--
--.--



2009
01.27

あと少しの我慢。。

Category: 私のこと。
嫌な職場とも あと少しでオサラバだっ♪\(>∀<)/♪
辞める、と決めてからの時間ってなんでこんなに遅いんだろう。。
でも どう数えてもあと3日ですヾ(≧∇≦*)〃
次の仕事が決まってないのが、不安でもあるけれど そこは兼業主婦の強味だ(;^_^A
やりくり上手になって乗り切るべし!

先週末 地元の友達の式に参列するため、ハードスケジュールだったけど帰省して、
ガールズトーク炸裂で いいリフレッシュになりました(笑) 基本子持ちだから 話のネタはお子様だけど。。

気がつけばまた チャンスウィークが近づいてきました。。(>ω<)

考えないようにはしてても、どうしても体感してることだからなぁ。完全に忘れられたら ラクなんだろうな。。・゜・(ノД`)・゜・。
Comment:2  Trackback:0
2009
01.19

お仕事について。

Category: 私のこと。
今日は昼間は大分寒さが和らいでいたのに
夜になるとまた冷え込んできましたねえ。。jumee��faceA135

相方さんはこれから帰宅の模様。。
遅いなあ。しかもあたま痛いとかいってるし。。
こりゃ 大変だ。


さてさて。
ずっと触れてなかったお仕事の話jumee��point1c


実は 職場に嫌な人がいるんです。

私に対してだけ 冷たいっていうか、
存在を認めてくれないんですよ。 だから話しかけてもくれないし
挨拶してもシカト。 仕事を手伝おうとしても
『余計な事はするな』って言う感じ。������
何か私が悪い事をしたのか? 最初は悩みました。
でも、そうではないんです。たぶん。

一部の人が話してくれたんだけど、
私が入社する前には、別の人がその対象になってたみたいで。
要は 小学生のいじめのようなもの。。jumee��faceA195f
他の社員さんに聞いても、何が原因で彼女がそんな態度をとるのかは
不明だとの事。

ある日突然 そんな風になるらしい。
まったく 良い大人が何やってるんだかって思いますよね。
一ヶ月経った時点で派遣会社の人には相談しました。
気持ちの問題だから、早々変わるものではないと思ってた。
でも 少しでもその人の態度が改められれば 続けようと思ってた。

で、そこから更に一ヶ月。

そうは簡単にはいきませんわjumee��ohwell3R

おかげで この2ヶ月 働いてはいたけれども
ほとんど人との会話は無く、むしろびくびくしながら
存在を隠しながらの勤務でした。。

高給だし、仕事内容的には問題ないんだけど
でも。

こんなとこには いる必要ない!

それが私の出した結論ですkao02
よって今月で今の職場とはオサラバですkao02

さらっと書きましたが 意外と精神的にはまいってて、
そんな中 相方さんにも拒否られて。。
ちょっと違うのかもしれないけど 私にはそう感じられて辛かった
意外と年始は辛かったのです。
人生初 帯状疱疹が出たりしてました�A�b�v���[�h�t�@�C��

そういうこともあって(!?) これ以上ストレスは
感じられないって思って 職場を変えます!!

って この不況時代に 次の仕事がすぐに見つかるとも
思えないんだけど。。 良い仕事 見つかると良いなあ。jumee��faceA80

Comment:2  Trackback:0
2009
01.14

それで仕事しなかった(BlogPet)

きょううさぴょんが節々とか関係しなかったよ。
それで仕事しなかったー。
だけど、準備しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2009
01.12

一人でお出かけ。

Category: 私のこと。
今日は相方さんが休日出勤のため
一人でお出かけしてきました♪

年末に自転車を買ってもらって
一度も乗れてなかったのです。。
んで 出かけた先は。。

とらさん




そう、柴又(笑)

もう3が日過ぎてるし、空いてるかな~なんて
思ってたけど そりゃあ沢山の人!
適当な場所に自転車を置いて、注連縄をお焚きあげしてもらえるよう
預けてきて、参道でお団子をほおばる。。jumee��faceA217f
もちろん 相方さん用に お土産草団子も購入(笑)

その後 駅周辺をまたうろうろして、甘酒飲んだり、
屋台でチヂミかって食べたりkao02
お一人様を満喫してきました。

自転車 あると便利だわ~♪
小雨がぱらついてきたのと 体が冷えきってきたのとで
早々に退散してきましたが また自転車巡りしてみよーっとjumee��SaturdayNightFeverR


Comment:2  Trackback:0
2009
01.07

今年初♪

Category: 私のこと。
先日は暗い記事にも関わらず
コメントいただいた方、 ありがとうございましたkao06

正直 なんて言っていいか分からない記事だったのではないかと
思います。 それなのに 優しいコメントを�G���������͂��Ă�������
本当に ありがとうございました!
その後 特に変わらず相方さんとの時間を
過ごせております。 やっぱりblog やっててよかったなー♪


話は変わり 一昨日から喉が痛かった私。
昨日 起きた時点でも なんだか体が重い。。jumee��faceA195f
こりゃ ちょっとヤバいかもと思って 朝から薬を飲んで
出勤しました��@pkk
でも 時間が経つにつれて体のあちこちが痛い・・�������

早退をしようかと思ったんだけど なかなか言い出せず。。
やっと終業時間になった頃には もうまっすぐ歩けないくらい、
節々が痛くなってました。���낰��[�I

ふらふらになりながら、最寄り駅で風邪薬を買おうと立ち寄ったが
そこには焦点が合わないほどの たくさんの薬が。。�����A��

薬が欲しいけど どれが良いのか分からない。。
私は のどから来てる薬だから。。。
��h���h�N��moz

ってふらふらして見てると 優しそうな薬剤師さん?が
「何かお探しですか?」
って 聞いてくれて。。kao06
言われたまま 勧められた薬購入しに レジに並んだ。
そしたら レジの人が 何を思ったのか

「液状のものもいかがですか?」

って ふらふらになってる私に 勧めてきた。。���J
確かに それは優しさだったのかもしれないけれど
私にとってはどう考えても ありがた迷惑。。
「。。。いや 結構です�ς񂾁@���J
と 痛むのどをこらえて 発しておきました。(笑)

んで、昨日は相方さんも会社の新年会で
夕飯の準備がなかったので 帰宅後 すぐ風呂に入り、
カップスープだけ口にして 薬を飲んで寝ました。。
19時位から寝ていたんじゃないかな。jumee��sleeping1p

その後 何度かポカリを飲むために起きたり、
暑くて目が覚めたり。。
相方さんが帰宅した23時頃にもうっすら目が覚めて
ちょっと会話もしたんだけど またすぐ眠りにつきました。。jumee��sleeping1p

帰宅した時にはなんと 39℃も熱があったんですが、
なんとかこの方法で 今日は出社できましたjumee��peace1
どんだけ 健康優良児なんだか。。(^▽^;)

今は のどがちょっと痛いけど 熱は無いままjumee��biceps1

あ ちなみに 買った薬は 「カコナール」です。
風邪を引いた時には お試しあれ♪


Comment:0  Trackback:0
2009
01.05

明けました&ご報告

Category: 彼とのこと
正月休みもあっという間に終わりましたね~。
私らも今日から仕事でした。まだ 身体が休みからぬけきれず、重い。。(笑)

そして 勝負の年末年始でしたが 今回も不発に終わってしまいました。
私の身体は 卵管造影検査のおかげか、排卵日がわかりやすくなってきて、
これはっ!って期待大だったんですが。。
正直 どうしていいものか分からなくなりました。相方さんも原因がまったく分からないみたいで。。
でも やっぱりストレスなんだろうな。。私が 赤ちゃんのことばかり言ってたのが 知らないうちに相方さんの心に プレッシャーをかけていたんだろう。
ただ 心ではそう分かっていても、私が悪いんだと分かっていても、正直「なんでこのタイミングで・・」と思わずにいられない。 病院デビューするまで1年半以上あった。 卵管造影検査だって デビューしてすぐやったわけじゃない。。

私 ヒドイ嫁です。
きっと相方さんのほうが辛いのに どうしても「なんで?」って気持ちが抑えられない。
もう ベビ諦めなきゃいけないかも。そして これからずっと相方さんと仲良しもできないかもしれない。
こんなに仲がいい私たちなのに、なんでだろう?

なんで?

なんで?

なんで?

相方さんが死んだわけじゃないから そんなに悲しむことではないのに、二人だけでしか共有できない大切なものが無くなってしまったようで 辛い。
これからどうなるんだか。。
どうしても抑え切れないで泣いてしまったし、今でもふと考えこんでしまう。そうすることが更に相方さんを追い詰めてしまうのに。。
なんとか普段通り接したい。そして戻りたい。

というわけで私らはしばらく ベビ待ちから離脱します。またいつか戻れるといいな。皆さんには よい一年となりますように!

ベビ待ちとは関係ない記事は 更新していこうと思いますので、たまには遊びにきてやってくださいな!


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
