--
--.--



2009
04.28

記念日だけど不満。

Category: 彼とのこと
ちょっと 間が空いてしまいました������

そして そんなこんなしていると いつの間にか
生理もやってきて。。jumee��low1
今回は きっちり 28日でした。
でも 高温期がどこからだったのか 不明なまま。
ここかなって思う日程からカウントすると、高温期は11日。。
カウントの開始を 間違ってる事にしよう。。�����A��

相変わらず 相方さんは多忙の日々。
おかげで 二人の生活も荒んでますkao06

というわけで。(どんなわけなんだか。。)

今日の記念日について 私から触れる事は控えています。
そして 生理が来た事も伝えていません。。


仕事が大変なのも分かるけど、
こっちに関心をもっと持ってほしいーjumee��faceA166

この私の気持ち 相方さんに届く日は来るのでしょうか。。ひよこ おねがい





Comment:3  Trackback:0
2009
04.21

食いしん坊。

Category: 私のこと。
基本的に私は 食いしん坊jumee��faceA217f

なので できれば楽して、美味しいものを
食べたいって 常に思ってます。。�����A��
一人でのランチでも いかに美味しいものを
簡単に作るか。

というわけで 本日のランチ。

チゲおじや

韓国風おじや。
残ってた冷凍ご飯と、韓国で買った、ケジャンの
つけだれを使いました。
具は 長ネギと卵kao02

あと、以前行った新大久保の韓国料理屋さんで
鍋の後の〆のおじやで 海苔を入れていて、それが美味しかったことを
思い出して、海苔も入れてみましたjumee��faceA93

同じく韓国で買ってきた石鍋が大活躍です����
色は辛そうに見えるけど 実はそうでもない。
これが韓国料理の不思議です。。


一人用の石鍋だけど、かなり良い感じ♪
確か 5000wくらいだったから、その時のレートで377円jumee��faceA143
もう一つ欲しかったけど 重さを考えて一つに。。
また買いにいきたいな(笑)

んで 最近ハマってるのが パウンドケーキ作りjumee��faceA6
ここ2~3日作り続けてるんですが、なかなかうまく
焼けなくて。。基本のケーキなのに うまく作れない事が悔しくて�������

なかなかあのふんわり感がでなくって。。
まあ 秤を使ってないのが 一番の原因なんだろうけど������

膨らまないだけで、しっとり感のあるケーキだと思えば
美味しかったから、相方さんは喜んで食べてくれたけども。。�����A��
そして 今日!
粉やら 卵やらの分量を調整に調整を重ねて!!


バナナパウンド


できました-jumee��fun2Ljumee��fun2R

今回は バナナ入りだからしっとり感も、
そして ふんわり感も出せた模様!
ホームメイドだから バターも砂糖も少なめだし♪

これで パウンドケーキのコツは掴めたかな。。?(笑)



Comment:4  Trackback:0
2009
04.19

一人で。。

Category: 日々のこと。
20090420120409



今日は相方さんが休日出勤。。
なので 一人ブランチ~と思って、マックにきました!
マックではあるけれど、外食が久々。。ま 韓国に行ってたけど(;^_^A

ずっと気になってた、チーズカツバーガーを食べました♪
熱々のうちなら食べられるけど、冷めたら完食は厳しいかも。。(笑)
年取ったんだなって感じる瞬間です。

もちろんサイドはポテトですが。。
そうそう、私はマックでポテトを頼むときは、
「揚げたて」を指定してるんです。
だって、作り置きのやつって、たまに油の匂いがキツイときありますよね??
皆さんは、何かオリジナルな注文方法ってありますか?


にしても、分かってはいたものの、この休日、この時間は、
子連れファミリーの時間ですね(*_*)
ちょっとゆっくり読書しながら~なんて思ってたけど、
騒々しいから早めに退散かな(@_@)


天気もいいし、高カロリーだろうし ちょっとサイクリングしてみようっかな(*^□^*)


Comment:4  Trackback:0
2009
04.17

RSP@浦安 当たった!

Category: RSP
昨日 記事にしてた RSP@浦安のイベントに 当選しましたっjumee��fun2Ljumee��fun2R

ひまひま主婦の私に 5月の予定が出来ました♪
うれしいなー何もらえるのかしらん♪
もしかして このブログ見てる人でも参加する人いるかなー??

まだちょっと先だけだけど 楽しみなりjumee��faceA6


Comment:2  Trackback:0
2009
04.15

RSP@浦安 ブロガー枠のイベントに応募中!

Category: RSP
さてさて 時間はあるがなかなかお金が貯まらない..(;´▽`A``
でも お出かけはしたいなと思う今日この頃�j�R�j�R�B�@����

ずっと気にはなっていたものの、応募できずにいたこのイベントに
応募してみました!

リアルサンプリングプロモーション in 浦安

今までも サンプル商品は結構いただいて、
商品のコメントなども残してきたんだけど、
今回は思い切って 会場入りしてみたい!jumee��SaturdayNightFeverR
開発者さんが何を思って その商品を開発したんだか
ちょっとしりたいって思う事あるんですよね。

なんで こんなもんにしたんだか..�A�b�v���[�h�t�@�C��ってマイナスな時もあるし、
すごい目の付けどころ!jumee��faceA143って 感心する時もあるし・・。

というわけで 是非 行ってみたい!
当選させてくださいひよこ おねがい

Comment:0  Trackback:0
2009
04.15

楽しかったソウル♪

Category: 旅行
遅くなりましたが 無事ソウルから帰国しました。
売り場のおばちゃんに乗せられて買ったケジャン�Iの匂いで
部屋中があふれてます�����A��

基本 ソウル中心部だけを回ってたんだけど
とにかく歩き回って、買い物しまくって、食べ歩きでしたkao02
御陰で 未だ体重が増えたまま戻りません..。
増えるのは本当にあっという間なのに、どうして戻るのには
時間がかかるんだろう..jumee��think1




キンパっ   チゲ


サムゲタン   じゃーじゃー麺


食べたものの一部を紹介jumee��point1c
写真を振り返っても 食べ物しか写していません・・。
でも今見ても お腹空いてきちゃうな
どれもこれも美味しかったです。
ウォン安のおかげで お得にお買い物も楽しめたーjumee��shy1

まあ 日本に帰国してからの生活は激貧だけど、
あの思い出があれば 頑張れるっていうもんだ(笑)

相方さんには Tシャツとかスニーカーの
お土産を渡しましたjumee��ValentinesDay5b
韓国コスメも ちょっとだけ買いました。
パック系を沢山買ったから 潤さなきゃ!

ちなみに 私が行った時のレートは
10000円→128000w~131000w くらいでした。
町中の 両替屋さんのほうが確実にお得ですよ!
今はもう少し悪くなってるかなあ?



一方の相方さんは また仕事が激務になってるし、
タイミングどころではありませんでした..jumee��faceA150
でも 今回は旅行にも行かせていただいたし、いいんだ。。
次回に 期待しよう。仕事も落ち着いてる頃かもしれんし?�A�b�v���[�h�t�@�C��


次はどこに旅行に行こうかなーjumee��excite1bjumee��faceA216R










Comment:3  Trackback:0
2009
04.06

桜が綺麗です。

Category: 私のこと。
今日は 暖かいですね
先週の週末 我が家はお花見に行ってきました♪
もちろん お弁当持参で�ٓ�

本当は 栃木の方を目指す予定だったんだけど、
栃木はまだ 花開いていないという事で、神奈川方面に。

人も沢山居て、お花見雰囲気満載!
車を止めるのに時間がかかってしまったけど、
雨が降る前に お弁当を食べ始める事も出来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪

そして 相方さんに運転を任せてたので�����A��
缶酎ハイを一本飲んじゃいました�Ă�


根岸自然公園



きれいでしょ?
携帯のカメラなので 画像は汚いかもしれませんが、
この楽しい雰囲気は伝わるでしょうか。。jumee��faceA93

んで 作ったお弁当はこちら。
あくまで 二人分です。。

花見弁当



お稲荷さん 初めて作ってみましたが
ちょっと甘みが足りなかった。。��
でも 美味しいって相方さんも言ってくれたし、
よかった(笑)
お稲荷さんは 10個作っていきましたが
お腹を空かせた相方さんの協力?もあって 完食いたしました!

んで 今日 近所をうろうろしてる時に見かけた 桜kao02
満開ですわ♡

江戸川 桜





この一週間が見頃なんだろうな。
でも 私、韓国に行って参ります。。
ミサイル発射がどうなるか 心配だったけど、
なんとかなりそうでよかった。。

楽しんできまーすjumee��SaturdayNightFeverR










Comment:4  Trackback:0
back-to-top
