--
--.--



2008
10.31

コウノトリ。

今日も寒い!

今 苦し紛れ?にお昼ご飯を食べ
一時的にぬくもりを感じてます。。jumee��mark6g
でも またすぐ寒くなりそう。。
今日も Wii Fit 頑張らなきゃjumee��stretchingR2

先日 動物園を目前に諦めたお話をしましたが
実は先週の日曜日に 上野動物園に行ってきました♪



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
10.30

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Category: 私のこと。
久々に モラタメさんで当選♪

もらったのは これ。。。


Image457.jpg


(まだ我が家に扇風機が出ているのは ご愛嬌。。jumee��escape2

まだ食べてないんだけど 間違いなく美味しいはず。。
私 ポテチ系に弱いんです。
あーこんなんあったらまた飲んじゃいそう。。
やっぱりがあいそうだわ。。
さまの期間に味わっちゃおうかな~kao02

今日は Wii Fit を二時間もやっちゃって
足がパンパン。。jumee��stretchingR2
微妙に相方さんに負けてる記録があると 悔しくって
つい長々とやっちゃった。jumee��faceA106

でも これで心置きなく「かるじゃが」食べれるわ�G���������͂��Ă�������



Comment:0  Trackback:0
2008
10.29

微妙なお歳頃。。?

Category: 私のこと。
昨日リセットを迎えました。。
一昨日 久々に会う友達とjumee��cheers2Ljumee��cheers2Rしてきたんで
昨日の体温は高めでしたが、
今日はがっつり下がって 低温期に突入です。
可能性も無い周期だったので 気楽なもんでした。
高温期が 13日間だったから全体27日だったけどjumee��faceA195f
まあ 許容範囲内ってことにしよう。

さて 日記のタイトルの件。
その後も仕事探しを続けてるんだけど
前回落ちてしまった事が意外とショックだったみたいで
尻込みしてしまってるようですjumee��think2
結婚して1年が経って 仕事を探そうとしてると
どうしても「子供が出来てやめてしまうだろう」っていう
イメージが企業側にあるようで なかなか雇用には結びつかないのかな。
って 一回落ちてしまった私の被害妄想かな�J�G������i�������ށj
もしまだ私が結婚してなかったら こんなに職探しに苦労する事は
無かった気がする。 なんて ちょっとひどい事を考えてしまう。
相方さんと結婚して 幸せなのにね�A�b�v���[�h�t�@�C��

今日は近所の車屋さんに 我が家の愛車を車検に出しにいきますjumee��shy1
近所だから 大丈夫だとは思うけど
いまだに一人での運転は緊張しちゃう。。jumee��excite2
それにしても 車って維持するの大変。。
なんか 車検出すために 保証金?預け金?として 10万円も
用意しなきゃいけないみたいで 我が家は火の車ですjumee��faceA150

はあ。。早くいい仕事見つけなきゃあ~!!



Comment:2  Trackback:0
2008
10.26

うさ(BlogPet)

うさぴょんは目的地がほしいな。
目的地ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
10.24

体温 下降中。。Σ(T□T)

Category: 私のこと。

昨日は久々に相方さんも連休jumee��myBF3
なので ゆっくりとした時間を久々に
過ごす事が出来ました♪

連休初日は 部屋でゴロゴロjumee��faceA114L2
借りてきてたを見ました。
見たのは 「BAVEL」。
菊池凛子さんを一躍有名にした映画ですねjumee��mark6g

感想は。。
んーあんまり好きく無い。。������
菊池さんの役もなんかすごかったです。。

そして 二日目。
本当は動物園に行く予定だったんだけど
残念な事に 目的地に到着する頃には土砂降り。。
車から降りる気になれず 動物園を横目に
ドライブに変更となりました。
なんだか 本当に目的の無いドライブで、
運転してくれた相方さんには申し訳ないけど
飽きちゃった。。。���
で たまたま通りがかりで見つけた大きな魚屋さんで
今年初のさんまを購入♪

さんま

毎年 サンマを食べるたびに

「私の好きな魚は サンマだわ。。jumee��faceA217f
ってシミジミ感じ入っちゃいます。
(はい、安い女です。。�A�b�v���[�h�t�@�C��
この日のサンマは80円/匹でした。
もちろん お刺身としても頂けるほどの新鮮なもの
でも相変わらず 相方さんは内蔵部分を食べれないお子ちゃまでしたjumee��ohwell3R

あとそれとは対照的に 中トロのお刺身も安くて
つい買っちゃった。。サンマで安く仕上げようとしてたのに
まったく意味なし��h���h�N��moz
でも いつも買うお店より 全然安かったし
量も多かったんです!!(いい訳。。?)
写真撮るの忘れちゃった。。

てなわけで 魚メインの夕食になったけど
脂ノリノリのお食事となりました����
魚の脂も とりすぎるのは良くないのかなあ?

そして ベビ待ちについては
タイトルの通り下がってきてます。
まだ 高温期10日目だというのに。。�������
諦め周期だとしても やっぱりこう下がってくると
落ち込んでしまうもんですね。ひよこ かみなり






Comment:3  Trackback:0
2008
10.21

面接結果。

Category: 私のこと。
昨日の面接。

まだ結果が帰ってきてませんjumee��faceA195f
実は夕方 派遣会社から着信があったんだけど
電車に乗ってたし、留守電聞いたら 「また電話します」って
ことだから折り返しもしてない。

って思ってたら。。
いま連絡があり お断りされました������� 
まあね、、仕方ないか。
今回の補充はどうも社員さんがオメデタらしく
その代わりにっていう仕事だったらしい。
だから 長期で働ける子を。。って希望だったらしくjumee��faceA159
もちろん 私は長期のつもりで探してたんだけど、
たぶん 結婚してるってことでいつまでも仕事を続ける人材に
見えなかったんだろうなあ。。�A�b�v���[�h�t�@�C��


まあ 私にもいつオメデタが来て、仕事を辞めなきゃって
事態になるか分からないしね。。
って ことにしておこう。

また 新しい仕事 探そっと。。jumee��ohwell3R


Comment:2  Trackback:0
2008
10.19

Wii 効果?

Category: 私のこと。
Wii Fitを買ってから、なるべく日を空けずに
運動をするようにしていますjumee��stretchingR2

主にやっているのは ヨガなんだけど
体重の変化はそんなになく。。jumee��faceA106 
でも なんかお通じはうんと良くなった気がする�A�b�v���[�h�t�@�C��
基本 便秘症の私。これだけお通じがあると
なんか体重まで軽くなった気がするけど、
そこは変わらないらしい。。jumee��faceA159
なんて ちょっと汚いお話。失礼しました。。

今日は高温期5日目jumee��high1
36.94℃という高温期らしい温度になるまで
ちょっと時間がかかりましたが まあ今周期はいっか。。jumee��faceA150

そうそう、鍼灸院2回目は帰宅後も
頭痛が無く快適でした。 肩こりがまだ解決されてないけど
気長に通院しようかと思ってます。

明日はお仕事の面接です。
いい雰囲気の職場でありますように。。



Comment:0  Trackback:0
2008
10.19

その後。(BlogPet)

naonaonaoの「その後。」のまねしてかいてみるね

昨日は高温期2日目。
んー?


*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
10.16

その後。

Category: 彼とのこと
昨日は相方さんが代休。
新しい職場になってから 休みが土日ではなく、
平日に代休をとる形になり、いきなり「明日休み」ってことが多々。
予定が 立てづらい。。������

さて 日曜日に検査薬が陽性を示し、その後
水曜日にグンと高温期jumee��up1に入った模様です。
今日は高温期2日目。
まだまだ低めの高温期だけど。。
多分jumee��ovulation1は火曜日だったんじゃ無いかと思ってます。
ますます日曜日か月曜日にタイミングがとれなかった事が
悔やまれる。。jumee��shock2Ljumee��shock2R2

あの不穏な雰囲気。いつもの相方さんの楽観視でまるく?
収まりました。この雰囲気を長引かせるのも良くないのかなと思って
私も普段通りに接する事を意識してみたりして。

相方さんの考え方として

家族になったんだから 喧嘩したとしても
いちいち
謝る」、とか説明するっていう区切り
付けなくても 朝起きて
おはようって普通に挨拶して
仲直りでいいじゃないか

とのこと・・。
以前 喧嘩した時に言われた言葉です。

んー。。。
素敵な考え方な気もするけど なんか納得いかないのは
わたしだけでしょうか。。?jumee��faceA195f



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
10.14

さよなら、卵ちゃん..。

日曜日の昼から 排卵検査薬jumee��ovulation1が陽性を示していました。

相方さんも日曜日は仕事が休みだったので
タイミングとれるかな~jumee��excite2って思って そわそわして..。

でも。。
夜布団に入って それとなく体をくっつけてみても
相方さんは 寝る気まんまん�������

こりゃ 言わなきゃダメかと思い、

今周期のチャンスはいつだと思う?

と聞くと 案の定、

16日あたり。。?

って。

ぶっぶー。今日検査薬 陽性でたんだよ~!

そっか~ (沈黙)  じゃあ 頑張る?

って。。些細な事だけど、私はその「じゃあ」って
言葉が気に入らなかった。
その結果。

「もういい。。���J
って そっぽを向いてしまった私。

それでも 相方さんが 「しようよ�n�[�g�W」って言ってくれる事を
期待してた。 が。相方さん そのまま いびきを
かきはじめました。。�ς񂾁@���J

そして 昨日日中もあまりメールする事も無く
夜 相方さんが帰宅しても会話する事も無く、険悪モード。


続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2008
10.11

衝動した(BlogPet)

うさぴょんは、衝動した?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
10.10

鍼灸院。

Category: 私のこと。
行ってきました、鍼灸院jumee��faceA114L2


感想は 今のところ不妊についての効果は分からないけれど
肩こりはかなり改善された気がするjumee��peace1
そして 鍼灸は一週間おきくらいにするのがいいらしく
来週にはもう一度行く事になりそうです。

初めての鍼ということで 細い鍼だったんだけど
肩にさした時は なんていうか、ずーんってきました。
イメージで言うと 注射の針から液?に血液が一瞬まざりますよね?
あんな感じ。。 分かりづらいかなあjumee��faceA195f
でも なんか響く感じがするんだよなあ。
感じた事の無い 感覚でした。

で 治療後はダルくなるかも~なんて言われてましたが
家に着いたらちょっと頭痛が..�A�b�v���[�h�t�@�C��
気付いたら 寝ちゃってました(^▽^;)
で 一時間ほど経って目が覚めて 今に至ります。

お灸もしてくれて 熱いっていうより、先生が言ってた通り
ちくってする。

先生には

・お腹&足が冷たい
・冷え性とか貧血もちってことから考えると 
 火の力が弱いんじゃないか。火の力っていうのは
 燃やす力、つまり食べ物を消化したり、エネルギーに変える力が
 足りないんじゃないか。
・不妊については 効果が出るまで半年かかる人もいるし、
 半月で効果が出る人もいる
・naonao32さんは比較的早く効果が出るような気がする

とのことでした。

そんなこと言われると 期待しちゃうじゃんね~jumee��faceA6

そして そんなこんなしてるうちに 次の仕事が決まりそうです。
気になった仕事にこりもせず問い合わせしたら 
間に合った! 次も事務ワークだけど、
少しは動きがある仕事だと思う。。 17時終了だし�A�b�v���[�h�t�@�C��
来週には顔合わせがセッティングされるみたい。
いい職場だといいな。

今日は旦那さんが仕事で不在。
また ごろごろデーですなjumee��DaNcE1






Comment:0  Trackback:0
2008
10.09

チャンスWEEKに鍼灸院デビュー♪

昨日は相方さんが代休だったので
お買い物に行ってきましたjumee��myBF3

ブーツが安かったので衝動買い。。
そして11月に結婚式があるので、そのお洋服�����s 
かなりお安く買えてご機嫌です(笑)

そして仕事がなかなか見つかりません。。
なんだろう、タイミングなんだろうけど、
問い合わせしてもだいたい「もう決まりました~」って言われるんだよね。。�������
いい縁に巡り会える事を祈ってますひよこがんばる

そしてそして 今日は鍼灸院に予約の電話をしましたjumee��phonecallLjumee��phonecallR2
明日 ついに鍼灸デビューですjumee��excite2jumee��faceA216Rjumee��excite2
痛いのか 楽になるのか。。ドキドキです。
女性の先生なのでいろいろ質問できるといいな。
相方さんが 明日は大阪へ出張なので
もし鍼灸の影響でダルくなっても 平気なのだjumee��loud laugh1

その様子 また報告しますね!

にしても 最近ベビ待ちの方が鍼灸を経験されているようで。。
期待大ですなkao02




Comment:0  Trackback:0
2008
10.07

我が家の窓からも。

Category: 日々のこと。
ココ最近 皆さんのブログにも書かれているように、
キンモクセイの香りが町中に漂ってますね�j�R�j�R�B�@����

我が賃貸マンションの玄関にも
キンモクセイが植えられてて 窓から風に乗って
いい香りが入ってきます

つい先日、アロマオイルを購入したんだけど
しばらくはそれを使わず、この自然の香りで
癒されそうだjumee��mark6g


今日は相方さんのお使いで役所へ。
私が住んでるエリアは一戸建ての家が多く、
若い家族も多い。 
で 気付いたんだけど、街中にを連れたお母さんの多い事!!
いつか私もその中の一員になりたいなあ。

久々に長い時間歩いて疲れたわ。。
うまいことに 相方さんが今日は夜ご飯要らない日みたいだから
ごろごろしよっと�A�b�v���[�h�t�@�C��(いつもだけど。。)



そうそう 来週あたりに鍼灸院に行ってみようかと考え中。。
近所に不妊に力をいれている鍼灸院が
あるみたいなので♪
本当は病院デビューが先なんだろうけど、
仕事を辞めて、現在任意継続の手続きで、手元に
保険証がないんです���
なんだかいい訳っぽいですが・・。



Comment:0  Trackback:0
2008
10.04

映画。(BlogPet)

naonaonaoの「映画。」のまねしてかいてみるね

さて。
ラストが代休でお時間やってるんだけど腹筋がいまいちで、姉と思ったのにそんなに出てくるかと見に行って残念。
モーガン・フリーマンのか?
でもこれは女性限定の悪役もこの映画で休みだった。
モーガン・フリーマンこれは是非!ハマりそうです

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
10.03

映画。

Category: 日々のこと。
さて。先日行ってきたという試写会�f��

行ったのはこの映画。

ブーリン家の姉妹

 主演:ナタリー・ポートマン
    スカーレット・ヨハンソン
    エリック・バナ

舞台は16世紀イングランド。
まさしく 王の寵愛を巡る実の姉妹の愛憎劇。
この試写会は 女性限定の試写会だったので、姉と見に行った。
実話を基にしているらしいのだけど
心が痛くなりました。
ベビ待ちをしている私にとっては 特に。。
にしても あの王のひどさったらないです�ς񂾁@���J

10月25日から公開されるようなので お時間のある方は是非!
あと 「世界ふしぎ発見!」でも この姉妹の
特集やるみたい。 番宣も含めてるんだろうけど������

そして 一昨日 相方さんが代休で休みだったので
1日ということもあり 久々に映画館へ行ってきましたjumee��faceA6
見たのは こちら。

WANTED
 
 主演:アンジェリーナ・ジョリー
    ジェームズ・マカヴォイ
    モーガン・フリーマン

これは 現代のアメリカなのかな?
分かりやすい映画で お気楽に見れます。
ラストがいまいちで、アンジーがもっと出てくるかと思ったのに
そんなに出てこなくて残念。
モーガン・フリーマンの悪役も珍しくて 好きだったな。

こちらもお時間のある方は是非♪


先日ついに 「Wii Fit」を購入しましたjumee��peace1
今は 午前中に一時間やってるんだけど
腹筋がちょっと筋肉痛になりました。。どんだけ運動不足なんだか。
でも これは面白い!
ハマりそうです�G���������͂��Ă�������




Comment:1  Trackback:0
2008
10.02

今日から。

今日からまた主婦生活です

「仕事中に ベビができたらどうしよう?!」

なんて むなしい妄想は妄想に終わり。。��

体温も徐々に下がってきたんだけど
無事?昨日リセットとなりました。
そんな中、友達の授かり婚のニュースが。。
嬉しいんだけど。。何だか 凹む気持ちが抑えきれなかった。

また 答えのでない「どうして我が家には。。?」の謎。
ダメだなあ。�������
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
