。 
ベビ待ちをしている私にとって そこが本当に重要。
体内にいらない成分は取り込みたくない!
2008年度の生産分は もう完売しているみたで
人気も伺えますな。

こんな安心製法で作られる食べ物がもっと増えると
うれしいなあ。

続いて、あと生茶も頂きました!
私 ペットボトルのお茶を買う時は
だいたい 生茶です。 なんか 好きなんで。。
あと 生茶パンダが好き! 以前 生茶のキーホルダーが
おまけでついている時には かなり買いあさり、
幻のピンク生茶パンダをゲットしました(笑)

そんな 生茶先生、こんなサイトが作られてたみたい!
生茶パンダの声って リリーフランキーさんなんですって�A�b�v���[�h�t�@�C��
ちょっとした トリビア・・・?w


あ あともう一品!

日本盛 日本テイスト 甘酸っぱいお酒 200ML瓶
を頂きました。
相方さんは下戸なので、もちろん私一人で。。

んで、私はお酒大好きな人間で あくまで私から見た感想です。

正直 自分で買おうとは思わないかな。。
日本酒ってことなので かなり楽しみにしてたんだけど
私には物足りない。 んで あの甘酸っぱさもなんか いまいち。。
普段 辛口が好きな私にとっては特にダメだったのかもな。
お酒 好きだけど弱くて、、って人には良いのかもしれません。
量も飲みきりサイズですので 一人の夜でも安心して空けられるかと。

HPを見たところ、同じシリーズで「大吟醸」や「しぼりたて」が
あるみたいだから、そっちを今度は飲んでみたいですkao02



Comment:2  Trackback:0
2009
05.13

RSP 報告です 美容関係。

Category: RSP
続々と続けていきます。

さて 今回のRSPでは食品はもちろんだけど
それ以外に 美容系のものが多くありました。

その中で今、2日使い続けているものが二つjumee��point1c

まずは。

太田胃散「桑の葉ダイエット


桑の葉サプリ


知らなかったんだけど、桑の葉って
お茶としても使われてるらしく、そのお茶の効果も
ダイエット目的なんですってjumee��ComputerNerd1
太田胃散のプレゼンターは 50代のおじさんだったんだけど
自らのダイエット記録写真を見せてくれました(笑)
4ヶ月前の写真と比べると 確かに お腹周りや顎の辺りが
すっきりしたような。。

要は 炭水化物や脂質の吸収を抑えてくれるものらしい
んで。。ココ最近体重がアップしつつある私。。kao06
こんなダイエットサプリ買った事もなかったので
半信半疑だけど 始めて見ました。
まだ 二日目だから どうって言う変化はないんだけど
もし 痩せたら。。   報告します・・
色は緑色で くせはないです。
毎食2錠を飲んで、間食する時もその前に飲むといいらしい。
さてさて どんな結果が出る事やら。。jumee��faceA80


続いては お肌に関するもの。

私は敏感肌ってこともあって 肌に触れるものは
あまり変えたりしません。 変える時には 必ずサンプルや
口コミを見て決めています。kao02
そんな私にとって 今回のサンプルはありがたかった!!

頂いたのは

MONEA スキンケアシリーズ
「MONEA ブースト」(美容液)
「MONEA ローションプラス」(化粧水)

でした。 美容液って 初めて使ったけど
この商品は お風呂上がり、化粧水よりも先につけるんです。
で その後化粧水をつけて、もう一度 美容液。
乳液は それぞれの肌質にあわせて つけなくてもいい。

美容液を先につける理由は 美容液の成分に
(化粧)水分を浸透させやすくするものが含まれているかららしい。

で 使って二日目の感想としては。
たしかに 肌を触った時の感覚は 以前に比べると
潤っているように感じます。
なんていうんだろ、触った時にぴとって吸い付く感じ?jumee��peace1
今は 夜のお手入れだけに使っているから
これが 朝も使えるともっとうんと違うんだろうな。。

美容液は 5250円
化粧水は 2940円

美容液にしては お求めやすいのかもしれない。。
ただ、今の私には 手が出ません。。(i_i)

もう少し 我家の蔵が落ち着くまで 我慢かな。

そうそう、今こちらのHPでは サンプルも貰えるみたい。
スキンケア用品を検討中の方、
是非 お試しあれ~♪














Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

RSP 報告です 食品関係。

Category: RSP
イベントの時に お酒を飲んでしまったから
お口直しには この飴をいただきました。

のど飴 ZERO

のどあめ






さわやかな味でした。
私が食べてると 隣の人が 『いいにおいですねー』
って言ってたから 第3者が感じる匂いも良いみたい。
ただ 私、飴って袋買いした事ってあんまりなくて。。
カロリーも抑えられてるみたいだから ゆっくり食べよっと�J�b�v


さてさて、先日の夜ご飯では 早速
彩塩」を使ってみましたjumee��luvcookL4
このお塩、前から気になってて、サンプル百貨店でも
応募してたんだけど 外れてたんですよね。。(;д;)
でも 今回貰えて ラッキー。
8種類あるらしいんだけど、私が当たったのは
レモン風味でした。欲しかったのは ガーリックとか梅なんだけど。。

で 何を作ったかというと。

チキンレモン焼き



チキンのオーブン焼きの 下ごしらえに使ってみました。
でも レモン味って一番味を出すのが難しいのかも。。
なんか あんまり味がしなかったですjumee��faceA76
単体で食べると 「レモン風味」が感じられるんだけど、
下ごしらえレベルだと わたしにはちょっと物足りないかな。
他の種類だと もっと味を感じられるのかな? 試してみたいです。
いい点は このお塩 粒が非常に小さく、さらさらしてるから
使いやすい!

改善要望としては レモン風味は もっとはっきりした味にしてほしい、
ってことと、中蓋?をとる時のに苦労しました�����A��
案の定 ドバって こぼしたりして。。 (*_ _)人


あ、あと頂いたサンプルの中で
スナックトマト」があって、これが美味しかったんだけど
あれは どちらのサンプルなんだろう。。?
と思って 調べると やはり カゴメさんでした(笑)


スナックトマト


スナックトマトとは よく言ったもので、
本当にさくっと食べられるトマトです。
だから ものすごくジューシーって訳じゃないんだけど
逆にあのトマトの種部分が嫌いな人には良いのかも。


そして 最後に。。

お米の虫の見張り番


お米の虫の見張り番1

我家は 米びつに唐辛子を入れていたんだけど
どうも それは虫除けにはならないらしい!?
じゃあ 何が効くのかと言えば。。

「わさび」なんですって。
これには 驚きです。 私 何年か前にお米に虫が
わいたことがあって、その時には母に
「米びつには 鷹の爪を入れとくのよー」
って教えられたのに。。
まあ、その後 虫がわいた事もなかったから いいんだけど。。

というわけで 今回頂きました「お米の虫の見張り番」は
わさび成分入りらしい。 確かに 匂いが結構つんとします。。
米びつにいれておくと お米にも匂いがうつってしまって
ちょっと心配だったけど 炊くと平気でした。
これで 今年の梅雨時期も安心できそう♪



お米の見張り番2




Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

RSPでのブレイクタイム。

Category: RSP
これまで食べたもので 結構お腹は満足だったんだけど
サンプル百貨店の方々、やってくれます。。
なんと 今回はワインも提供されたんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ワイン派の私としては 嬉しい限り。。

提供されたのは こちら。
KWV社 ピノタージュ」 


ワインとナッツ。





当日の席は ひとテーブル6人だったんだけど
なんと太っ腹な事に、6人で1ボトルいただけたんです!jumee��fun2Ljumee��fun2R
でも 何せ 時間が短い。。jumee��faceA195d 味わって飲みたかったんだけど
さっさと下げられてしまいました。。
あの時間は 考えてほしかったなー。
だって ワインの味としては すごく好きな味で、
軽くない。お、フルボディだって。
で しっかりと味がして、フルーティさもある。。
じっくり 腰を据えて飲むタイプのワインかと思いますjumee��SaturdayNightFeverR
でも お手頃な値段。たしか 1250円。
南アフリカワインって 初めて飲んだけど、意外と良いかも♪
なんて、ちょっと 知ったかぶりのコメントかしら。。kao02
で そのお供にいただいた、ナッツバーもおいしそう♪
これは まだ食べてないので また後日。

あと 明治乳業さんからは

明治北海道十勝スマートチーズ」を。


RSP ランチ チーズ






このチーズ まず パッケージがラブリー♡
いつもはシンプルなパッケージだったのに
思いがけない可愛さにノックアウトです。。w
味も 旨味を足す事に力を入れたらしく、
確かに香りだけじゃなく、後味もうまい
んで、これまでのチーズとは違って、厚みがないから、
なんか食べやすい!スライスチーズじゃないんだけど、
いい薄さだから、こんな使い方もできました。
納豆焼きの上にのせてみた。

納豆


日本独自の旨味を意識してるから、和風料理にあいます
とプレゼンターの方が言ってた通り、ばっちりでしたd(>_< )Good!!
納豆焼きが焦げてる事は お気になさらずに。。������




Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

RSPでのランチその3。

Category: RSP
どんどんいきます。

私の中では これがいちばん 無し。。って感じ
だったかも。。
まあ 予想外だったからってのもあるんですが。。



くろまめ


黒豆二十穀粥」です。

おかゆっていうから 普通のおかゆを想像してたら
なんと紙コップに入ってきました(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

そう、この商品、飲むものなんです!
もともと そういうものを想像していれば、また
反応も違ったんだろうけど、なんか米粒を想像していた私には
衝撃的でした。。(笑)
例えば一食 これに変えたとしたら そりゃ痩せるだろうなって
気がします。 だって私には これだけでは足りないと思うので。。kao06

でも 粉末状なので 頂いたサンプルではクッキーでも作ろうかと
模索中。。黒豆っていうよりは、黒ごまって気がしますが。。


また クッキーを作ったらレポしまーす♪



Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

RSPでのランチその2。

Category: RSP
2品目。


これも美味しかったー!
これから暑くなって、ランチの準備なんか面倒!ってときに
作りたくなりそうです。

カゴメ×ヤマキ 「イタリアンサラダそうめん

トマトのカゴメさんと めんつゆのヤマキさんのコラボです♪


なんつっても 茹で時間の短いそうめんだし、
味付けもばっちりな カゴメソースだし♪
そして そーめんと相性ぐっどな めんつゆ。
まずくなるわけがないjumee��luvcookL4


RSP ランチ2



私 作り方の説明を良く聞いてなくて、
めんつゆが この器の下の方にたまっているのかと。。(^▽^;)
実は トマトソースとあわせてあったんですね!
そりゃ うまく絡まりますわね。
ソーメンで 麺も細いから さらに絡まりやすくなってます。

トマトソースだけど 更にトマトを乗せて
すっかりイタリアン♪
バジルがあったら バジルを入れてもおいしそう。。

でも 鰹節をかけたりしながら、和風の味も忘れずに。。

また 作ってみよーっと♪



Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

RSPでのランチその1。

Category: RSP
まずは RSPで頂いたランチの感想を。。
軽食と書かれていたので 足りるかなーなんて心配
してたんだけど ノープロブレムでした。。(笑)
むしろ お腹いっぱい!�j�R�j�R�B�@����
まあ メニューが炭水化物だらけだったからってのも
理由ではあるんだけど。。

まずは 卵かけご飯。
私の大好きな一品です♪


RSP ランチ







今回は イセ食品の「森のたまご」。
この卵 よく行くスーパーでたまに買ってて
好きなんですよねー。ただ ちと高い。。�����A��
なので 気分がいい時に買ってます(笑)
で 卵自体の味がおいしいので 他の卵ではあまり試さない、
TKG(たまごかけごはんの略称らしい。。)によく使います。
何だかんだいって たまごかけごはんって生だから
やっぱりその鮮度、そしてその質がポイントな気がして、
安売りの卵ではちょっと。。�A�b�v���[�h�t�@�C��
値段は 信用をも売ってるという 根拠のない持論です。

RSPでは TKG専用のお醤油も太っ腹に一人1本 頂きました。
もちろん お持ち帰りしましたヨjumee��faceA217f

TKGのお醤油は普段使うお醤油に比べると
塩分が強めな気がします。 なので 少量でもしっかり
味がつきます。

私が好きな食べ方は、お醤油少々と、
ごま油をたらっとたらすのがd(>_< )Good!!
韓国に行ってから、ごま油がますます好きになりました(〃∇〃) てれっ☆
韓国海苔がある今は その韓国海苔で 卵かけご飯をくるくると巻いて
食べるのもまたd(>_< )Good!!

でも 卵ってコレルテロールが高いから 
一日一個まで、、と思って制限してました。。
例えば ランチでTKG食べたら 夜ご飯には
卵を使わないとか。。
でも そうじゃないらしい。 
健康な人なら一日に2個とか食べても
平気とか?��
詳しくは このHP で。
ただ じゃあ 何個まで平気なんだかは 不明。。(苦笑)


というわけで まず一品目 
イセ食品さんの 「森のたまご」の紹介でした~jumee��point1c


森のたまごのCM あのキャラが 好きでしたー!
結局 最後には食べられるーっていうのがシュールで。。




Comment:0  Trackback:0
2009
05.09

RSP@浦安 行ってきました♪

Category: RSP
かなり ご無沙汰です!

先日も記事にした、リアルサンプリングプロモーション@新浦安に
今日 行ってきました!

正直 雨だし、電車の乗り換えも面倒だなーって思ってたんだけど

行ってよかった!!

まだ行ったことの無い人、 是非応募してみてください。
かなり 楽しめます。。。jumee��faceA6

お土産の量が 思っていた以上に凄かった!
大きすぎるスーツケースかなと不安に思ってたけど
むしろ 足りませんでした。。������

お土産、おいおい感想をアップしていきますのが
とりあえず 全員集合の写真を(笑)




おみやげ全員



こうやってみても その凄さが伝わってるか
ちょっとさみしい。。��


ではでは また 後日









Comment:2  Trackback:0
back-to-top
