--
--.--



2007
09.28

ヘナ。

Category: 日々のこと。
昨日に引き続き、寝起き体温。


周期6日目→35.7℃

どうよどうよ。。?
相変わらず低温です。。気にしないもんね。。( ̄‥ ̄)=3 フン

さて 昨日は初めて自分でカラーしてみた!
自分にも優しい、自然派「ヘナ」です。

どう優しいのか詳しくは判らないんだけど、原材料が植物なんです。
私がやったのはヘナ+木藍で、黒茶系になるもの。
粉状でお水で溶いて ヨーグルトみたいになる。
粉はお抹茶みたいな緑色でした。香りも心なしかお抹茶の匂い。

結果は。。
私 式の時 軽くカラーしてて、
その根元が伸びて所謂プリンちゃんだったんです。
少しだけね。。
で そのプリンから卒業できました~!!相方さん曰く
若干メッシュかかってるようなんだけど、、。
でも もう2~3日経つと 落ち着いてくるらしいし。。

勢いづいたので 今日はカットにも行っちゃおうかな♪
Comment:4  Trackback:0
2007
09.27

どう考えても。。

昨日に引き続き 普通の体温計だけど
基礎体温(寝起き体温?)を計ってみた。

35.9℃(周期5日目)

どうなんでしょう。。
やっぱり 婦人体温計を待った方がいいんだろうな。。
婦人体温計は、私が入ってる「派遣健康組合」のポイントシステムで
交換できるプレゼントだったんです。なんで それを申し込んでて
到着予定は10月上旬か中旬。。
てことは、次回のチャンスにも判りづらいってことか。。。。ちぇっ%82%A8%82%E6%82%E6%82Q
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
09.26

基礎体温

Category: 私のこと。
そういえば。。

お月様が来て、いいタイミングかなと思ったので
今日初めて基礎体温を測ってみました。

35.2℃。。。

Σ(^∇^;)えええええ~
確かに体温低めですが。。
血圧低めですが。。

こんなに低いもの??ってちょっと引きました。。
体温計 壊れてるのかしら。。ウーン (Θ_Θ;)
まあ 確かに婦人体温計ではなく、普通のやつですが。。
そんなに違うものですかねえ、婦人体温計って。。
お月様が始まって4日目。。こんなもの。。。?
Comment:0  Trackback:0
2007
09.26

今日は認定日2。

Category: 私のこと。
さてさて 今日は3度目の認定日。
なぜか 今回から朝早めの指定時間となり、
今日はもう終わって帰ってきました。
朝早いのはまあ 問題ないんだけど、毎度のことながら
駐車できるかどうかがドキドキなんだな。もっと広いスペースか
駅から近ければいいのにい。。

今日はせっかく朝からお出かけしたし、
印鑑も取りにいこうかな。ちょうどいい具合に大安だし。ヽ(‘ ∇‘ )

Comment:0  Trackback:0
2007
09.26

一服(BlogPet)

Category: 未分類
うさぴょんがnaonaonaoは一服されたみたい…
でも、naonaonaoはカルビーは成長したいです。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.25

またもや。。

Category: 彼とのこと
ども。土曜日が休みになったときにはそれだけで嬉しかったのに、
3連休が続くと あっさり3連休に馴染んでしまうnaonao32です。。jumee%81%99shy1
どうも すいません。主婦なのに。。

3連休 また外食してしまった。。
やっぱり 起床が遅くて 朝食?昼食を軽く食べ、
外出してしまうのが つい外食してしまう原因かと。。。
来週はランチをしっかり食べて、外出しよう。。と心に決めたのです。。jumee%81%99SaturdayNightFeverR続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
09.21

終わっちゃった。。

Category: 日々のこと。
( ´△`)アァ-

私の毎日のお楽しみが 最終回を迎えてしまいました。。(* ̄□ ̄*;

ハッピーエンド よかったなあ。。

でも 学生ものってやっぱりちょっと懐かしいような、切ない気分に
なれるから好き%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

次にやるのは「タイガー&ドラゴン」らしい。。
コメディチックだったよな、確か。。

今日も神奈川は晴天なり!
相方さんは プチ出張で今日は名古屋にお出かけ。
夜には帰ってくるけど。
ほんとは3連休だから 私もついていって
名古屋観光なんてしたいって言ったんだけど。。 即却下。。%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmoz
グッドアイディアだと思ったのにぃ。。

というわけで 結局今日もいつも通りジムに行きます。。
平泳ぎ がんばらなきゃあ。。

そして そろそろお月様がくるころ。。…o(;-_-;)oドキドキ♪
今回 ベビちゃんはいかがでしょうか。。%89%D4
Comment:2  Trackback:0
2007
09.20

「ミス・ポター」

Category: 日々のこと。
昨日レディースディで行ってきました~!

いけないとは思いつつ、外のコンビニでポテチとお水を劇場に持ち込んで。。

感想は。。

ウーン (Θ_Θ;)  いまいち。。

映画館でわざわざお金払って 見る映画じゃないかも。
まあ レディースディだったから いいけど。
DVDで見ても 十分満足できる内容です。はい。

あの時代の人にしては パワフルな人だったんだろうな。

Comment:2  Trackback:0
2007
09.19

外食(BlogPet)

Category: 未分類
きょううさぴょんはnaonaonaoと引っ越しみたいな外食するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.19

レディースディ

Category: 私のこと。
先週末 あんなに遊んできたのに。。。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

駄目な私は今日も遊んできます。。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

今日は水曜日、、とのことで映画を見に行ってきます♪

予定では
「ミス・ポター」
を見る予定。
売らないでは ポテチが幸運の鍵だったので
ポテチでも買っていこうかな。。

おっと、オレンジデイズが始まった!
Comment:0  Trackback:0
2007
09.18

盛りだくさんの3連休♪

Category: 彼とのこと
連休明けですね!
みなさん この3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。?
神奈川の方では3連休中毎日がいい天気

てなわけで 毎日お出かけ!

土曜日。。
いつものごとく遅めのお目覚め。。
本当はこの日に行きたい場所があったんだけど、
日曜日に予定されていたBBQが延期になったので、
予定をスライド。なんで 土曜日はIKEAに家具を見に行きました。
引っ越しの暁にはsofaが欲しいな~と思っているので
今のうちからお勉強。意外といい!と思えるものがないもので。。
お金もかけるし、じっくり吟味しないとね( ̄- ̄)
でも 結局キッチン周りの道具を購入し、家具でいいものは見当たらず。。
中のcafeで一服。。といいながらも このとき既に19時過ぎており、
晩御飯時。お腹がすいていた私は、小さいサーモンバーガーを食べ、
満足です。 相方さんは私がこんな時間に
間食すると、晩ご飯を食べないのではと思い、心配してましてたけど。
でもその不安的中。 
お腹がすきません。。でも 中途半端な量だったので、
相方さんは23時頃お腹がすいたーと言い始め。。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
09.14

今日のランチ

Category: ほんの一言!
さてさて 今日はジムに行く日なので
ちょっと早めに食べておこうと思い、もう食べ終わりました。。
ごちそうさま

食べたものは珍しくパスタ!
っていっても麺をゆでて、レトルトソースかけるだけだけど、、。
落合シェフのやつを買ってたのを忘れてました。。

Image335.jpg

うろおぼえ。。「牛のほほ肉のワイン煮込み」ソースでした!
美味しかったけど 私にはちょっと甘めだったかな。。
なんでタバスコをかけてちょうど良かった(^_^)

今日は天気もいいから ジム人が多いだろうな~。
今日も平泳ぎがんばるぞ~と言いたいところだけど。。
あまりにも前に進まないので ちょっと恥ずかしくて1往復ぐらいしか
できないんだな。。これがまた成長を妨げているのでしょう。。(~ヘ~;)
Comment:1  Trackback:0
2007
09.13

オレンジデイズ

Category: 日々のこと。
ここ最近の楽しみ。
そう、タイトルの通り、最近再放送されてる
「オレンジデイズ」を見ること!!

リアルタイムでは 見てなかったから、
ハマってます。。
いい時間にやってるから、毎回見落とすことなく
見れてラッキーO(≧▽≦)O ♪

柴咲コウ かわいっす
Comment:5  Trackback:0
2007
09.12

嵐の後に。

Category: ほんの一言!
9月12日夕焼け


ここ数日雨が続いていたせいか、こんなきれいな
夕焼けが家から見えました!携帯画像なので、いまいちかも。。
でも ちょっといい気分になったので皆さんにお裾分け。
Comment:2  Trackback:0
2007
09.12

食費

Category: 日々のこと。
主婦としての生活を始めて、、、、半年以上が経ちました。
最初は 相方さんのお金だけで生活していくのはどうなんだろうと、
申し訳ない気持ちでしたが、今や立派な脛かじり。。(T▽T)アハハ!

一番お金を使ってるな~って思うのはやっぱり
食費。毎日出て行くもんね。
で なるべくお買い物に行く回数を減らそうと思って
最近は週に3回くらいのお買い物。
で、使うお金は1800円/回くらいかな。。
さて ここで問題。
これが 使い過ぎなのかどうか。。(-_-;ウーン
ほかの方々がどのくらい食費にかけているんだろうと
ちょっと不思議に思った訳で。。
で 外食ってみんなどのくらいの頻度でいくんだろ?
私は週末をメインに週1回くらいかな。。夜に。
私が1,2杯飲むくらいなので(相方さんは下戸)
1万円は行きません。

だって毎日自分が作ったご飯食べるのって味気ない!!
たまに ランチに行ったりするけれども。。


どうなんでしょう。。私の感覚。(*'ω'*)......?
Comment:0  Trackback:0
2007
09.12

通過しなかった(BlogPet)

Category: 未分類
きょううさぴょんは男性洗面するつもりだった。
だけど、naonaonaoと認定とか意見するつもりだった。
だけど、通過しなかったー。
でも、きょうは、クロールにドキドキされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.11

おかえり!!

Category: 私のこと。
今日無事にPCが帰ってきました~!!

これでまともに アップができます。

また いろんなところにぺたぺた遊びにいきますね!
Comment:0  Trackback:0
2007
09.10

ついに?

Category: ほんの一言!
20070910112105
北海道土産として大人気の、

「じゃがぽっくる」


以前一袋だけ友達からもらい食べたんだけど、その頃はまだその有り難みに気付かず。。
今やなかなか手に入らない品物と聞き、食べたい!って思いましたが、そりゃ簡単には手に入りません。。というわけで、同じカルビーから出ているこの商品

その名も

「jagabee」

まだ開けてないんだけど、姉いわく、期待できる味らしい!

Comment:0  Trackback:0
2007
09.07

台風一過?

Category: 日々のこと。
大きく報道されてた台風9号が昨夜から今日未明にかけて私の町を通過しました~。強い風がびゅんびゅん吹いてて、久々に台風がきてるんだって実感しました~。
そんなこんなで 相方さんも今日はいつもより遅い出勤を許されてて、先程家を出ていきました

まだ風は強いけど、午後からは晴れるとか
洗濯できるかな♪
Comment:0  Trackback:0
2007
09.06

エステ。

Category: 私のこと。
私 ブライダルエステを受けて、その時に脇の脱毛も申し込んでたんです。で 2ヶ月おきくらいで、6回通うんですが、今度行くのが4回目。一応「永久脱毛」と言われてるんですが。。まだ生えてきてるんですが。。(+_+) 初回の施術?の時に

「わぁ お客様薄いから、3回くらいすれば、もう必要ないかもしれないですね~」

なんて言われてたのに。。高いお金を払っただけに、今後がすこし不安です。

ほんとは今日行く予定だったんだけど、台風がくるってことだったので、来週に変更しました。その時にでも 効果について聞いてみようっと。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.05

発見!

Category: 日々のこと。
20070905123303
昨日は新丸ビルにお出かけしてきました~。
初の新丸、確かに高級感が漂ってました!ゆっくり時間があって、お金もたっぷりある人なら もっと楽しめるんだろうな。。?

で 隣の丸ビルで発見しました!なんとモアイ像!
イースター島の石で作り、魂も入ってるらしい。にしても、目がはっきりついてると、なんか微妙。。
Comment:0  Trackback:0
2007
09.05

床掃除も応援したかった(BlogPet)

Category: 未分類
きょうnaonaonaoと、床掃除も応援したかった。
でも、naonaonaoでほんとうを料理された。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:2  Trackback:0
2007
09.04

平泳ぎ

Category: 私のこと。
昨日 予定通りジムにいって参りました? 昨日は水泳で。いつもは500Mを最低ラインにクロールで頑張ってますが、最近平泳ぎを覚えたいなって思ってて ちょっと練習してみました。

が。。うまくできません。(*_*)他の平泳ぎしてる人を見ると、優雅にスイスイ泳いでるんですが、私の平泳ぎは必死何故だろう。。沈んでしまうんですよね。進み具合もイマイチだし。。
何かコツがあるのかなぁ?
Comment:2  Trackback:0
2007
09.03

パソコンが。。

Category: ほんの一言!
昨日私のパソコンを修理に出しました~
私のPCはMacで、iTunesとipodを繋げて使ってるんですが、その連動がうまくいかなくなっちゃってたんです。。幸い、保証期間だったので無料修理できるんですが。。

と いうわけでしばらくは携帯からのアップとなります。文字入力がめんどい。。(*_*)
今日はジムに行きたいなぁと思ってます
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
