--
--.--



2007
07.31

梅雨明け?

Category: ほんの一言!
今日 晴れたら梅雨明けかなと、
昨日森田さん(天気予報士)が言ってました。

が 今は曇ってます.
そして 涼しい。。

梅雨明けはまだ先ってことかしら...?

そして 明日実家に帰省しますKIRA KIRA
ええ、3週間ほど。。。

だって 2週間とかっていうと、ちょうどお盆にかかって
飛行機高くなっちゃうし..。相方さんも高いのは勘弁って
言ってたし? 了承のはず。。

にしても 相方さんのこのあっさり具合。
毎度のことながら ちょっと寂しい。

本当にうちの相方さんは 感情がありません。。。o(;△;)o エーン
Comment:0  Trackback:0
2007
07.30

ょううさぴょんは(BlogPet)

Category: 未分類
きょううさぴょんはnaonaonaoは買い物ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.30

選挙。

Category: ほんの一言!
昨日 産まれて初めての選挙に行ってきた。
お恥ずかしながら 27年間生きてきて、初めてです。。

なんだか 見よう見まねで 名前と党名を記入。

ちょっとだけ 選挙結果が面白く感じた。
今までと違った視点。

佐藤隆太 あんたは正しい!
Comment:0  Trackback:0
2007
07.27

ただいま。

Category: 日々のこと。
ただいま~!
いやあ、東京は今日も暑い!!
ちょっと お出かけしてただけなのに、、
暑くて暑くて。。(;´д`)ゞ アチィー!!

無事 コンタクト購入後
ちらりと目に入ったビックカメラの店頭。


「DS緊急入荷しました!」

の文字。これは。。これは。。
買うべきかもしれない!!
相方さんに緊急連絡をします。が、相方さん、こんなときに限って
電話に出ないヽ(´~`;

でも相方さん 欲しがってたし。。
何色があるかだけでも確認してみようってことで
聞いたみたところ。。なんと全色あるとか!!
これは買うしかないってことで つい買っちゃった。。

DS1 DS2







またもや、、、出費です。/(*ε*) アイタタ・・・

その後ちょっと気になってたスペイン料理の
お店でランチを。
ボデガージョランチ。


お値段650円
7月27日ランチ


正直 しょぼい。。
スペインで食べたのは もっと具材がいっぱいで
ボリュームもあったのに!!なんか 悲しくなりました。。日本人。。

ちなみにスペイン版はこれ。


スペイン版ボデガージョ


まあね 渋谷でこの値段だと仕方ないのかしら。。( ̄~ ̄;) ウーン

その後地元方面に戻り。
戻る途中でずっと気になってた
サンジェルマンの工場直売の店に行きました%82%A0
ずっと気にはなってたけど なかなかいけず。
で 今日ついに行って参りました!

これだけ購入%97%85%97%AE%81@%8A%EC


パンたち。



でも お値段700円!
食パンについては おまけにつけてくれた!
サンジェルマンのパンなのに これだけ買って700円って
やっぱ安いよね?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また 買いに行かなきゃと新たに決意!!
Comment:2  Trackback:0
2007
07.27

本日の予定。

Category: 私のこと。
今日はコンタクトを買いに行くのだ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2ヶ月ほど前に ちゃんとした(度数のあった)眼鏡も買ったので
そうそういつもコンタクトを付けているわけではないので
1dayタイプを使ってます。
毎回、コンタクト屋さんでは新しいタイプの
レンズを勧められ、変える必要もないのでそのまま。

今回も同じタイプのものを3ヶ月分購入予定・・。


さて 今日は相方さんが飲み会。
最初は仕事先のお客様との飲み会だったのに、
どうやらお客さん側の都合が悪くなったらしく キャンセル。。
てことは 早く帰ってくるのかな?と思ってたら
前職場のメンツでの飲み会にスライド。
まあ 相方さんは飲めない人だから 飲み会というのか。。?

でもなー前職場でのメンツって女の子なんだな。jumee%81%99Feel%20Depressed4

男性2名vs女性3名。
既婚はうちの相方さんだけ。。
ちょっと 心配でもある。。フ%83%81%83%5C

こうやって書いてると、何が心配なのか
分からないんだけど。

だから じゃあ今日は私も飲み会開催しようかな~なんて
思ってたけど、それは相方さんからNGが。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でも 私も実家に帰ってる間は相方さん一人にさせちゃうしな~と思い。
今日は一人家でゴロゴロ。
%83%8F%83C%83%93飲んじゃうもんね~。
ビデオだって借りちゃおーっと。

今日は一人日和だわ。
Comment:2  Trackback:0
2007
07.26

最近見た映画。

Category: 日々のこと。
プラダを着た悪魔

今更!?って感じだけど、
みました。。 感想。 また働きたいな。。%83n%81%5B%83g

にしても あれだけの洋服ぜんぶもらったことに
なるのか??(設定でね)
それとも自分で買い揃えたってこと?…c(゜^ ゜ ;)ウーン


OCEANS 12


これはそろそろ 新シリーズがでてくるので
見ておこうかなって思って。
正直第一弾の方が面白かったかなあ。
シリーズ物って なんだかんだで 第一弾が一番面白い。

つづいて これもまた今更な作品。

All ABOUT MY MOTHER

スペインが舞台の映画と聞いて ずっと見たかったけど、
タイミングがなくって。。
今回 平日の昼間に見れましたv
主婦 万歳。
感想。思っていたよりは面白くなかった。
でも スペインの裏事情というか、あの国の人たちの
感性、物事の考え方について 感じることが出来た。
まあ 母親の気持ちってのは国境を越えるものだろうけど。


Comment:0  Trackback:0
2007
07.25

掃除掃除♪

Category: 日々のこと。
ただいま お掃除中!

1Rという 決して広くない部屋なのに
フローリングの拭き掃除で 一苦労。。

こんなに汚れてたっけ~?!って思うほどにぞうきんが汚れて行く。。

つい2週間くらい前にしたつもりだったのに。。( ̄Д ̄;) ガーン

ちょっとショックです、、はい。。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.25

旅行記3@Spain

Category: 旅行
そう、まだマドリッドの一日が書き終わりません。。(> ̄  ̄<)

王宮前で一休みしたあと、近くのスペイン広場へ。
これまた (; ̄ー ̄)...ン?って思うような。。
マヨール広場が栄えていただけに、ちょっと寂しい
普通の公園。
なんで ここはさらりと通過。
ツアー集合時間が15時だったのですが、着いたのは
その30分ほど前。集合時間まで 駅ビルに入って時間をつぶし、
ツアー出発!

マドリッドにはあまり興味のなかった私ですが

「スペインに一日しか居れないのなら トレドに行け!」

と言われる地には行きたかった。
日本で言う、京都みたいなものらしいです。


トレドを臨む




マドリッドからバスで1時間くらい。
この日、残念なことにカテドラル(教会)では
公式行事(聖体祭?)が行われてるらしく、中をみることが
出来ませんでした( p_q) 
でも その街並のきれいさと言ったら。。。
まさに中世に迷い込んだような感覚。
でも その古い街並の中で 現代人が今も変わらず
生活をしていて、素敵です。
で やっぱり観光の街らしく、お土産物を扱う
お店がいっぱい。 ここは金細工が有名らしい。

カテドラルの入館が出来なかった分、自由時間ができました。
なんで 街を散策。っていっても
お土産やさんを冷やかすだけ。
あ、あとお菓子を買いました。その名も「マサパン」。
もともとは 修道院で作ったものを、貧しい人たちに
施してたお菓子らしい。
アーモンド粉の練りきり。ちょっと甘めで一度に何個も
食べれるものではないけど、でも美味

あと サントトメ教会で エルグレコの絵画を。
これまた 迫力がありました。
何となくだけど、美術館で見た絵画より
こうやって意味を持った絵が、その役目を果たす場所に
飾られてるものの方が 迫力がある。
メッセージ性も強い気がする。


街は石畳だったので 歩くのにちょっと疲れた。。

再びマドリッドに戻り、グランビア通りをてくてく。
この頃でもう19時を回っているのに、街が明るい!!
日本で言うとまだ15時とか16時くらいの明るさです。
適当なbarにはいり、初めてのご飯。
でも この日入った店はあんまりメニューがなくって
私が頼んだのは無難なハンバーガー。。

でか!ハンバーガー



相方さんは らしくパエリア。 味は可もなく不可もなく。。

その後 さーらーに歩く。。
私 歩き続けて初めて腰にきました。。
腰痛なんてない人間なのに、ちょっと前傾姿勢で歩き始めたんです。。
相方さんにはtaxiに乗る、という選択肢はないみたい。。
スパルタです。。

で またコロン広場という大きな公園で一休み。

コロン広場



コロン広場では お爺ちゃんがインラインスケートを!
なんと フィギアスケートみたいに片足滑りを
してたんです!(ノ゜?゜)ノびっくり!!
スペイン人は元気だ~ ここでもう
時間は21時くらいかなあ。
ようやく 夕闇が出てくる頃。。

さらに歩く、、。(;´ρ`) グッタリ
で もう耐えられん!ってことで
あるcafeで一休み。 22時すぎているというのに
cafeが営業してて、お客さんもたくさんいる。
ホント スペインって夜型の国だなあなんて
初実感。

そして さらに歩き続け やっとホテルに到着!
その後風呂に入って曝睡

結局この日は一滴もお酒飲めなくって。
初スペインなのに。。もったいないことをした。。





Comment:4  Trackback:0
2007
07.24

江古田は。。

Category: 日々のこと。
うーん。。
ごめんなさい。江古田にお住まいの方。。

私 何も見つけることできずに 帰宅してしまいました。。

池袋でエコバックを購入して、原宿から表参道まで歩いて。。

いい天気だったから日傘をさしてたんだけど
それでも焼けた気がします。

でも いい天気でお散歩にもなって気持ちよかった~
Comment:3  Trackback:0
2007
07.24

初江古田!

Category: 日々のこと。
今日は久々に晴れてますね~

布団を干すぞ~って意気込んでたけど、
実は今日はヤボ用があるんだな。。

江古田に行かなきゃいけないのだ。

江古田。。初めて行く場所です。

何があるんだろう。?

なにか面白い発見があるといいな♪
Comment:0  Trackback:0
2007
07.23

ありゃりゃ。。

Category: 私のこと。
ちぇ。。

また生理が来ちゃった。。

にしても おかしい。。

先月だって 一週間遅れだったのに、

今回は先月の開始日から 9日間の遅れ。。

最近 不順です。 もしかしたらできてたのに、残念な結果だったのかな。。

そう考えると なんか切ない。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.20

珍しく携帯から。

Category: ほんの一言!
お友達を待ってます。
よく考えれば外で こうやって書き込みするのって 久しぶり


だから やりづらい。。

PCだと簡単にできることができません。文字入力にしても面倒!

というわけで 終わり。。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.20

今日はお出かけ。

Category: 日々のこと。
今日は大学時代のお友達と会う予定!

午後からお出かけです。 もっといい天気になってくれないかなあ。

そのうちの一人は ベビーが産まれてて 初面会なのだ%82%A0

にしても うちのベビーは。。。?

今回も生理が遅れております。なんでだ~?

ドキドキ。。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.19

記念日♪

Category: 私のこと。
7月19日。。

なんてことなく過ぎ去ってしまいそうでしたが

なんと今日は私が産まれて 10000日目らしい!!

これは 祝わねば。。

どうやって。。。?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

取りあえず 妊娠検査薬試そうかな。。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
Comment:0  Trackback:0
2007
07.19

旅行記2@Spain

Category: 旅行
美術館巡りで 若干飽き飽きの相方さん。

午後の観光集合場所に向けて移動を開始します。

ちょっと怪しげな町並み、そして観光客が
全く居ない通りに出て不安。。。…o(;-_-;)oドキドキ


マドリー 誰もいない街並





サンサンと降り注ぐスペインの日差しにも弱りながら
美味しそうなパン屋を見つけ、相方さんは
パンを購入。ただ 私はこのときちょっと気分が
悪かったので 水を飲む。。
多分 時差ぼけやら、知らない町に対する不安やらで
気分がよろしくなかったのかと。

で さらに歩く。
目指すはマヨール広場。
この広場の周辺にはbarやら お土産やさんらがびっしり
わくわくしながら きょろきょろしながら
店先をのぞき、そしてマヨール広場に到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マヨール広場





休日ということもあってか、何やら屋台?のような
ものがたくさんあって、広場は人でいっぱい。
そんな中でも パラソル付きのcafeが隅の方に
用意されてて、たくさんの陽気な方達がビールを飲んでました。

続いて王宮へ。
王宮はとにかく真っ白!!
外から見るだけでもいっか~ということで
外見しか見てませんが、それでもきれい。
立派な建物です。

王宮






王宮を見ながら 芝生の庭で一休み。
ピスタチオ味のアイスクリームを食べました♪



Comment:2  Trackback:0
2007
07.18

パイレーツ

Category: 日々のこと。
今日は水曜日~!
というわけで映画館で「パイレーツオブカリビアン」を
見てきました!

何故か私の周りにはこの映画に興味のある人は居ない。。
なんで 今日は一人ゆっくりと映画鑑賞。

その前に。
いつも行列のできていたケーキ屋さんが 平日で天気も悪いせいか
短い列!!これは買うしかないと思い、映画の前なのに買っちゃった。。

「堂島ロール」です!
近くに冷凍できるロッカーあったはず~と思って
行ってみると、そのロッカーは「堂島ロール」で埋め尽くされ、
空きは無し。。(T▽T)アハハ!
なんで 今日は涼しいし、2時間の保冷剤もあるし。ということで
そのまま持ち歩く。。

映画の感想は。。
なんか 盛りだくさんすぎて、一度みただけでは
理解できない!! あとシリーズ2弾をもう一度みてから 再度チャレンジしたい。。
そんな感じです。
あと エンドロールの後にも展開があるから、
席を立たないで!って声が多くあったけど、 
それは確かにそうなんだけど、ちょっと期待はずれでした。。
もっと大きな変化があるかと思ったのに。。

さてさて じゃあご飯の準備始めようかしら♪
Comment:0  Trackback:0
2007
07.17

3連休

Category: 日々のこと。
土曜日。
前日の金曜日に張り切ってcavaと赤ワインハーフボトルを
飲んでしまったので 起きたのが13時。
それからもごろごろと二人で過ごし、結局この日は
家から一歩も出ず。。
ランチ:冷蔵庫の残り物
ディナー:お好み焼き

日曜日
今日も結局おきたのは昼過ぎ。。ダメ人間です。。はい。
今日はどっかに行きたいね~と相方さんと話し、
ウィンナーを求めお買い物に出ることに。
スペインのお土産で買ってきた、マスタードを試したかったんです♪
途中でパンを買ったり、チーズを買ったりして気分はドイツ人!
家でサラダを作って、さらにワイン明けて、(●´▽`●)_旦☆旦_(○´ー`○)カンパイ
まあ 相方さんは飲めないので私一人なんですが。。
その夜も深夜遅くまで飲んじゃいました。。(T▽T)アハハ!

月曜日。
行きたかったショッピングモールへ!
できたばかりのショッピングモールで、大きくてきれい!
お店もたくさん入ってます。
私はデニムのハーフパンツがほしかったので それを購入。
わたしのサイズにぴったりのものがなく、ちょい小さめか、ちょい大きめの
2者択一。。相方さんの前で大きい方を選ぶことも出来ず、自分に対する試練。。
小さめのほうを買いました。。頑張らなきゃ。。(-_-;ウーン
トップスも2点買って それでも合計13,000円くらい!安い、バーゲン万歳!

夜ご飯は家で食べる予定だったんだけど、二人ともお腹がすいて
その中ですませることに。。中華料理のバイキングに行きました!
相方さんとバイキングに行くのは珍しい。
思った以上にたくさんの料理が用意されてて 美味%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
北京ダックとかもあってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪テンションあがる↑↑

もりもり食べて、満足です。デザートまで食べちゃった。
で いつも行く近くのスーパー銭湯に行きました!

だらだらしてるようだったけど、後半に向けて
満足のいく連休でしたheart02

Comment:2  Trackback:0
2007
07.13

ついに。。

Category: 日々のこと。
「ぎゃあ~!!!」


昨日の23時、洗面台で私の声が響く。。。


相方さんは入浴中。
わたしは手を洗っていたところ。。 洗面台の鏡をふとみてみると。。


かさかさ・・と。。例のやつですよ。。
天井近くの壁を這いつくばってました。。( ̄Д ̄;)

その日の午前中には床を拭き掃除したのに。。
掃除機かけたり、ゴミはその日のうちに捨てる。。って
意識してたのに。。
今年もダメか。。(;д;)=3=3=3=3
相方さんに風呂から出てきてもらい 退治してもらいました。
-----------------^( ToT)^




Comment:1  Trackback:0
2007
07.12

昨日の晩ご飯

Category: 日々のこと。
昨日作った晩ご飯。
7月11日 角煮 



・豚の角煮
・切り干し大根の煮物
・レタス&アスパラ&トマト&いんげんの グリーンサラダ
・冷や奴をアボガドソースで。
・きゅうりのピリ辛和え
・ちくわとスイートチリソース

とまあ 冷たいもの、簡単なものばっかりですね、はい。。%8A%BE%8A%BE



ところで先日ランチブッフェへ行ってきました~。
その内容は。。

ブッフェ1


こうきて

ブッフェ2


こうきて
デザートの


ブッフェ3


こんな感じです。もりもり食べて お腹いっぱい!

実は これ以外にもちらし寿司を少し食べました。。v

東京あたりでお勧めのブッフェ情報あったら教えてください!
ここは ドリンク付きで約1700円くらいでした!
たまのリッチなランチにもってこいです。

Comment:2  Trackback:0
2007
07.11

さてさてお買い物行くかな。

Category: ほんの一言!
モブログと言いながら、写真なし!

これから買い物に行きます。

今日はずっと圧力鍋を買ってから作りたかった
豚肉の角煮!
安売りのお肉を冷凍してたんです(●⌒∇⌒●)

でもそれ以外のおかずが何もないので
何か買い物行かなきゃ。。  何にしよっかな。
Comment:1  Trackback:0
2007
07.10

旅行記1@Spain

Category: 旅行
マドリッドの初日はもう夜だったので
レポートは2日目から。
まず 朝起きてホテルの朝食を頂きます。
これが初めて食べるスペイン食。

初めての朝食!

朝からもりもり!




このホテルに限らず、どのホテルに泊まっても
朝食では生ハムやサラミが用意されてました!
思わずむしゃむしゃ食べちゃった。
写真は マドリッドのご飯。

腹ごしらえをしたところで、散策開始。
今日は15時からトレドの観光をオプションでつけていたので
それまでの行動です。
まずはホテル近くのアルカラ門を見て、レティーロ公園を横目に見つつ、プラド美術館へ!
着いたところで 入り口が分からない!!
どこだ~?ってうろうろしてると 人の行列を発見。
取りあえずその列に並ぶものの、開館時間になっても
中に入れない!! 
この列じゃないのかな~?と不思議に思ってるうちに
人ごみが動き始めます。
やっと中に入れたはいいものの、絵画が一点も
ございません。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
どうやら ここは今後拡張する予定のプラド美術館の
一部らしい。 なにもかも展示物にしちゃうんだもんなあ。。

プラド美術館

間違えた入り口。。




気を取り直して 別の入り口へ。
お。ここは絵画がありそうな雰囲気。
それはそれは たくさんの大中小におよぶ絵画がございました!
中には これ教科書で見たことある!っていうようなものも。。

それらをざっくばらんに眺めつつ、プラド美術館をあとにします。その後 マドリッドのメイン駅であるアトーチャ駅を横目に、ソフィア美術館へ。ここでは私が「ゲルニカ」を見たかったんです。何故?て理由はないけど、どうしてもこれは見たかったんだな。 
一目見た瞬間、(; ̄ー ̄)...ン?って感じでこんな絵だったっけ?って気はしたけれどもよくよく見るとああ、そうそう、こんな絵。

町の散策は続きます。
さっくり書いてるけど結構ここまでで疲れてます。。


Comment:3  Trackback:0
2007
07.09

ここまで育ちました!

Category: ほんの一言!
先週の月曜日に植えた 種たち%8El%97t
元気にここまで育ちました~!!


7月9日成長日記



元気に育ってねヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱり 何かを育てるって楽しい!
赤ちゃん いつできるかな。。...( = =) トオイメ
Comment:2  Trackback:0
2007
07.09

プラプラしていたら。。

Category: 私のこと。
先週末のこと。。


些細なことが原因で 相方さんと喧嘩。。%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD  

ワンルームの部屋に二人で居ることが
気詰まりに感じ、部屋を飛び出しました。。
こういう時広い家が良いなーってつくづく思いました。。


今回もちょっと長めなんで 続きはこちらから。。。
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2007
07.06

植える種は買っていたんです(BlogPet)

Category: 未分類
うさぴょんは、山椒はアドバイスしたかった。
naonaonaoのメリハリは反省したいなぁ。

何を始めたかというと。



家庭菜園!!

植える種は買っていたんです。
 で 戻ってきたので
種まき開始!!



*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。
Comment:2  Trackback:0
2007
07.06

梅雨の晴れ間

Category: 日々のこと。
「実家帰省問題」による冷戦(私の一方的な、、?)も
緩和されたnaonaoです。。

あんまり冷戦状態を長引かせるのも良くないかなと、、。
あと 皆さんのコメントでちょっと私のわがままもすぎたのかなと、、反省%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
皆さんのアドバイス 勉強になりました!

夏バテ?気味の相方さんに ご飯をたくさん食べてもらおうと、
ご飯のすすむ麻婆豆腐にしてみました。
写真がない。。

というわけで 昨日の残りですが こんな感じ。

麻婆豆腐7月5日



今回は 初めて山椒を買って入れてみたんですが ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
なんか 味にメリハリが出来るのと、香りが何とも言えない。

なんで私のランチは麻婆丼%82%A0

Comment:2  Trackback:0
2007
07.05

もう。。(`ε´)ぶーぶー

Category: 彼とのこと
もう。。。

昨日彼が帰宅してから もう一度聞いてみました。

いつ一緒に帰省してくれるのか。。。
夏はムリだから 年末一緒に帰るって言ってたじゃんって。。

とんとんと話したところ まあ彼の仕事の大変な時期っていうのも
分かってるから 仕方ないって部分もあるんです。
わかる、それはわかるよ。。

でも。。

なんか 釈然としない。
なんて言うのかな。。
彼の家族に対する考え方かな。
私のことは大切にしてくれてる。きっと両親のことも
大切にしてくれてると思う。  でも そこにつながりを求めないんです。
歩み寄ろうっていう気持ちがないみたいなんです。

「一緒に過ごす時間が長いと疲れるから、旅行はムリ。」
「帰省するにしても 2日が限度」

とか。。そうだけど。。疲れるだろうけど。。
でもでもでも。。。

なんだかなあ。。。(´ヘ`;) う~ん・・・

まあ 私の両親に対してだけじゃなく、
彼自身の両親に対しての気持ちもそうみたいだから
根本的な家庭の問題なのか。。

男の子の
家庭って そういうもん??
彼の兄弟は男ばかり3人。
都心出身。

うちは 二人姉妹。
九州出身。

地域的なもんもあるのかなあ。。?
Comment:5  Trackback:0
2007
07.04

愚痴。

Category: 日々のこと。
納得いかない。。。(`ε´)ぶーぶー


話はうんと先のことだけど。。

話のきっかけは お盆の帰省について。
うちの相方さんは盆中にバースディがあります。
で 私の実家は九州です。

地元の友達に会いたいっていうのと、式にきてくれた親戚にお礼も
しなきゃってことで、夏は帰省しようと思ってました。
姉も7月から8月にかけて帰省するって言うし。

でも今回 新婚旅行に行ったばかりで、
相方さんはそんな休みはとれないとか。。人も一人辞めちゃったし。。
だから じゃあ年末には一緒に帰省しようって話になってました。

私はできれば 姉と帰る時期を被せて 7月下旬から8月の中旬まで
帰れないかな~なんて思ってたんですが、
さすがに新婚さんのくせに 相方さんのバースディを
一緒に過ごさないのはかわいそうだと思って
もういっそのことチケットの安い9月頃に帰ろうかと思ってるんです。

で。問題はこれから。

私の実家は 去年の年末に最後の家族旅行を計画してました。
でも 父のがんが発覚し、12月に手術をしたため
キャンセルしたんです。
今は父も回復し、その旅行に行けなかったことを
後悔しているらしく 今年の年末にチャレンジしたいという
意思があることを今日聞きました。

で うちの両親は相方さんも家族になったんだから
相方さんが嫌がるかもしれないけど 一緒に連れて行く!って。

それを 彼に伝えると、

えぇ~ 俺は良いよ。。

「団体旅行は苦手だから。。。」

と。。

年末帰るって言ってたのに。。

ブーブ言ってたら じゃあ そのときになったら考えよう、、、って。。

私は彼の実家の方に行くのには結構つきあってるのに。
年に数回しか行けない 私の実家には付き合ってくれない%82%E2%82%E9%82%B9%82%C8%82%B5

そりゃあ 彼の実家は泊まりがけじゃないし、
近い場所にあるけどさあ。。
でも でも でも!!


すこしは付き合ってくれてもいいじゃーーーーーん( ̄へ  ̄ 凸
Comment:5  Trackback:0
2007
07.03

お掃除で汗だく。。

Category: 日々のこと。
梅雨のせい?

いつのまにか またフローリングがベタベタな気がします。。

なんで 今日はまた拭き掃除をしてみました。

湿気が多いせいか、それだけで汗だく。。(・・;)

でも 午前中から良い運動をした気分になりました!!

ところで 私 mixi もやってます。

そこでは 今回の旅行記もupしています!

見つけられる方 見つけてみてください。。


・・・なんて マニアな方いませんよね。。

なのでコピペになってしまいますが、また追々upします!
Comment:2  Trackback:0
2007
07.02

始めました!

Category: 日々のこと。
何を始めたかというと。。

家庭菜園!!

スペインに行く前に土と、種は買っていたんだけど
水があげれなくなっちゃうから。。ということで
待ってたんです。 で 戻ってきたので
種まき開始!!

植える種はこの3種。


種たち


大葉、小ネギ、バジルたち。



大葉については一昼夜 水につけておかなきゃいけない、ということで


大葉


こんな感じ。



小さな小さな私の菜園


小さな畑


元気に育ってくれ~!!



Comment:0  Trackback:0
2007
07.01

お土産たち。

Category: 旅行
自分へのお土産。

まずはワイン!

銘柄に詳しい訳ではないので、とりあえず
スーパーで一本、カバの小さい3本パックを一つ。
あとは 町中でバルに併設されたショップで2本。
合計6本を入手!

戦利品たち

カバはまた次の機会に。。


たぶん 日本でも手に入るようなものなんでしょうが。。
でも 私にとっては記念品!
大切に飲んでいこうっと♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
