--
--.--



2008
05.29

ここ最近

Category: 日々のこと。
相方さんは案の定 プーになり、
ここ最近家にいます( -o-)=з
失業保険も出るから
そんなに心配もしてないんだけど、
やっぱり財布のヒモは締めなきゃいけないって思うと
そうそう遊びにも出掛けられず。。
とは言いつつも 旅行の計画を立てたりして
危機感はなかったりするιι(+_+)

幸か不幸か、うちらにはまだベビもいないし。。
逆にこの事を案じて
ベビもまだ来なかったのかも?!
なんて都合よく考えてます。

こうなったら 平日だからこそ実現可能なことを二人で
やってやる~(ノ゜O゜)ノ

って 何があるんだろ?
やっぱり 旅行か……?
Comment:3  Trackback:0
2008
05.27

プレゼント(BlogPet)

きょううさぴょんはプレゼントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
05.26

送別会

Category: 日々のこと。
今日は 前職場の合同送別会でした!
私の送別会はもうやってもらってて
必要ないかなとも思ったんだけど、
せっかく呼んでもらったので
参加してきました~

思ってた以上に楽しめて、
行ってよかった!!

一緒に仕事してた子からも、
プレゼント貰ったりして更にハッピィ気分に。。
プレゼントよりも
そうやって気遣ってくれた気持ちが嬉しくて。。

幸せな帰途です。
Comment:2  Trackback:0
2008
05.26

初めてのお客様☆

Category: 日々のこと。
先週土曜日、我が家に初めての
お客様がいらっしゃいましたjumee��faceA143
まだ 完成した家ではないけど
そうやって 人を招待できる事が嬉しくって♪
お昼過ぎに いきなり来るって言われて、
メニューをわたわたと考えて 急いで買い出しにいって。。

お客様は予想以上に 早くに着ちゃったんだけど
なんとかおもてなしできましたjumee��shy1
楽しい気分になって ちょっと飲み過ぎてしまったけど。。������

そんなこんなで 昨日は家でまったり����

相方さんの転職も確定だし
ちょっとまた慌ただしくなりそうな。。
とは言いながらも 相方さんが家にいる時間が増えるんだ~って
不謹慎ながらも ちょっと喜んでいるのでした。。jumee��DaNcE1
Comment:4  Trackback:0
2008
05.22

リセット

案の定?リセットしました~jumee��cry2R

なんでだろうなあ、タイミングが合ってないんだろうな。。
なにか 原因があるなら知りたい!って思って
今回は病院デビューも考えてたんだけど。。。

それよりも大変なことが起こりつつあって、
それどころじゃありません�������

相方さんの会社がうまくいってなくて、
私も早々に仕事を開始した方が良さそうなんだ。。
もしかしたら 転職なんてコトもあり得そうだから、
我が家的にはピンチなのですjumee��faceA150

引越しで沢山のものを買って、その支払いが
来月、再来月とやってくる中、これはほんとにやばいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

もちろん病院行きながら、働いてる人だっているけど
私にはそんな両立が出来なさそうで。。
というわけで また先延ばしになっちゃった

今日は生理痛もあるけど 近所の町を散策してきました。
でも歩きながらもいろんな事考えちゃって。。
前に 相方さんの印鑑を作ってもらった記事を書きましたが、
その印鑑を作ってくれた方の言ってた事が
頭の中をぐるぐる。。相方さんには
私と結婚してから良い事あったんだろうか。。って。
ほんとに 私と結婚したから大変になってるんじゃないかって、
心配になってきたんだ。

どうすれば 相方さんは幸せになれるんだろう・・?

ベビちゃんも出来ないし、仕事もうまくいかないし。。

家庭でも、仕事でもうまくいかない相方さんに
申し訳なくって。。jumee��Feel Depressed2


てな感じで今日は ちょっと落ち込んでます。。
Comment:2  Trackback:0
2008
05.21

おからカップケーキ

Category: ほんの一言!
というわけで 作ってみました♪



おからカップケーキ



作り方は至って簡単。
おからとマーガリンと、チョコチップ、
牛乳、砂糖を混ぜまぜ。
以上です・・。

参考にしたのは Cook Pad����

まだ 食べてないから分からないけど
見た目は美味しそ~�G���������͂��Ă�������
Comment:0  Trackback:0
2008
05.21

思うようにはいかない。。

昨日 あんなに期待を捨てきれなかった私だけど、
今朝の体温を見てすっきり?しました�������
やっぱり 検査薬は正直なんだね。
疑って ごめんよ���

そんな落ち込んだ気分を吹き飛ばしてくれるような、
今日の台風一過の天気���z
気分よく 洗濯物を干しましたjumee��laundry2
冬物をしまう前の手洗いモードも あと一日で
終わるかな。
お掃除jumee��vacuum1gも終えて
今は ドリカムを聞きながらネットタイムjumee��ComputerNerd1
主婦って 最高�A�b�v���[�h�t�@�C��

でも この引越しの出費を考えると、
やっぱりもう一度働いた方がよさそう。
うちの金庫、だいぶすっからかんです��r�W�J�O 
共働きってやっぱり生活を楽にしてくれるんだなって
改めて実感。
貯金もしなきゃだし、そう考えると少しでも
私の収入はあった方が良さそうなのだ�����@�j����

というわけで いろいろ職をみてるんだけど
ちょっと時期がずれてきたのか、いい仕事情報が無い。。
もう少し 待ってみよう。

昨日は 近所のお豆腐屋さんで おからを購入したので
これを使って 何か作ってみようかなと画策中。
おからクッキーは相方さんには不評だったので
何か別なもので探してみよっと♪


ベビ待ちは また今周期頑張ります。
相方さんも 今回は頑張ってくれたし、
やる気になってきたのかな。
近所のレディースクリニックを調べてみたんだけど、
口コミが何も無くって ちょっと不安なんだ~jumee��think2
口コミの無い病院って よくも悪くもないってことなのかな?
Comment:2  Trackback:0
2008
05.20

あらららら。

Category: 日々のこと。
東京は今日は暴風です
午前中だけで治まるらしいんだけど、
この暴風雨の中相方さんは 会社に行きました。
やっぱり 会社勤めって大変だなあjumee��faceA106

今日は引越ししてから初めてのjumee��trashday2yの日。
東京のごみ分別のルールにまだ戸惑ってます。
お隣の神奈川に居たのに、全然ルールが違う!
そして 今まで通り前日の夜に出しておく(いけなかったんだろうけど��r�W�J�O
こともできない!

というわけで 今朝は寝起きのパジャマのまま
マンション前のゴミ捨て場に行きました。
引越しの時のゴミなので4袋もあり、相方さんも
手伝ってくれましたv( ̄ー ̄)v
8時までに出さなきゃいけないらしいんだけど、
今日見てたら、実際に回収にくるのは9時でした。
次回からは 相方さんの出勤時にあわせよっと。

そして実は昨日 フライング検査やっちゃいました����
結果は。




真っ白。

がっかりです�A�b�v���[�h�t�@�C��
やったのは 海外製の検査薬で、
紙コップが無かったので、尿をかける風にしたんだけど。
終了線はくっきり、でもそれ以外は何も表示されず。。(ノ_-;)ハア…

それなのに今日も高温でしたjumee��think1
これまで高温期が12日間だったってことが
短かったのかな・? 今日で 高温期13日目。

なんにしても 検査薬は真っ白だったから
今回の妊娠はないんだろうなあ。
それとも 海外製だと反応しにくいとかあるのかな???
���[��

無いだろうな。。


Comment:3  Trackback:0
2008
05.20

新居です!(BlogPet)

naonaonaoの「新居です!」のまねしてかいてみるね

家の遣い過ぎなんでしょうなあ。
(-ω-;)ウーンこりゃ料理し。
他の中が、炊飯器が同時に使えない。
最近は今周期20日だったんです♪
最近は大変だろうが生理予定日くらいしか無いので明日くらいしか無いので明日くらいしか無いので明日くらいにいき、たぶんこの経路のかなあ?
(-ω-;)ウーンこりゃ料理開始そこでお義父さんも合流し。
今日が出来つつありますヾ(〃^∇^)ノ♪引越し当日は区役所やら、周期は区役所やら、警察署にはお料理してには高温期となった♪今日が出来つつありますヾ(〃^∇^)ノ♪引越し当日はまたちょっと下がってにはないしづらいわ!!
電子レンジとなったんだけど働いてるんだけど、今周期20日くらいには排卵が出来つつありますヾ(〃^∇^)ノ♪今日は区役所やら、炊飯器が生理予定日くらいになったそして土日になっちゃったため、周期20日目から良いんでしょうなあ!!
最近は区役所やら、炊飯器が遅かったため、なんとか部屋が同時に使えない!!
そして土日にリセットか?!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
05.19

新居です!

Category: 日々のこと。
家の中がだいぶすっきりしてきた♪

引越し当日は 意外とお義母さんとも問題なく。
夜ご飯はお義父さんも合流して ゴチになっちゃった�A�b�v���[�h�t�@�C��

そして 土日にはまた小物を買いにいき、
なんとか部屋が出来つつありますヾ(〃^∇^)ノ♪
今日は区役所やら、警察署にお出かけ。
各種届け出って ほんと面倒いわ。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

まあ 私は今平日動ける身だから良いんだけど
働いてる人とかは大変だろうなあ。

そして今 初めてNewキッチンでお料理開始jumee��luvcookL4
そこでまたちょっと問題発生。
電子レンジと、炊飯器が同時に使えない。。
ブレーカーが落ちちゃうんです。。���[��
他の家電が落ちないところを見ると、たぶんこの経路の
遣い過ぎなんでしょうが、でも
ココ以外の電源はないし。。(-ω-;)ウーン
こりゃ 料理しづらいわ。。

さて ベビ待ちについて。
今日が生理予定日だったんだけど
今周期は排卵が遅かったのか、
周期20日目から高温期となったため、
今は高温期12日目。clover
最近は高温期も12日くらいしか無いので
明日くらいにリセットかなあ。
今朝の基礎体温は 36.78℃。
まだ 高温期層だけど、ちょっと下がってきてるんだよなあ。。

明日の体温によっては フライング実行か?!
Comment:2  Trackback:0
2008
05.13

久々にPCから更新。

Category: 日々のこと。
仕事の無い平日の昼間。
久々に満喫してます。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

かと思いきや。
引越しの準備に追われ 家の中がホコリっぽい。�A�b�v���[�h�t�@�C��

今週の金曜日に引越しなんだけど
無事できるのか ちょっと心配になってきた。。(゜ー゜;A

できれば木曜日に一度新居にも行って
お掃除道具の準備をしておきたいなあ。
そして さらにできれば ちょっとお掃除もしておきたい。jumee��vacuum1g
当日は お義母さんも手伝いにきてくれるらしいので
ちょっとドキドキ。
お昼ご飯とかどうすればいいんだろう。。?
周りに何も飲食店が無いし、ちょっと考えなきゃあ(*'へ'*)


基礎体温は 高温期の割に低めの体温。
36.7℃台なのです。
でも 低温期との差がついてれば良いらしいし
気にしないようにしようっとHoney

さて また段ボール詰め再開します
Comment:5  Trackback:0
2008
05.13

お仕事最終日です(BlogPet)

naonaonaoの「お仕事最終日です」のまねしてかいてみるね

今日はお仕事最終日目!!
相変わらず暇な時間を過ごして(ノ∀

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

お仕事最終日です

Category: 日々のこと。
今日はお仕事最終日!

まあ 最終日だからってバタバタ忙しいわけでもなく。
相変わらず 暇な時間を過ごしてますV(^0^)

気がつけば 周期20日目。
今回も排卵が遅れたのか、昨日からようやく
体温が上がり始めました。
今回は今までにないくらい、相方さんが
協力してくれて(ノ∀<*)なんと
排卵日付近4回も 一日おきで仲良ししてくれました(・∀・)

今まで 月に4回くらいだったのに(笑)

久々に後悔のない、チャンス期間でした(/ ̄∀ ̄)/
でも今日は 会社でお世話になった人たちが
送別会を開いてくれるらしい(T-T) 有り難い。
楽しむ程度に お酒を飲んできます!
Comment:3  Trackback:0
2008
05.06

気分(BlogPet)

うさぴょんは気分がほしいな。
naonaonaoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
